dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳社会人女です。

このワンピースは男受けしますか?
またどの色が男受けしますか?

「27歳社会人女です。 このワンピースは男」の質問画像

A 回答 (6件)

割とフォーマルに近いので、ちゃんとしたお見合いの席やきちっとした食事会なら、相手の方もカチッと正装で来るのでバランスは取れますが、普通にデートやご飯、飲み会だと、フォーマル過ぎて浮いてしまうんじゃないかと思います。



ちゃんとフォーマル的な感じなら、黒が合う人、茶系が合う人で別れるので、そこはあなた様の合う色で良いと思います。

優しく見えるのは茶系ですよね。
右の黒は見方によっては喪服とも見えてしまうので、黒はシックで素敵だけど、難しいかもしれないですね。

私は黒ワンピを着た時、喪服?って言われた事があったので、そこを引きずってます。
    • good
    • 1

黒の洋服は素材によって随分印象が違うし、体型によって見え方に影響します。

それと個人的感想ですがデートのときの全身黒はシックすぎるというか、デートの明るい感じが抑えられ感じに見えませんか。キャピキャピした気分が出てこないというか。

白っぽいワンピースだと小物やバッグを少し目立つ色にするとか,おしゃれを楽しめそうですね。

胸元が寂しいのでアクセサリーを合わせてみても良さそうです。

靴 も大事なポイントになりそう。

男ウケ狙いを否定しませんが、あなたに似合う色やあなたをより素敵に印象付けてくれるデザインがあると思いますので、そういうこともあなたのおしゃれに反映させてほしいですね。
    • good
    • 1

貴女の体型次第です。

細身で長身の方なら、一番左、ぽっちゃり系なら、一番右です。
白い襟は、若々しくていいですね。一番映えるのは右のワンピースの時かな。
    • good
    • 0

男ウケなら、真ん中か左の色だと思います。



髪の色が暗めだと、ちょっと似合わないかも。
小さい鞄などの小物と合わせてください。
ばっちり化粧して、髪を巻いてまとめ髪するなどして全体的に小綺麗にしてしっかり整えないと、着こなすのは難しそうな気もします。
    • good
    • 0

白が清楚でモテ色ですね

    • good
    • 0

男受けを考えて洋服を選んだことは一度もありません。


自分が好きかどうかです。
男受けで選ぶなんて・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!