プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と4年になります、26歳です。
色々傷つく言動をされたり、私のことを理解して貰えなかったりと、もう気持ちは無くなってしまった様に思いますが、私は過去のトラウマで女子が苦手で友達も1人もいなく、仕事も正社員でないため別れたらこんな私を理解してくれる人が居るのかと…出会いもないし、彼よりも良い人とまた付き合えるか不安というのと、今別れたら本当に1人になってしまいます。今でも彼氏には色々相談しづらいので何も言えていませんが、それでも1人よりはマシです。色々どうしたらいいか分かりません。価値観の違いや不満はありましたがそれでもなんだかんだ好きだったので結婚するつもりでいました。本当にどうしてこんなことになってしまったのか分かりません。
真剣に悩んでいます( ; ; )

A 回答 (6件)

私は1人がネガティブだとは思いません。


よろしければ、1人のメリットとデメリットを挙げてみてはどうですか?
良い男性にこれから巡り会えるとしたら、彼氏がいるとないかもしれませんよね?
悔いのない選択をしてください
    • good
    • 0

彼から理解されず傷つく事を言われるのは辛いですね…



彼は貴方の事を一途に見てくれていますか?
後、不器用な性格の方でしょうか?

男性って中には好きな人に意地悪な事言う方も居るみたいですよ。

私もよく彼から貶されたり理解して貰えない事が多々あましたが
私も別れる事、今後の事がすごく不安でした…
その後自分の気持ちが分からなくなったので
私の方から一度距離を置きたいと告げ
1人になって冷静に考える時間を作りました。

今はよりを戻しましたが
あまり貶さなくなり理解してくれる様になりましたよ。

かなり勇気のいる事ですが…
一度距離を置いてみてはどうでしょうか??
(例えば1ヶ月程)

上手くいくかいかないかは分からないですが
今のままだと主様がしんどい思いするかと思います…。
    • good
    • 0

自分を大事にしてくれない人だけど一人よりマシと考えるようになったら、一回リセットした方がいいです。


人に依存してるといいことないです。
恋愛の前に精神的に自立して、誰がいてもいなくても自分には価値があるという人生にする方が先じゃないかなあ。
でないとその人と別れても、同じことを繰り返すと思う。

友達がいないのは、作る努力をしてこなかったからです。
ある女のせいで嫌な思いをしたことがあるからって、世の中の女全員がひどい人間なわけない。
じゃあその彼氏に傷付けられてることはトラウマにならないの?
トラウマって言葉を簡単に使いすぎてると思う。意味を調べてみてほしい。
今からでも友だちを見つけましょう。今の時代はツールがいろいろある。
昔に比べればずっと生きやすいです。

26歳なら余裕ですよ。十分若い。
    • good
    • 2

>本当にどうしてこんなことになってしまったのか分かりません。


それは恋愛の宿命でもありますので
仕方がないと割り切るべきです。
ちなみに毎年20万組の夫婦が離婚しているというが現状で
恋愛には別れも『付き物』だとお考えください。

それで、女子友達が居ないとの事ですが
少々会話するぐらいの人は居ると思います。
友達付き合いも面倒な事や不快な思いをする事が
少なくありませんので、適度に会話する距離感ベストです。

それで、あなたの言葉を引用させて頂きたいのですが
>色々傷つく言動をされたり、私のことを理解して貰えなかったりと
>今でも彼氏には色々相談しづらいので何も言えていませんが、
こういう彼なら、別れた方がマシです。

友達付き合いが少なくて
自分にベッタリな彼女を望む人も居ますので
そういう人を探してください。

それで、あなたがそういう状況なら
あなた自身を守る為にも強かに生きていく必要があります。
とりあえず、今の彼はキープしながら
他の男性と交流を深め、良い人が現れたら乗り換えてください。

素敵な人と交際できる事を願っております☆
    • good
    • 0

なにかを手に入れるには、手放さなければならないものもあるのです。

    • good
    • 1

貴女のは恋愛と言うより依存や執着であり、回りや彼の否定や不満が根元にあるのでこれ以上の付き合いは難しいので別れた方が良いかと。



彼を全く愛してはおらず依存と不安で付き合いを続けていて、彼に対する思い遣りや気遣いが見えません。

彼も貴女に対してそれが無いなら共依存なので別れた方が良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!