プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母の行動について、母は嘘、言い訳、裏切り、は普通です。父の介護を一緒に長くしたけど、使われていたのかなあ。
まあ生活が大変です。別居したいんですが、私もうつですし、59歳ですので、経済的にも大変です。どうしたら良いか、迷ってます。今後どう生きたらいいかも考えます。

A 回答 (3件)

いずれにせよ、現状が永遠に続くわけではなく・・・。


今度はその母親の介護や看取りをしなくてはならない時が来るかもしれない。あまり好きでも尊敬も出来ない母親の介護をどうしていけば良いのか。
さらにその後は質問者自身も老後を考えねばなりません。

まずはうつが少しでも良くなるように治療に専念してみてはいかがでしょう。冷静に考えられるように病状が良くなってきたら、今後について考える。お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとあございます。母はサイコパスです。

お礼日時:2023/02/21 08:55

質問者様、ご苦労なさっていますね。


父は死去しているのでしょうか?
今後は、母は老人ホームに入居でもよいかもしれません。
母は低年金ですか?
もしも金銭に困っていても老人ホームは利用できます。
お勧めの方法は、格安の老人ホームに入居してそちらに住民票を移動して、生活保護です。
この場合、母だけを生活保護受給にできます。

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えます。母は頑固です。

お礼日時:2023/02/24 09:41

貴方は月にどれぐらいの稼ぎがあり、家に幾ら入れているの?



親を利用して暮らしている訳では無いのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。母が私を便利に使うんです。人生無駄にしました!

お礼日時:2023/02/21 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!