プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ばで人生敗戦処理が確定しました。これからの老後の人生、どうやって暇つぶしして生きていけばいいでしょうか?

A 回答 (8件)

何歳でも巻き返しは可能かと思いますね



人生とは貴方の思考の方向に進んで行きます。
貴方がそれしかない・・・と思っている方向に進んでいる
という事ですね。
もっと色んな可能性が有ると理解した方が良いと思います

貴方が今、
やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

さらに言うと
前世(前回の人生)での生き方は
今世(今の人生)に影響し
今世の生き方は
来世(次の人生)に影響して行きます。
輪廻転生と因果応報です。

貴方の人生をどうするかは
来世でどう生きたいかは
今の貴方の思考の仕方の違いだけで変わりますね。
    • good
    • 0

嫌いな奥さんの相手をしていけば、かなりの暇はつぶせると思う。

    • good
    • 0

その中にも喜怒哀楽はあります。



喜・怒・哀・楽 
↑この中から好きなのを選んでね。
    • good
    • 0

人は退屈しないために生きてる、ってことを理解していないからです。


仕事でも恋愛でも趣味でも、夢中になってやることで退屈しのぎをしてるのです。
うまく退屈しのぎができた人が勝ちです。
ぼやいてばかりの人は負けです。

老後のためには、せめて金くらいは貯めておいてください。
だいたい1億あれば、不安はないと思います。
    • good
    • 0

人生のすべてが暇つぶしみたいなもので、何も質問者様だけのことではありませんよ。


で、暇つぶしに何をするかは自分次第。
仕事に生きる人もいるし、趣味に生きる人もいるし、家族といるのが幸せって人もいる。
仕事も趣味も出会いですから、何かしら行動しないと出会わないです。
暇なら丁度いいじゃないですか。行動しましょう。
    • good
    • 0

自分のやりたい事やれば


たまにはツクこともあるよ
    • good
    • 0

人生生まれから死ぬまで暇つぶしです。


やりたい事をどんどんやりましょう。
まだまだなんでも出来ます。人生を謳歌しましょう。
    • good
    • 0

>人生敗戦処理が確定


という意味がわかりませんね。
まだ結婚しようと思えばできるし、若い妻をもらえば子供もできるし、
バツイチ・コブつきなら即刻、子供が出来ます。
仕事でちゃんと収入を得ているなら 敗戦 でもないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!