プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前付き合っていた彼ととんでもない別れ方をしました。
原因は彼の裏切り。
彼と私は同じ職場。
彼がこないんです。
職場の人たちは彼と私が付き合っていたことは知りません。
でも、私たちの仲がとてもよかったのは知っているから、
皆私に、彼、どうして現れないの?体調を崩しているの?何か困ってるの?
と、質問攻めです。
私は勿論、彼がこれないのは私の顔を見るのが嫌だからだって知ってます。
私だってできれば会いたくない。
大好きだった彼に裏切られてヘロヘロで、死にたいくらいなのを
どうにかごまかしているのに。。
どうしたらいいでしょう?私が連絡すべき?
もし、今後、彼が現れたら、どういう対応をするのがいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

なんだそれ?社会人としての自覚はあるのか?私情で会社にこないなんて大人として社会人として情け無い。

そんなやつらに私達若者は、悪い目で見られフリ-タ-は悪い扱いをされて~。私はまだ18才の高校生ですが、その彼より大人です!!そんな大人がいるなんて!!信じらんない!放って置いていいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼はとんでもなく子どもで、それでいて大人なフリをしているから。。。タチが悪いですよね(笑)
放っておきます。そうしたいと思います。
私は高校生ぐらいからたくさん恋をしました。こんなのって初めての経験です。こんな私が言うのもおかしいかもしれませんが、どうぞステキな恋をたくさんしてくださいね。そのほうがきっとステキな大人になれると思うんです。いろんな人の気持ちがわかるようになるし、あんな大人(?)にならずにすむと思う。私と彼が理解し合えなかった部分に恋愛に対する経験の差があったと思うの。相手を思うがこそのルールとかそういうものを身に付けたか付けなかったかっていうのが。
私も「放っておける」大人になろうっと(笑)

なんだそれ?社会人としての自覚はあるのか?私情で会社にこないなんて大人として社会人として情け無い。

そんなやつらに私達若者は、悪い目で見られフリ-タ-は悪い扱いをされて~。私はまだ18才の高校生ですが、その彼より大人です!!そんな大人がいるなんて!!信じらんない!
    • 0

放っておけ。

5倍は大文字で書いてあると思って読んでくだされ。
自分が傷つけたことも認めたくないようなバカに、君が振り回されることないよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、彼、とうとうくるかもしれません。
こないと相当ヤバイ状況に追い込まれると予想されるから。
「放っておけ」の5倍大文字を思い浮かべながら、明日を乗り越えたいと思います。
きっと一日でも乗り越えられたら、
「なーんだこんなに簡単だったのか」、「振り回されててばかばかしい」って、
自信がついたり、納得いったりするかも(笑)
がんばります。ありがとう。

彼はおいくつくらいなのでしょうか?

私が思うには、もし本当にあなたの顔を見たくないから来ないのであれば、
彼はかなり子供だと思います。
私が上司なら私情を仕事に持ち込むなといいたい。
というより一気に信頼無くしますね。好きだ嫌いだで休まれては
大事な仕事は任せられないと思うと思います。
仕事とプライベートはきちんと割り切るべき、職場恋愛ならなおさら。
今は、つらくて気まずいでしょうがあなたも社会人です。
毅然と仕事はしましょうね。もっと素敵な人たくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今はとんでもなく辛いし、会ったら気まずいけれど、
毎日来るか来ないかとやきもきするよりも、そんなこと知らないって毅然な態度で、キチンと仕事をこなしていきたいと思います。

出勤拒否とは情けない話ですね、大の男がそんな事で

会社に出てこないなんて、責任感がないんですね。
子供の登校拒否とは訳が違いますよ。
プライベートと仕事を区別できないような男はまともではありません。
そんな男と別れて良かったですよ。
本人も子供じゃあないんだから、いつまでも甘えていられないでしょう。
あなたがそんなに気にすることはありませんよ。
放っといて良いですよ。あなただって同じように辛い思いをしたのにも
かかわらず、ちゃんと仕事しているんでしょう?
大人ですもん、しっかりしてもらいたいですね。
今度彼が出社してきても、何もなかったような顔をしていればいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。公私混同する人はやっぱりダメですよね。
私もきちんとした大人になるためにも、毅然とした態度で頑張りたいと思います。

随分、前のことですが、私の友人Aが社内恋愛でB子と結婚を前提とした付き合いをしていましたが、ちょっとしたはずみでB子が同じ社内のC男と出来てしまいました。

早く忘れたいのに、会社に行くと、どうしてもB子とC男がいるのが目に入ってしまいます。いなくなってくれればよい物を、Aの方が二人を避けなければならない羽目になって結局Aが会社を辞めてしまいました。Aは泣いておりましたよ。「俺は何も悪くないのに、何で俺が会社を辞めなければいけないんだ」って・・・2対1で結局Aが悪者扱いされてしまったようです。

あなたの場合「彼」が出勤して来ないのだから、「彼」自身、自分が悪いってわかってるんだと思います。多少の恥じは持っているんでしょう。このまま、「彼」が辞めてくれれば、あなたはどんなに楽になることでしょう。むざむざ連絡する必要などあなたにはありませんよ。「彼」が出てこなければ「彼」への評価はどんどん下がっていきます。あなたがそこまで気遣ってやる必要はないよ!勝手に自滅すればよいではないの。のこのこ出てきたって、周りの人と同じように「しようがない奴」という冷たい視線でみてやればいいじゃない!そんな奴!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分、そういう目をしてしまうと思います。いいですよね、それで。。。これ以上甘えないで欲しいです。別れてすぐにも、親友でいて欲しいといってきて、私が拒否したら、逆ギレされたんです。もう、疲れちゃった。

会社から連絡するでしょ?普通??今現在、会社放棄して引きこもっていますが、電話掛かり捲くってますよ。

(苦笑)シカトですが。(爆)職場で仲良い関係ってすぐ出来ると思うから、そんなには意識してないんじゃないのかなぁ~?>同僚とか
    • 0
この回答へのお礼

彼もシカトしてるみたいです(苦笑)
体調が悪いので出勤途中に帰りました。。とか言ってみたり。。
気にしてる私のほうが、ばかばかしいかしら?