プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはお付き合いして数ヶ月の彼女が居ます。
数日前にこの彼女から、好きだし嫌な部分が見えたわけでもない、他に異性の異性ができたわけでもないけど、私は人と付き合っていけない別れて欲しいとSNSを通して言われました。
現在私が出張中ということもあり、会って話を聞くことになっています。
彼女は、凄く可愛いので、別れてからいい男が近づいてくる可能性がないわけありません。
自分自身、筋トレなどで自己肯定感が上がっていて自分に自信あったのですが、大好きな彼女に別れて欲しいと言われてから、自分に自信が持てません。
彼女にとっていい選択を提示してあげたいと思っています。また、この自信を取り戻す方法を教えて下さい。
取り止めのない話ですがお願いします。

A 回答 (5件)

率直に思ったのが


まずは彼女の話を聞いてからなのでは?
と言う事です。

人間十人十色という事は、あなたも充分ご理解されていると思いますが
それと同じで、表現力や表現方法も人それぞれです。

例えば、特に不満はないものの、ハッキリ言いにくい事とか
あまり大事にされている感が無いとか
マリッジブルーの様に、勝手にマイナスな事ばかり考えたり
他人に何か言われたりして
精神的に落ち込んでいるとかの可能性もあります。

色々な可能性や、時には思惑などもあったりしますから
彼女が何を言うのか、そしてそれは本心なのか?
真意は何なのか?を把握する事が先決では無いのかと思いました。

そしてあなたの心構えとしても
まだ何が問題かさえ分からない状態で
自信を喪失する事自体、問題かと思います。

彼女の真意が分からない中で
実はあなたとは別れたいのでは無く
心の叫びを聞いて欲しいという事だってありますから
今から自信喪失に陥るのは、心構えとしては
とても残念な事だと思います。

当然交際すれば、こういう事もある訳で
極端な話、あなたがいくら完璧であったとしても
相性や、相手の理解力の問題で
別れたりする事だってあるのです。

ベストを尽くしたけど駄目だったとか
万策尽きたという事で
自信を喪失するなら分かるのですが
まだ何もしていない状態で
自信を喪失するのは、問題解決を既に諦めていると
捉えられても仕方がありません。

そういう心構えですと
冷静な判断ができない恐れもありますし
あなたも本当に
>彼女にとっていい選択を提示してあげたいと思っています。
この様に男気を見せたいのなら
自分を見失わない様にして、今まで培ってきた事を信じ
あなたの包容力や人間性を、最大限発揮して
問題解決に臨んで欲しいと願います。
    • good
    • 1

好きだし嫌な部分が見えたわけでもない、→好きならば別れる必要もないのに別れるのだから、気持ちは冷めたけど、彼女が良い立場のまま綺麗に終わらせたいなのかと思います。



他に異性の異性ができたわけでもないけど、私は人と付き合っていけない別れて欲しい→人と付き合っていけないのはきっと今だけで、彼女の許容範囲である人ならば、付き合っていけると思います。

単刀直入に言うと、気持ちが冷めただけだと思います。
なのですんなりと別れを受け止めてあげるのが良い別れ方だと思います。

別に自信を無くす必要もないのではないですか?
彼女とはたまたま波長が合わなかっただけで、あなたには波長が合う人もいるでしょうし、今のあなたのままで良いと思いますよ。

筋トレ←これすごくポイント高いです。

強いて言うならあなたの女性の見る目を上げれば良いんだと思います。

とちょっとポジティブ思考に変換してみると、楽になると思います。
    • good
    • 3

去る者追わずです。



これまでの努力を活かして、
もっと良い女性を彼女に出来れば、
以前よりも自信が出ます。
    • good
    • 1

結婚して自分の物にしましょう


貴方との将来が見えないから去っていくのですよ
女は結婚をゴールにして付き合いますから
    • good
    • 2

理由を聞く、宗教に洗脳されてる場合も多い。


1カ月も説得して、拒否られたら諦める。
時間の無駄だからです。

恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!