dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東大卒で大したことない給与だったら、学費と猛勉強の無駄になりますか?

A 回答 (6件)

東大卒で低収入ってあまりいませんよ。


居ても稀。
東大の独身女性の方が、問題だと思う。
完全なる国家損失。

普通の大学なら低収入もホームレスだっているでしょうし。
    • good
    • 1

仕事に関しては無駄だったかも


しれないですね。

でも、人生の役には立ちます。

猛勉強により前頭葉が発達して
いますから、
自分の人生を自分でデザインできます。
    • good
    • 0

収入だけを重視して東大に行く人は少数派なのでは?


案外、東大生ってそんな野心で勉強していないと思うよ。
    • good
    • 1

勉強、研究したいから大学進学した方なら、大したことない給料でも問題なしでしょう。

    • good
    • 2

高収入を得る事が東大入学の目的なら、そうかもしれんけど。

別に高い給料が欲しくて東大に行ってるわけじゃないし。

それは東大医学部の卒業生は教授を目指したがるし、多くの東大生が官僚を目指したがる事からも分かる。

いっぺん渋谷の東大キャンパスにでも行って、東大生の生の声を聞いてみたら良いじゃない。
    • good
    • 2

個人的にはそうは思いません!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!