プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラック企業の割合は日本と欧米でどちらが多いですか?

A 回答 (4件)

何をもってブラックと呼ぶか判断に悩みますが。



米国は転職市場が整備されているので、あぁここブラックだなと思ったら、簡単に別の企業に逃げ出す事ができます。

日本の場合は、あぁここブラックだなと思っても他社に逃げづらいので、結果的にブラック企業だったり低賃金企業が蔓延します。
    • good
    • 2

ブラック企業とは労働基準法を守らない企業です、


★四大人身売買業者tsrpは、皆東京で文科省も東京、パワハラの原因か?転職をさせて儲ける人身売買業者は皆東京、パワハラ、労働環境悪化、苛め、転職させて儲けるhttps://bit.ly/3SLQSOI
★渋谷区テンプスタッフ、
★千代田区スタッフサービス、
★中央区、リクルートGINZA8
★港区パソナ
    • good
    • 0

ブラックとかホワイトは、他人が決めるものではありません。

自分が決めるものです。自分が決めたものは、全てホワイトです。
    • good
    • 1

日本のほうが多いんじゃない?



欧米だと使えなくなった社員は解雇できるし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!