「教えて!ピックアップ」リリース!

個人PCについて質問です。
Excelで特定のファイルを開くとエラーが出ます。

'https://d.docs.live.net/~カレンダー.xlsx' が見つかりません。移動、名前の変更、または削除された可能性があります。

↓ ここでOKを押すと次は以下のエラーが出ます

ファイル 'https://d.docs.live.net/~カレンダー.xlsx' にアクセスできません。次のいずれかの理由が考えられます。
・ファイル名またはパスが存在しません。
・ファイルが他のプログラムによって使用されています。
・保存しようとしているブックと同じ名前のブックが現在開かれています。

ここでOKを押すとExcelファイルは開かれ、編集ができます。

エラーが出る「カレンダー.xlsx」はうろ覚えなのですが以前作ったファイルだと思うのですが、
恐らく削除したあとゴミ箱も空にしてしまったので、今現在なんのファイルだったのかも忘れてしまいました。

この「カレンダー」をリンクや関数にしたセルがあったかどうか検索を使って調べてみたのですがよくわかりません。
毎回このファイルを開くたびにエラーが出るので、エラーを消せないかなと思っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メイン コンテンツへスキップ



Microsoft

サポート 

アカウントにサインインする

Excel で外部参照へのリンクを解除する

Excel for Microsoft 365 Excel 2021 その他...

重要: 

外部参照のソース ブックへのリンクを破った場合、ソース ブックの値を使用する数式はすべて、現在の値に変換されます。 たとえば、外部リファレンス =SUM([Budget.xls]Annual へのリンクを破った場合です。C10:C25) の場合は、SUM 数式が計算値に置き換えられる場合があります。 また、この操作を 元に戻すことはできませんので、コピー先のブックのバージョンをバックアップとして保存することもできます。

外部データ範囲を使用する場合、クエリ内のパラメーターが別のブックのデータを使用している可能性があります。 このような種類のリンクはいずれもチェックして削除することが必要な場合があります。

リンクを解除する

[データ] タブの [接続] で [リンクの編集] をクリックします。



注: リンクされたデータが作業中のファイルにない場合、[リンクの編集] は使用できません。

[リンク元] ボックスの一覧で、解除するリンクをクリックします。

複数のリンクされたオブジェクトを選択するには、Ctrl キーを押しながら、リンクされた各オブジェクトをクリックします。

すべてのリンクを選択するには、Ctrl キーを押しながら A キーを押します。

[リンクの解除] をクリックします。

定義されたリンクの名前を削除する

定義された名前がリンクで使用されていた場合、名前は自動的には削除されません。 次の手順に従って、名前も削除できます。

[数式] タブの [定義された名前] グループで、[名前の管理] をクリックします。

[名前の管理] ダイアログ ボックスで、削除する名前をクリックします。

名前をクリックして選択します。

[削除] をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます![数式]タブ~でできました。
困っていたので本当に助かりました

お礼日時:2022/10/03 16:47

ファイルの関連付け削除して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング