プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は私の事を好きだと言ってくれて、マメに連絡くれたり色々連れてってくれたりします。
でも私はなぜ彼が私と付き合ってるのかわかりません。 よく「好きだよ」と言われるのですが、本当に好きなのかわかりません。
私は自分が傷つきたくないので、突き放すような事ばかり言ってしまいます。

今は「そんな事ない!俺は○○ちゃんがいい!」と言ってくれていますが、段々と「そんな事言うならもういいよ」と離れていくのがわかります。
でも正直離れるなら離れていいやと思ってます。

私には大好きだった元カレがいて、その人の時は『絶対に離れたくない!ずっと一緒にいたい!』と思っていました。
でも今の彼にはそれがありません。
一緒にいてくれるなら居ますけど、離れるならお好きにどうぞといった感覚のみです。
私は彼のこと本当に好きではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

思い出には勝てない説!

元カレに勝る相手に出会わないと、繰り返す運命なんじゃないでしょうか???

今彼さんは、申し訳ないけど、元カレ以下なのでしょう。。。

好きだけど、好きじゃない・物足りないって感じじゃないでしょうか???
    • 0

彼は性処理が必要なので

貴女を手放したりは
しません。
    • 0

>私は彼のこと本当に好きではないのでしょうか?

どうだろうね、相手を信じようする姿勢がないなら、そうかもしれないね。
(なぜ付き合ってるのか、本当に好きなのか分からないのは、キミが分かろうとしていないからなんだけど…)
まぁ【それでも】彼はキミが良いんだってことは、キミが理解する/しないを超えた【事実】なんだけどね^^

元彼の残像をいつまでも追いかけているとは思いませんが、自分が傷つきたくないという理由で結果的に彼を傷つけている構図は、彼に対して誠実でないような印象があります。
彼は理由もわからずキミのトラウマに振り回されていることになるのでね。

客観的には大きなチャンスを棒に振ってしまいそうな懸念もあり、現状のキミを良いと言ってくれる彼に対しては、結果はどうあれ真摯に向き合う必要があろうかと感じます。
ずっと残像と関わるよりは、前に進んでみる検討の余地もあるかもね。
    • 0

貴女は彼に求めてばかりの依存体質なのに何故彼が貴女を好きだと思うの?

元カレも今彼も貴女をめんどくさいと思ってますよ?

貴女がしているのは恋愛ではなく依存に見えます。

彼はパパではないので難しいかと。
    • 0

罪な人ですね

• 0