dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲーミングモニターを調べていたところ、デスクトップpcという言葉が出てきたのですが、必ず必要な物なのでしょうか?デスクトップpcでできる事やあると無いのとではどう違ってくるのかゲーミングモニターを使用している方々に教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。
    PS5だけでプレイするのであればデスクトップpcは不要でpcゲームをしたいとなれば必要という事で合ってますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 12:31

A 回答 (6件)

> ゲーミングモニターを調べていたところ、



PS5とかのゲーム機で使おうと思って調べてた?

> デスクトップpcという言葉が出てきたのですが、必ず必要な物なのでしょうか?

パソコンのことです。
ノートパソコンでない、机や足元、ラックなどに置くPC全般です。
(たまに、持ち運ぶ人もいるけど。)

> 必ず必要な物なのでしょうか?

PS5でゲームするのには不要。
PCで、PC用のゲームするのなら、↑で言うところのPS5のゲーム機本体と同様に必要。
ゲーミングモニターだけでは、何もできない。


ドスパラ - デスクトップパソコン(PC)とは
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_about_deskto …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あっていますが、



必ず守って欲しいのは、4K120HzHDRの物を選んでください。
VRR機能があるとなお良いです。
画質が落ちてもよければフルHD120Hzです。

端子は4KはHDMI2.1、フルHDはHDMI2.0が必要です。

これ以外は動作しなかったりぼんやりとした絵になったりします。

価格は高めですが、公式モニターのinzoneもあります。
これは自動で画質調整機能があり、大会向けの高性能モニターになっています。

参考になれば
    • good
    • 2

化石モニター慣れた者ですと初めに


高画質モニターですと
まず、文字が綺麗だが小さい、アイコンが小さくなる。洗礼うける
設定で変更

昭和のアニメから一気に現代のアニメに代わるくらい。
自分が撮影した写真拡大幅が広い超高画質で見られる。

個人的に、32インチ使ってますが経費で買ったので
自分で買う気はない、ゲーム好き、高画質補正など仕事で使わな
人は不要と思いますよ
    • good
    • 0

デスクトップpcとはパソコンのことですよ。


これがないとモニターも映りませんし、そもそもゲームもできませんよ。
    • good
    • 0

使ってます。



今はパソコンでゲームをしていません。

ゲームモニターの多くはノングレア、非光沢となっており、豪華さはありませんが目の疲れが軽減されます。

また表示レスポンスが早いですが、これはパソコンが高性能でかつアクションの対戦型ゲームをし、かつネット回線が優秀でないと意味はありません。

エクセルワードでは体感出来ません。

対戦ゲームではわずかな成績アップの効果があります。

が、逆に言えばマッチングはよりシビアになりということであり、一概に良いとも言えません。

ノングレアなので長時間作業や勉強系のYouTube見るには向いています
    • good
    • 0

?????


前提条件がさっぱり分からんのだが…
ノーパソとデスクトップのモニターの違い?
通常使うモニターの違い?

まさかとは思うけど
パソコン本体が無いのに
モニターを調べてたとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!