プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のパーツ塗装について

FRP製のエアロを塗るのに、プラサフは必要でしょうか。無しでは弊害あるでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プライマーサーフェサーの塗装は、素地調整(ラウンド感を消す)、付着性向上(ブラスチックは付着性が良くない)、仕上り性(肉持感、光沢)アップの役割があります。

よって必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 16:14

プライマーは必須と考えるべきですが、サフェーサーは必須ではないです。



なのでプラサフしか選択しなければ必須ということにはなります。

弊害は「塗膜が剥がれやすい」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/11 16:14

必須ですが、FRPではまぁ、何をどう頑張っても大した仕上がりにはならないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/11 16:14

色がのらないので必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!