プロが教えるわが家の防犯対策術!

店長についてです。
私は店長と一緒に働いて2年が経ちます。
1年前程から、最初は大人として尊敬できる面が多く頼りがいがあり思いやりのある店長で、店長として好きでした。
ある日、社長や部長がお店に来る機会があり社長、部長、何人かの店長方と私のお店のマネージャーで飲みに行く機会がありました。
その時に、私の店長が自分のお店の話をしている時に私を沢山評価してくれたり、頑張っていると沢山私の事をお話してくれたみたいなんです。その話をしながら店長は号泣して話をしていたらしく、それを後日マネージャーから私にだけにこっそり教えてくれました。
その話を聞いた時に、マネージャーが私のことを一生忘れないって店長言っていたよっと伝えてくれました。
その話を聞いてから徐々に店長のことを店長としてでは無く、一人の男性として好きになりそうに心が動いてしまいました。
この事があってから職場にいても視線を感じたり頻繁的に目が合ったりするようになりました。
こんなこと、誰にも周りにも相談できず、自分はどうしたらいいのか、店長は私のことをどういう風に思っているのかなんだかモヤモヤしています。
読んでくださった方、なんでもいいのでアドバイスや思ったことなどお願いします!!私は20代で店長は40代独身です。

質問者からの補足コメント

• 例えば店長がもし既婚者だった場合はまた違う話になってきますよね??

A 回答 (2件)

状況から判断すると「店長は分別を判断できる人」で「貴女に恋愛感情を持っている」「マネージャーはそれを理解して賛成している」状況です。

店長は上司で職場の従業員に対して恋愛感情を表してはならないと【自己判断】して辛いのかと思います。なので、泣いたのでしょう。
貴女が職場の関係を超えてお付き合いする気持ちがあれば伝えてあげると店長を苦しみから救えますよ。そして、気遣いのできる店長だから上手く状況は、進展していくと思われます。職場としても(マネージャー公認)認められると思います。
    • 1

店長が既婚者だったら今の展開にはなりません。

また、問題を抱えていたらマネージャー公認の方向にはならないです。大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!