南青山・代官山 ラ・プラースに入ってるthe closetっていうお店は、どんな系統の人が買い物するところかわかりますか??またはお店の店員さんとかはどういう系統なんでしょう・・・?実際行きたいのですが、今なかなか行けないので質問しました。
就職活動で、自分がやりたい役職があったんで、受けようかと思ってるんですが、研修は販売からとのことで、ちょっと自分が行って浮くお店だったらどうしようと思って質問しました。受ける前からこんなんでどーすんだって感じなんですけどね;^^
その会社の他のブランドはラブボートLDSラブガールズマーケットとギャル系です。the closetもギャルでしょうかね・・・?
私自身はアンドエー、ページボーイ、古着(こてこての古着じゃないけど)とかが好きで、ギャルとはほど遠いので心配です。

http://www.the-closet.com/
ここをみただけだとにわかギャル・・?でもアクセサリーは(ピアスとか)あたしも行けそうだぞ!って感じなんです。
いざとなったらこれからギャルになるんで!笑
行った事ある人、知ってる人いましたら詳しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

代官山のthe closetは大好きで良くいきます。

ギャル系ではないですよ~。ラブボートや109系のファッションを卒業した、大人のきれいめ?カジュアル、セレクトショップです。主に、海外ブランドが置いてあります。店員さんも、落ち着いた感じで、オシャレな方達ですし、お客さんの客層も20代~といった感じです。お店も明るい感じで、私は好きです☆ラブボートなどのギャル系に比べると、商品の値段も高めですよ。参考になったか・・・わかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
どちらにしても系統が違う事がわかりました・・・残念ですが、ちょっと「大人きれいめ」研究してみます!とっても参考になりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/10 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイの古着屋&リサイクルショップ

古着屋というか、リサイクルショップの「グッドウィル」「セーバーズ」「サルベーションアーミー」みたいなお店って、他にはありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

Aベストアンサー

ホノルル在住のものです。お店の名前は忘れましたが、King St. 沿い、University Ave. を越えてカパフル方向に少しいったところにあるお店は、規模は小さいですがブランド品中心できれいな品がそろっています。同じKing St. をUniversity Ave. から逆にダウンタウン方向に行くとThrist Shopがありますが、こちらはもっと有象無象という感じです(前の回答者の方がおっしゃってたのと同じお店かと思います)。

Qセレクトショップ「the Closet」の場所

雑誌でよく見るセレクトショップ「the Closet」が、大阪の心斎橋と梅田茶屋町にできたそうなのですが、肝心の場所がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

下のサイト見つけました。
あってますでしょうか??
地図も住所ものっています。

参考URL:http://www.the-closet.com/tc.html

Qネットショップで古着屋開業の方法(ノウハウの学び方)

ネットショップで古着屋を開業したいと思います。全く知識のない状態なので、一から勉強したいのですが、テキストから学ぶことでもないと思うので、勉強法がわかりません。(もし本からでも学べるというならご指摘お願いします。)
ネットなどで多少調べてわかったこともありますが、とにかく基本的な流れから、詳細に至るまで自分の力で知るにはなにを参考にすればよいのでしょうか。わからなことがある度にネットで質問していてはキリがないので、テキストなりサイトなり、ガイドラインとなるような支柱が欲しいのです。そんなものないのかもしれませんが、わからないことに直面した時その都度人に質問するわけにいかないので、ネットショップでの古着屋開業の仕方の”ノウハウの学び方”を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

まず、確認したいのですが、古着の仕入れは問題無いのでしょうか?
古着の仕入れ等に問題が無いのであれば、まずネットショップを初めてみるのが良いと思います。
ネットショップのノウハウ等は、自身で実際に業務を行って得て行く物ではないでしょうか。
ネットショップを開くので有れば、有名モールに出店するのか、独自にレンタルのショッピングカートを借りるのか、検討することから始まります。

大手モールとは、楽天とかYahoo になり、レンタルカートに関しては、下記のサイトを参考にしてください。

http://www.makeshop.jp/
http://www.onestyle.biz/
http://estore.co.jp/

等です。
楽天も、yahoo でも、レンタルカート会社でも、セミナー等を行っておりますので、参加してみるのが良いと思います。

また、書籍、雑誌も多く出ているのでとにかく片っ端から読んでみる事です。

ちなみに、古着の仕入れが判りませんでは、何も始まりませんし、ネットショップ以前の問題とご理解ください。

まず、確認したいのですが、古着の仕入れは問題無いのでしょうか?
古着の仕入れ等に問題が無いのであれば、まずネットショップを初めてみるのが良いと思います。
ネットショップのノウハウ等は、自身で実際に業務を行って得て行く物ではないでしょうか。
ネットショップを開くので有れば、有名モールに出店するのか、独自にレンタルのショッピングカートを借りるのか、検討することから始まります。

大手モールとは、楽天とかYahoo になり、レンタルカートに関しては、下記のサイトを参考にしてください。
...続きを読む

Qギャル服と古着(長文です…)

初めまして(^.^)18歳の♀です。早速質問なんですが、私はギャル服を好んで着てます。(と言ってもキレイ目に大人っぽくを心がけてます)ですが、今付き合ってる彼氏はギャル服が好きではなく私がしている格好が好きじゃありません(´д`)私に古着を着てほしいって言うんですが今まで古着に興味が無かったので、いきなり全部変えるのは抵抗があるしギャル服も着てたいので両方を取り入れた格好が出来たらいいなと思ってます。いいコーディネートや参考になる雑誌、お店などがあったら教えて下さい(>_<)出来れば大人っぽく女らしい感じで(^^ヾ春物から変えていきたいので早めに回答くれたら嬉しいです☆注文多くてすいません(@。@;)

Aベストアンサー

こんばんは!古着は以前はまっていました!
ギャル服でキレイ目っていうと、オネエ系ですか?
おねえ系に古着を合わせるのは難しい気もしますが、個人的な意見として参考にしていただければと思います。

まず、古着初心者なら、トップスは柄シャツ、ボトムスはデニムから探してみるといいと思います!
人の好みにもよりますが、私は古着ならではのレトロ柄を中心に集めていました。
ひたすら安く済ませたいから古着!というより、やっぱり古着独特のデザインを楽しんだ方が断然良いです。

それに、今の服のデザインと共通するものがあるので、あわせやすいと思います!

全身古着ではなくて、あくまでも古着は1点~2点だけにすることがキレイにまとまるポイントだと思います!

特に古着で取り入れやすいのは古着のジーンズです。
色落ちやサイズを吟味して、これだ!って言うのを見つけたときは結構うれしいですよ。

たとえば、ギャル服をMIXさせるなら、古着の太目のジーンズにピッタリした小さめのトップスをあわせて、ごついベルトにパンプスとかがいいと思います。

柄シャツなんかは、花柄や水玉なんかが古着独特のレトロさのある物がたくさんあると思います。
インナーにベアトップやタンクを合わせれば違和感なく着れると思いますよ!

ギャルとは系統が違いますが、SOUPっていう女性ファッション誌は、よく古着特集しているので、参考にしてみるのもいいと思います。

古着って、1軒の古着屋さんをまわっただけじゃ、お気に入りが見つからないので、色々な店をまわって探すことが、大変でもあり、楽しみの一つでもあるので、ぜひ彼氏サンと一緒に古着屋めぐりしてみてはどうでしょうか?

参考になればうれしいです。

こんばんは!古着は以前はまっていました!
ギャル服でキレイ目っていうと、オネエ系ですか?
おねえ系に古着を合わせるのは難しい気もしますが、個人的な意見として参考にしていただければと思います。

まず、古着初心者なら、トップスは柄シャツ、ボトムスはデニムから探してみるといいと思います!
人の好みにもよりますが、私は古着ならではのレトロ柄を中心に集めていました。
ひたすら安く済ませたいから古着!というより、やっぱり古着独特のデザインを楽しんだ方が断然良いです。

それに、今の...続きを読む

Q栃木の古着屋・セレクトショップ!!

中2の13歳です★
最近、古着などに興味がでてきました(*´Д`*)
個性的で、人とかぶらない、かつおしゃれなところに惹かれましたvv
私は栃木県住みなんですが…栃木におすすめの古着屋さん・セレクトショップがあったら教えていただきたいです!
ちなみに、できれば宇都宮・小山らへんで安くておしゃれなお店をおねがいします(*>ω<*)

Aベストアンサー

こんばんわ!
オリオン通りやユニオン通りを歩けば
ありますよ。また、インターパークビレッジ内にも
ありますよ!

Qギャルの中で系統が分かれる決め手はなんだと思いますか?

24です。
ギャル系雑誌ってJJ、キャンキャン、VIVI、ブレンダ、Sカワイイなどなどあり、私は全部それぞれの雑誌にはまったことがあります。
私の中で、JJ、キャンキャンはマルイ系でお姉さんな感じ、ブレンダとかVIVIはマルキューでオネエギャルな感じだと思ってました。

でもいまさらきずいたのですが、どの雑誌も結構共通のショップが出ていませんか?
JJとかにもマルキューのDURASとか載ってたりするし、ブレンダにも丸い系のブランド載ってたりしますよね?

それぞれの雑誌でのコーデも違うものは違いますが、共通のコーデも結構あると思います。
JJモデルがブレンダのコーデきてもJJに載れるというか、JJっぽくなる気がします。

そして私はブレンダVIVIをお手本にしてますが、JJっぽいねとかキャンキャンっぽいねといわれることがあります。
もちろんメイクも結構強めにしてるし、髪も大分明るくハイライトローライトもだいぶそれでもいわれます。
雰囲気が大人っぽいとか落ち着いてるとかいわれるので・・そうかなと思うのですが。。

なんか意味がわかりずらくてすみません(><)
ギャル系雑誌は服やメイク似てるけど、その雑誌に分類されるかはその人の雰囲気やメイクによるとこが大きいような気がしませんか?

というか、どういう基準で分類されると思いますか?

24です。
ギャル系雑誌ってJJ、キャンキャン、VIVI、ブレンダ、Sカワイイなどなどあり、私は全部それぞれの雑誌にはまったことがあります。
私の中で、JJ、キャンキャンはマルイ系でお姉さんな感じ、ブレンダとかVIVIはマルキューでオネエギャルな感じだと思ってました。

でもいまさらきずいたのですが、どの雑誌も結構共通のショップが出ていませんか?
JJとかにもマルキューのDURASとか載ってたりするし、ブレンダにも丸い系のブランド載ってたりしますよね?

それぞれの雑誌でのコーデも違うものは...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんよりちょっとお姉さん?!の者です。

>ギャル系雑誌は服やメイク似てるけど、その雑誌に分類されるかはその人の雰囲気やメイクによるとこが大きいような気がしませんか?

思います。だからたいていの雑誌は「専属モデル」にして、他の雑誌に出られないように規制かけてるんですよ。

今は質問者さんが挙げた雑誌だと、キャンキャンが売り上げ部数ダントツだと思うんですが、昔はJJだったんですよ。逆転のきっかけは、人気モデルを引き抜いた(梅宮アンナ・梨花など)ことだったらしいですよ。

Q古着屋、リサイクルショップへの持ち込み時期と数量

古着をリサイクルショップに買い取りに出そうと思っています。
やはり夏物やサンダルはもう時期じゃないので、来年まで待ったほうが良いのでしょうか?
また、数量はまとまっていたほうが高くなりますか?
ちょっとづつ小分けで持って行ったほうが高くなるのでしょうか?

さほど変わらないのであれば、すぐにでも持って行こうと思っています。
どうぞアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

古着を買い取りに出す場合は時期や流行が関係してくると思います。
今は夏ですがもう少ししたら秋になりますよね?
こういう時期に秋冬物をお店に出すと春や初夏あたりに出すよりも高値で買取してくれます。
ですので夏物はお店にもよりますが来年の6月頃に出すのが良いと思います。
ブランド物や流行ものは時期はあまり関係していないようです。
数量は少なくても多くても一緒だと思います。

余談かもしれませんが、古着買取店に出すよりもフリマやネットオークションの方が高値で売れることが多いです。
アドバイスにならなかったらすいません。

Qギャル系ファッションから古着系ファッションへ

現在私はいわゆる「ギャル系」ファッションなのですが、最近「古着系」ファッションに興味を持ち方向転換を考えています。

そこで質問なのですが、現在私が持っているギャル系の服(星柄のパーカー、迷彩柄のロングパーカー、黄色の派手な柄のTシャツなど)を古着系のファッションに応用は出来ないでしょうか。
親には「無理だ」と言われてしまったのですが…、金銭面でも苦しいですし、出来れば何かしらの形で応用をしたいと思っています。

何かいいアレンジ方法、コーディネート方法などあれば教えて下さると嬉しいです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Zipper系だと、お持ちの服を十分活用できるんじゃないかなぁ…と、思います。って、Zipperは裏原系かもしれないんですけれど、でもあのような系統はギャル系ショップも利用すると思いますし、そういう系統なら星柄のパーカもロングパーカも全然使えると思います。

ただギャル系って、サイズがぴたっとしているものが多いですよね。古着系はサイズゆるめ(で、インナーをレイヤード)ですから、サイズ次第かな…という、気はしますが…。

個人的にはあの系統は大好きなんですけれど、着こなしが一番難しいような気がしています。レイヤードのセンスが問われますよね…。柄と柄を合わせない、とか思っていると、なかなか難しいです。ああいう人たちは普通にボーダーにチェックを合わせたりしてるので、上手いなぁと思いつつ見ています。

雑誌を見ると参考になる着こなしが載っていると思いますから、一度見てみるといいと思います。何とかいいコーディネートにできるといいですね。

Q大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

大阪梅田または心斎橋、難波辺りで安い古着屋、
または服を取り扱っているリサイクルショップを探しています。

よく行くリサイクルショップは良品会館、オフハウス、ブックオフプラス、ドリームで
古着屋は、サンキューマート、KINJI、キングファミリーなどです。

できるだけ値段設定安めの古着屋かリサイクルショップを、大阪梅田または難波・心斎橋あたりでありましたらどなたか教えてくださいませm(__)m

Aベストアンサー

>大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    ↓
ジャンル「ブランド・DC物・アウトレット・子供服・リサイクルショップ他」によって異なるのかもしれませんが・・・
古着やリサイクルと限らず、廉価や品揃えでご希望に合った店選び・アイテム選びには

◇どぶ池の卸店街(堺筋本町近傍)、新大阪の繊維シティ
◇iタウンページやネットで古着店・リサイクルショップ・アウトレットを検索し、電話等で取扱いアイテムや希望ブランドの品ぞろえを確認して絞り込んだお店に行く。


https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%86%85%E3%81%AE%E5%8F%A4%E7%9D%80%E5%B1%8B

http://itp.ne.jp/dir_result/?sk=3&dad=27&sr=1&ngr=1&dcp=0&cp=0&srk=1&sa=27&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26sa%3D27%26ad%3D27%26gr%3D6&dgr=6&gr=108&nad=1&tb=1&ad=27100



PinkyDoll 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスにより、ご希望に叶ったお店や商品が見つかりますよう、心より祈念申し上げております。

>大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    ↓
ジャンル「ブランド・DC物・アウトレット・子供服・リサイクルショップ他」によって異なるのかもしれませんが・・・
古着やリサイクルと限らず、廉価や品揃えでご希望に合った店選び・アイテム選びには

◇どぶ池の卸店街(堺筋本町近傍)、新大阪の繊維シティ
◇iタウンページやネットで古着店・リサイクルショップ・アウトレットを検索し、電話等で取扱いアイテムや希望ブランドの品ぞろえを確認して絞り込んだお店に行く。


https://www.goo...続きを読む

Qギャルというギャル系衣料の店

ギャルというギャル系衣料を販売する店をご存知の方いらしゃいますか?
一応各地にあるような感じですが一部の地域かも知れません。
格安のTシャツとかズボンとか価格は1000円以上の商品は少なく、100円とか200円の商品まであります。
これって商品は大丈夫でしょうか?
どんな仕入れをしているんでしょうかね?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は四国在住の者ですが、私の住んでいる県にもGALはありますよ!
よく覗きにいってます(^_^)v
商品の仕入れ方は知らないんですけど、商品自体は当たりはずれが
すっっごく大きいです。実際私が買った99円のベストは3年前に
買ったのですが、未だ健在です。
でもこの間買ったノースリは、(399円)一度洗うと首の周りがベロン×2に
なってしまって。。。(>_<)
やっぱり値段が値段ですし、文句の言いようもないですけどね。

でもやっぱりGALという名前だけあって置いてある商品は
最近流行の服が多いですよね。
少々派手すぎる所もありますが(^^;)
でも文化祭や体育祭の衣装(一回限りの服)には
もってこいですよね!私も実際利用しましたし。

置いてある服はオススメ出来ないと言うわけでもないし、
超オススメ!でもありません。
買うときにやっぱりちゃんと手にとって、素材をしっかり
確かめて買えば、私のような失敗は犯さないと思いますよ(^_^)


人気Q&Aランキング