プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリエクで1万円分の買い物をして、品質がかなり悪かったためセラーに返金を申し込んだ所、返品をしてくれたら返金すると来ました。

ですが、運営側に返金のみで対応をお願いしたところ返金のみとなり実質無料で手元に残る感じになりました。 

これは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

通販はレビュー見たりメーカーHPで自分で調べ買う所です。


自分で指定の品番が来て、思ったより質が悪いと返金要求は
通常、返金額より多く信用を損ねます。
アマゾンでも、繰り返すと、アカウント停止です。

中国の通販が使えなくなっても大丈夫なら、
大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

あなたが不良品の商品を返品しても、運営は製造元に返品しなくてはなりません。


運営があなたの方で処分をお願いしたのなら、運営も製造元から仕入れの返金を貰えたのだと思います。だから、製造元も運営に不良品の商品の処分を依頼ということで話しがついたのだと思いますよ。

運営に返金のみでいいと言われたのなら、暫く待って(2〜3週間)、運営からの連絡がないことを確認して、自分で使ってから処分したらいいと思います。
今の内にスマホで不良品の箇所を撮影したら、証拠として残ります。

どうしても気になるようでしたら、運営にもう一度連絡して、こちらで不良品を処分していいかどうか?確認されたらどうですか。
    • good
    • 0

海外だと、着払いがない。

だから、送料のどちらが負担するかで問題になることがある。
送料を店が負担としたら、どのように送料分を返金するのかってのが問題になるしね。

商品よりも返品されるときの送料の方が高いこともある。
すると、店としては、商品を返金だけして、返品してもらわない方がコスト的に安価だからね
だから、日本でも返金や代わりの商品を送って、商品の返却を求めないところもあります。
    • good
    • 0

大丈夫です!



運営が決めた事なので、最終決定なんです。
裁判と同じで、裁判長である運営が(業者が悪いと判定)貴方の証言や証拠を認め、正しい/不正ではない事が証明された。それが正義です!

Aliは、不良品とか詐欺とかされると、評判が悪くなりますよね。
だから、
顧客満足してもらうためにも、業者に罰を与えたと考えると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!