アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

59歳独身です。今までなにしてたんだろうとおもうほど、早く歳をとりました。父の介護10年、介護終わったら母が毒母とわかりました。上手くコントロールされてました。今これからどうしたらいいか悩んでます。もう老後の準備ですかねえ。ちなみにうつ持ちです!

A 回答 (5件)

何年ものお父様の介護お疲れ様でした。

尊敬いたします。

私もあなたと同年代の長男です。別世帯を離れた場所で持っておりますが子供たちも独立し妻は自分の実家の母親の介護中で独身に戻ってます。自分の実家では同居の弟家族が母と共にやはり10年ほど父の介護をしてくれてました。心の底から弟には感謝してます。

そしてお母様は今、頼り甲斐のある息子さんと一緒できっと安心しきってあなたに甘えてるのでしょうね。高齢になると人は時としてわがままになったり、油断してごく親しい人に攻撃的になったりもしますが今まで育てていただいた事への感謝の気持ちで毎日を過ごせたら、その事こそが最高の親孝行です。幸せな人生だと思います。

私も今後の老後の事、今後の妻と自分の実家の両方の母親の健康の事などまだまだ心配は尽きる事はありませんが考え過ぎてもキリがないです。そのぶん生きがいもあると考えてお互いに自然体で無理せずに楽しく気楽に生きていきましょ!
30過ぎたらあと早かったですね!笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい実体験のお話で感動しました。親孝行いい言葉ですね。頑張ってください!

真面目なんですね

独身成りに趣味や旅行でも行きましょう!

遊ばないと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中々毒母の悩みがありまして、行けないですが何とか、遊びます。

私も介護があって、今もですが結婚して家から離れるっていう事はできないんだなってどこかで思っててブレーキになってたような気はしますね。

そういうブレーキなければって、それも運命だからここで頑張るしか仕方ないですね。愛猫いるし。

親孝行は今はできてるのかなと思うし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。介護するのは偉いですね。しかしあまり認めらないですね。今後いい人生送りたいですねありがとうございます。

収入は?

とにかく老後のお金をどうするかを考えてください。
今は70代でも働く時代です。
生きていくには収入を確保することが一番の課題です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。老後資金大変ですね。

遊ぶのに努力するだけ。

他に何があるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうね!