以前付き合っていた彼ととんでもない別れ方をしました。
原因は彼の裏切り。
彼と私は同じ職場。
彼がこないんです。
職場の人たちは彼と私が付き合っていたことは知りません。
でも、私たちの仲がとてもよかったのは知っているから、
皆私に、彼、どうして現れないの?体調を崩しているの?何か困ってるの?
と、質問攻めです。
私は勿論、彼がこれないのは私の顔を見るのが嫌だからだって知ってます。
私だってできれば会いたくない。
大好きだった彼に裏切られてヘロヘロで、死にたいくらいなのを
どうにかごまかしているのに。。
どうしたらいいでしょう?私が連絡すべき?
もし、今後、彼が現れたら、どういう対応をするのがいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

なんだそれ?社会人としての自覚はあるのか?私情で会社にこないなんて大人として社会人として情け無い。

そんなやつらに私達若者は、悪い目で見られフリ-タ-は悪い扱いをされて~。私はまだ18才の高校生ですが、その彼より大人です!!そんな大人がいるなんて!!信じらんない!放って置いていいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼はとんでもなく子どもで、それでいて大人なフリをしているから。。。タチが悪いですよね(笑)
放っておきます。そうしたいと思います。
私は高校生ぐらいからたくさん恋をしました。こんなのって初めての経験です。こんな私が言うのもおかしいかもしれませんが、どうぞステキな恋をたくさんしてくださいね。そのほうがきっとステキな大人になれると思うんです。いろんな人の気持ちがわかるようになるし、あんな大人(?)にならずにすむと思う。私と彼が理解し合えなかった部分に恋愛に対する経験の差があったと思うの。相手を思うがこそのルールとかそういうものを身に付けたか付けなかったかっていうのが。
私も「放っておける」大人になろうっと(笑)

お礼日時:2001/09/14 03:04

なんだそれ?社会人としての自覚はあるのか?私情で会社にこないなんて大人として社会人として情け無い。

そんなやつらに私達若者は、悪い目で見られフリ-タ-は悪い扱いをされて~。私はまだ18才の高校生ですが、その彼より大人です!!そんな大人がいるなんて!!信じらんない!
    • good
    • 0

放っておけ。


5倍は大文字で書いてあると思って読んでくだされ。
自分が傷つけたことも認めたくないようなバカに、君が振り回されることないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、彼、とうとうくるかもしれません。
こないと相当ヤバイ状況に追い込まれると予想されるから。
「放っておけ」の5倍大文字を思い浮かべながら、明日を乗り越えたいと思います。
きっと一日でも乗り越えられたら、
「なーんだこんなに簡単だったのか」、「振り回されててばかばかしい」って、
自信がついたり、納得いったりするかも(笑)
がんばります。ありがとう。

お礼日時:2001/09/10 01:49

彼はおいくつくらいなのでしょうか?


私が思うには、もし本当にあなたの顔を見たくないから来ないのであれば、
彼はかなり子供だと思います。
私が上司なら私情を仕事に持ち込むなといいたい。
というより一気に信頼無くしますね。好きだ嫌いだで休まれては
大事な仕事は任せられないと思うと思います。
仕事とプライベートはきちんと割り切るべき、職場恋愛ならなおさら。
今は、つらくて気まずいでしょうがあなたも社会人です。
毅然と仕事はしましょうね。もっと素敵な人たくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、今はとんでもなく辛いし、会ったら気まずいけれど、
毎日来るか来ないかとやきもきするよりも、そんなこと知らないって毅然な態度で、キチンと仕事をこなしていきたいと思います。

お礼日時:2001/09/08 01:30

出勤拒否とは情けない話ですね、大の男がそんな事で


会社に出てこないなんて、責任感がないんですね。
子供の登校拒否とは訳が違いますよ。
プライベートと仕事を区別できないような男はまともではありません。
そんな男と別れて良かったですよ。
本人も子供じゃあないんだから、いつまでも甘えていられないでしょう。
あなたがそんなに気にすることはありませんよ。
放っといて良いですよ。あなただって同じように辛い思いをしたのにも
かかわらず、ちゃんと仕事しているんでしょう?
大人ですもん、しっかりしてもらいたいですね。
今度彼が出社してきても、何もなかったような顔をしていればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。公私混同する人はやっぱりダメですよね。
私もきちんとした大人になるためにも、毅然とした態度で頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/09/08 01:27

随分、前のことですが、私の友人Aが社内恋愛でB子と結婚を前提とした付き合いをしていましたが、ちょっとしたはずみでB子が同じ社内のC男と出来てしまいました。

早く忘れたいのに、会社に行くと、どうしてもB子とC男がいるのが目に入ってしまいます。いなくなってくれればよい物を、Aの方が二人を避けなければならない羽目になって結局Aが会社を辞めてしまいました。Aは泣いておりましたよ。「俺は何も悪くないのに、何で俺が会社を辞めなければいけないんだ」って・・・2対1で結局Aが悪者扱いされてしまったようです。

あなたの場合「彼」が出勤して来ないのだから、「彼」自身、自分が悪いってわかってるんだと思います。多少の恥じは持っているんでしょう。このまま、「彼」が辞めてくれれば、あなたはどんなに楽になることでしょう。むざむざ連絡する必要などあなたにはありませんよ。「彼」が出てこなければ「彼」への評価はどんどん下がっていきます。あなたがそこまで気遣ってやる必要はないよ!勝手に自滅すればよいではないの。のこのこ出てきたって、周りの人と同じように「しようがない奴」という冷たい視線でみてやればいいじゃない!そんな奴!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分、そういう目をしてしまうと思います。いいですよね、それで。。。これ以上甘えないで欲しいです。別れてすぐにも、親友でいて欲しいといってきて、私が拒否したら、逆ギレされたんです。もう、疲れちゃった。

お礼日時:2001/09/08 01:24

会社から連絡するでしょ?普通??今現在、会社放棄して引きこもっていますが、電話掛かり捲くってますよ。

(苦笑)シカトですが。(爆)職場で仲良い関係ってすぐ出来ると思うから、そんなには意識してないんじゃないのかなぁ~?>同僚とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼もシカトしてるみたいです(苦笑)
体調が悪いので出勤途中に帰りました。。とか言ってみたり。。
気にしてる私のほうが、ばかばかしいかしら?

お礼日時:2001/09/08 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Qスゴく複雑。。スゴく悩んでいます。順調な友達の恋・・・そこに入ることは?そしてこの裏切りを知った私はどうすれば?

【はじめに…】
数時間前、同内容の投稿をしましたが、
長文過ぎて2つに分けて投稿したところ削除されました。
ルールを完全に理解していませんでした。
サイト運営者様ご迷惑をおかけしました。
また、もしかしたら早速ご回答をいただけていた方すいません。


長文ですがよろしくお願いします。
数ヶ月前、男女二人ずつで食事しました。
男性は私・A(私の親友) 
女性はBさん(私の知り合い)・Cさん(Bさんの親友)です。
企画は私とBさんでしました。
私とBさんは数年前からの知り合いで、たまたま再会し話が決まりました。

私はBさんに恋愛感情はありませんが、Cさんに一目惚れしました。
Aも同じくCさんを気に入りました。
後日Aはそのことを私に伝えましたが、私はそのことをAに伝えていません。

その日はまたみんなで食事をしようということで別れました。
Cさんを気にはなっていましたが、何の連絡(アプローチ)もせずそのままでした。

後ほど知ったのですが、
Bさんは私のことを好きで、会うために企画したようなのです。
そのことは親友であるCさんも当然知っています。


【続きは…】
どうしても800字では納まりませんでした。
数時間前に投稿した際は、同タイトルで同じものを前半・後半に分けて投稿したので
管理者様から削除されました。
続きは、この質問を一番最初に回答していただいた方への『補足』という形を借りてアップさせていただきます。


「ANo.1」の補足欄をご覧いただきますようお願いします。



  

【はじめに…】
数時間前、同内容の投稿をしましたが、
長文過ぎて2つに分けて投稿したところ削除されました。
ルールを完全に理解していませんでした。
サイト運営者様ご迷惑をおかけしました。
また、もしかしたら早速ご回答をいただけていた方すいません。


長文ですがよろしくお願いします。
数ヶ月前、男女二人ずつで食事しました。
男性は私・A(私の親友) 
女性はBさん(私の知り合い)・Cさん(Bさんの親友)です。
企画は私とBさんでしました。
私とBさんは数年前からの知り合いで、たま...続きを読む

Aベストアンサー

勝算があるかどうかは実際にアタックしてみないとわかりませんが、ご質問と補足を読む限りでは相当難しいように思います。

希望通りの公務員で何より『既にかなりいい感じ』の相手がいるのに、他の男性に目移りするものかどうか・・・。
しかもその男性(質問者様)が、自分の親友が想いを寄せている相手となれば・・・なおさらのこと。いたずらにCさんを困惑させるだけの結果になるのではないでしょうか?

初対面の時にCさんが質問者様に特別好印象を受けていれば望みはあるかもしれませんが、仮にそうだとしても『親友が好きな人』というのはやはり大きなブレーキになると思います。

メールの件は私も賛成できません。

#3さんの言われるように『親友を売る』に等しい行為だと思いますし、怖いのはCさんにもそう受け止められてしまうことですよね。A君の印象を悪くすることには成功するかもしれませんが、質問者様自身が『信用できない人』というレッテルを貼られてしまう危険もあると思います。
また、何かの拍子にそのことがA君に知れてしまったりすると、ややこしいことになりますしね。

どうしてもA君の合コン癖を暴露したいなら、もっとさりげない形で伝えるほうが良いのではではないでしょうか。
Bさんにそれとなくそういう話をして、それがCさんに伝わるのを期待するとか・・・。

いやいや。そういう以前に、やっぱり、告げ口で人の恋路を邪魔するようなやり方は・・・よくないと思いますよ(笑)。

私が質問者様の立場なら、A君に『お前、Cさんといい感じなら合コンは自粛しろよな。Cさんは俺の友達の親友なんだからいい加減なことはしてくれるなよ。俺だってCさんのこと結構気に入ってるんだから、お前の出方によっては俺にも考えがあるぞ!(笑)』と冗談っぽく忠告します。
その結果A君が行いを改めて一途にCさんと向き合うようになれば、まだしも諦めがつくと思いますし。

それでもA君が合コンに行き続ければ、いずれはCさんも自然とそれに気付くかもしれませんし、A君が合コンで知り合った別の女性を好きになればCさんがフリーになって質問者様にもチャンスが巡ってくるかもしれませんし。それもまた良しと思います。

裏であれこれ画策するより、己を高く持してしばらく成り行きを見守ったほうがよいのではないでしょうか。
どうしてもCさんのことが諦められないなら、出遅れ感はありますが正攻法で頑張りましょう!

勝算があるかどうかは実際にアタックしてみないとわかりませんが、ご質問と補足を読む限りでは相当難しいように思います。

希望通りの公務員で何より『既にかなりいい感じ』の相手がいるのに、他の男性に目移りするものかどうか・・・。
しかもその男性(質問者様)が、自分の親友が想いを寄せている相手となれば・・・なおさらのこと。いたずらにCさんを困惑させるだけの結果になるのではないでしょうか?

初対面の時にCさんが質問者様に特別好印象を受けていれば望みはあるかもしれませんが、仮にそう...続きを読む

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q付き合ってる彼がいるけど、職場の上司からのお誘い・・・

5年程付き合っている彼がいます。
いい年だしそろそろ結婚したいけど、彼にそんな気はなく。
最近、新しい職場の上司から食事のお誘いが。
入社したてだからかもしれないけどすごく気にかけてくれるし…優しい。頼れる人…少し気になる。

彼がいるのに他の男性と食事にいくのはダメでしょうか??

Aベストアンサー

結婚しているわけでもないのですから、食事くらいならOKではないでしょうか!
5年程付き合っている彼氏の気持ちを確かめる良いチャンスかもしれません。

ただ上司の方は未婚ですか?世間を騒がしている「ゲス不倫」ではないことを祈ります。
優しくて頼りになり気になるなら、あなたの上司に対する気持ちや上司のあなたに対する情熱を試してみては?

もしパワハラ的行為で迫って来るようでしたら、セクハラと言って騒ぎましょう!
あなたの選択が良い未来に行くことを祈ります。

Q彼は私と付き合う気はない?

こんにちは。
いつもお世話になっています。私は32歳女性です。
先日似た質問をしたのですが、さらに多くのご意見を伺いたく再度アップさせていただきました。

同じ会社の片思いしている男性(30歳)を私から誘い、飲みに行きました。
(彼とはもう何度か2人で飲みに行っている仲です。多分、薄々彼は私の気持ちに気付いていると思います)
店を探している最中に彼が、もう1人同じ職場の別の男の先輩も誘おうかというので、誘って3人で飲んでいたのですが
彼はお酒が入っているせいかわからないんですけど、
普段は接近してきたりとかしないのに、近寄って耳元でコソコソ話してきたり、肩を触ってきたり、その先輩もいるのに私にばかり話しかけてきたりするんです。
私は車だったのでシラフだったし、好きな人なのでドキドキしながらそれを受け入れていたのですが・・・
彼は片思いの相手なんだと思うと切なくなりました。

その後、夜も遅かったので帰ろうということになり、先輩を車で送り届けてから、
次に彼を送ろうとしたのですが、彼がラーメンを食べたいから食べに行こうと言うので帰らずに食べに行きました。
食べ終わって、今度こそ帰ろうと私の運転で車で走っているときにちょっとだけ恋愛の話になりました。
その時に彼が『年末に2つも合コンの予定が入っている』というので、(彼は合コンは飲み会感覚で大好きな人です)
私が『(彼女が)できちゃったらどうするの・・・』と独り言を言うと、
彼は少し黙ったあと、『まぁ・・・いい子がいれば、できちゃうかもね』と言うんです。
私は悲しくて『そだね』としか言えなくて黙っていたら、
彼が、『それを言うなら、●●さん(私)だって、
突然子ども出来ちゃったって言って結婚しちゃうかもしれないじゃん』と言うんです。
彼は私に彼氏がいないことも知ってるのに。
もしかしたら私はやっぱり結構軽く見られているのかもしれないと思い
(詳しくは、よければこちらをhttp://okwave.jp/qa4538887.htmlご覧になってください)
私は『しないよ。私、好きな人としか(Hを)しないもん』と言ったのですが
彼は『え?なにマジになってるの?』と言ってはぐらかされました。
私は、なんだか悲しくなって仕方なくてそれ以上踏み込めなくて会話は終わってしまいました。
彼の本意がわかりません。
これは、さりげなく私を拒否されたことになるのでしょうか?

長文で申し訳ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。
どうぞご回答いただけますようお願いいたします。

こんにちは。
いつもお世話になっています。私は32歳女性です。
先日似た質問をしたのですが、さらに多くのご意見を伺いたく再度アップさせていただきました。

同じ会社の片思いしている男性(30歳)を私から誘い、飲みに行きました。
(彼とはもう何度か2人で飲みに行っている仲です。多分、薄々彼は私の気持ちに気付いていると思います)
店を探している最中に彼が、もう1人同じ職場の別の男の先輩も誘おうかというので、誘って3人で飲んでいたのですが
彼はお酒が入っているせいかわからないんですけど...続きを読む

Aベストアンサー

過去にもいい回答が出ていると私には思えるのですが
ちゃんと実行に移されてないようですね。
そう簡単にはできないんだろうなとは思うけど。

告白して意思を伝える・・・
凛としている、プライドがある、リスクをとって大事なものを得ようという真摯さ
安易に泊まる・・・
だらしがない、日和見、ウロウロして手を出すように仕向ける安っぽさ

2つとも勇気や大胆さと表現できなくもないですが
人の受け取り方にはこれほど差があると思います。

仮に質問者さん、手を出されて、
あとから「俺たち割り切りだったじゃん?」って言われたら、どうするつもりでした?
多分・・・「えっ そんなつもりで手を出したの?!ひどい」なんて思ったんではないでしょうか。

これじゃ、下着がちらちら見えるミニスカート履いてるのに
目線がきたら「スケベ!」と言ってるようなもの。
彼に、スキを見せることで、落とそうとしたんでしょう?
なら、そういうので落とせる男だと見ていたってことでしょう。
なのに「えっ 私のこと遊びだと思ってたの?」とか
「私のこと軽い女だと思ってたの?」なんて
ちょっと自分のこと棚に置いてズルくない?っていいたくなるんじゃないかと。

質問文の中身は、せつないとか、純愛モードなんですけど
それなら何で、純愛らしく堂堂といけないですかね。

それとも、女の身体という餌を見せ付ければ
誰でも飛びついて、そこから都合よく本命に昇格されてると思ってましたか。
・・・ちょっと、ひとりで脳内会話しすぎだと思います。
多分彼はそういうズルさや、ひとりよがりさ、も薄々気づいているように思います。

>自分としてはそういう気持ちでいても、第三者から見れば軽いんですよね。

前回のコメントですが、
「あなたがそういう気持ち」なのが、ここまででどうして伝わりましょう?
彼に好きだとも何も言ってないで、泊まるだけ泊まってるんでしょう。

やることやらない、覚悟も度胸もないまま
せつない とか言ってる場合じゃないですよ・・・

相手に真摯に(紳士に)なってほしいなら
ご自分も真摯になるべきです。
真摯に向かってくる女性のことを
「こいつって誰とでもそういうことする」呼ばわりできる男性は、そうそう
いないです。

もう、頭のなかでごっこしている段階じゃなくて
(これまでも、すでにその段階は過ぎてましたが)
きちんと意思表示する、これがあなたの課題だと思います。
「読む」段階じゃないです。

過去にもいい回答が出ていると私には思えるのですが
ちゃんと実行に移されてないようですね。
そう簡単にはできないんだろうなとは思うけど。

告白して意思を伝える・・・
凛としている、プライドがある、リスクをとって大事なものを得ようという真摯さ
安易に泊まる・・・
だらしがない、日和見、ウロウロして手を出すように仕向ける安っぽさ

2つとも勇気や大胆さと表現できなくもないですが
人の受け取り方にはこれほど差があると思います。

仮に質問者さん、手を出されて、
あとから「俺たち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報