dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼氏がいます。来年の夏に籍を入れる予定です。

彼が友達(仲良しの幼馴染)と有給を1週間とり、毎日一緒に旅行に行っているらしいです。 連絡は1日1回あるかないかで、旅先の写真ばかりでつまらないです。

こっちは遠くて寂しい想いをしているのに、おはようやおやすみも送れないのかと、今は怒りに変わってきました。
普段は1日4,5回くらいはやり取りします。

旅行から帰ってきたら、連絡頻度が戻ると思いますが、今度はこっちから無視したり返事をかなり遅らせて復讐しようか考え中です。

やはり私の考えを改めるべきでしょうか?
別れるべき?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    追加になりますが、結婚しても友人とはずっと遊んだり、毎週会うつもりだと言われました。

    近くはないけど…。
    その際はお前も一緒にね!とは言ってましたが、よく知らない奴と遊びに行くとか嫌すぎます。

    彼と2人でいたくて結婚決めたのに、なんかわかってないなと腹立ちます。連絡頻度ガタ落ちですっきりしないです。
    私が考え改めるべきでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 12:28
  • 羨ましくはないですが、悔しい…のかもしれません(笑)寂しいです。

    日記みたいに連絡や報告が欲しいのに、だらしなくて、こんなんで結婚?彼の本気度が見えずイライラします。

    旅行中も私から
    連絡は控えるべきでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 12:30
  • これまさに!!!
    彼が最近言ってました(笑)きもくないですか?
    子供には子供が好きになった人と付き合わせたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 13:31
  • へこむわー

    とても温かいコメントありがとうございます!
    これって、やっぱり依存ですよね。直さなきゃいけないのは解ってるんですが…
    交際数か月でプロポーズを受けた私が馬鹿だったのかなと彼が旅行に行ってからずっと考えてて。

    普段はとてもさみしがりやなんです。だから、そこに付け込んで、旅行から帰ってきたら無視してやろうという復讐心が湧いてきてるんです。
    友達が近くにずっといて普段も、毎日電話してるぐらいなら、別に私なんかいらないだろうとマッチングアプリまで入れちゃって、もう末期ですよね(笑)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 17:00
  • 彼の性格上、言ったところで友達と会わないことはないと思います。私はずっと連絡とっていたいし、常に思い通りに動いて欲しいので、やっぱり話し合いは難しいかなと。

    だから復讐しかないなと。(笑)
    他の男と遊んでると知ったら、追いかけてくるかな?と期待してます。(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 17:25

A 回答 (6件)

そうなのですね。


彼がお友達と会わないようにさせるのではなく、1度くらいお友達を保留にしてもらうよ、お願いしたらいいですが、

復讐が上手くいけばいいですけど、逆効果になる場合もあるので、お気をつけて実行して下さい。
少しでも伝わるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0

そうだったのですね。


彼は多分、あなたのそういう気持ちに気づいてないのですよね?思い切ってありのままを口に出してはどうですか?空気の読めない男子なら余計にアイコンタクトやテレパシーでは難しいと思います(笑)
1度入籍前に向き合ってとことん話し合える時間を設けてはどうでしょうか?あまり悪気なく振舞っていそうな男性と読み受けましたので、悪い人ではないと思います。
入籍日は自由なので、延期にするのも1つですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼氏がとても愛されているし、ここまで彼を思う事ができるあなたも羨ましいです。



入籍されたら家事と育児をサボって遊びに行くのはどうかと思いますが、今なら独身最後の豪遊のような気持ちで遊んできてもらえたらいいと思います。
あなたの方を優先してしてほしい気持ちはわかりますが、彼に依存心を持ってると一緒に住み始めてから更なる悩みに翻弄されると思います。
男性って、どちらかというと、色々束縛や禁止事項を決められるのを嫌がる人が多いですよね?純粋に仲良しのお友達なら、今後も変わりなく交流を持たせてあげたらいいた思います。

無視は良くないですが、あなたと連絡が少なくても抵抗ない彼なら、あなたから発信が少なくてもあまり堪えないかもしれませんね。
復讐とかそういう気持ちは逆恨みにすぎないと思います。

あなたもお子さんができるまでは何かに打ち込んだり、没頭できることをみつけて充実した生活を送ることをおすすめします。

Happy wedding
末永くお幸せに
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まぁ、その友達にも、


彼女や奥さんが出来たら4人で遊ぶ

そして子供同士も仲良くなる。
こんなのも人生の一部ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

羨ましいのか、


取り残されて悔しいのか…

いずれにしても、男なんかね、
"放し飼い"にしても帰ってきますよ

逆に、追い掛けると逃げますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これから毎日会えるのですから許してあげましょう


あなたも独身しかできない事を今のうちにやっておくべきです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!