準・究極の選択

独身のメリットとは何ぞや?
(シャンプーの事ではありません)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    どうも自由というのが共通しているようですね

      補足日時:2022/10/03 23:12
  • うれしい

    回答者の皆様、様々なご意見どうもありがとうございましたー!
    とても参考になりました。

      補足日時:2022/10/04 06:01

A 回答 (9件)

嫁や娘からの干渉が無いこと。


何をしてもいいってのはうらやましい。金も時間も自分のためだけに使えるし。
ナイモノネダリかもしれないけど、やっぱそれはいいなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったー。自分は結構幸せなんだと思えました!

お礼日時:2022/10/03 23:47

ぢゃ、リンスですねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わははは

お礼日時:2022/10/03 23:10

釜めしが食えること。

(羽釜のまま)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは

お礼日時:2022/10/04 05:56

メリットはリスクを最小化できること。

結婚するとリスクは無限大で管理不能となる。デメリットは、宅配の受取に困ることぐらい。
    • good
    • 0

自由だな。

    • good
    • 1

() 書きが面白すぎます(o^―^o)ニコ



嫁いびりされない。
DVに合わない。
産みの苦しみを味合わなくていい。
赤ん坊の夜泣きに付き合わなくていい。
家族全員分の家事を無償でやらされない。
PTAや町内会の仕事を押し付けられない。
後は一番さんと同意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>() 書きが面白すぎます
どーもありがとー!
他のはまだしもDVは問題です。早く何とかしないといけません。

お礼日時:2022/10/03 23:09

シャンプーではないとすると良い事かな、先ず自分の収入を好きに使う事が出来る此れが最大のメリットです、他にも時間を自分の好きな様に使

える(結婚すると是が出来ない)他にも沢山有るが自分は是が良かった、デメリットは家事其の他一切を自分で切り回わさないといけない事が最大の欠点です、
    • good
    • 0

自由

    • good
    • 1

独身でいることのメリット


(1)お金を自由に使える
(2)時間を自由に使える
(3)自分だけの場所を確保できる
(4)友達付き合いを楽しめる
(5)恋愛を楽しめる
(6)仕事に打ち込みやすい
メリットだけを出すと、すごくよさそうに思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報