アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて海外旅行に行く大学生です。写真にある機内持ち込み手荷物というのは、37540円とは別にかかるお金であってますか?
また、もしそうなら往復でどのくらい料金がかかりますか?

ちなみに航空会社はタイ·エアアジアで、4泊5日の予定です。

「初めて海外旅行に行く大学生です。写真にあ」の質問画像

A 回答 (5件)

飛行機の客室に一緒に持って入れる手荷物(無料/航空運賃に含まれる)



 最大2つの機内持ち込み手荷物の合計重量は7kgまでです

 キャビンバック1個
   各辺の長さが56㎝(高さ) x 36㎝(長さ) x 23㎝(奥行)以内の
   ものに限る。
   座席上の共用収納棚に収納ができるものに限る。

 PC用バッグ1個、ハンドバッグ1個、小さなバッグ1個
   各辺の長さが40㎝(高さ) x 30㎝(長さ) x 10㎝(奥行)以内の
   ものに限る。
   前の座席の下に収納ができるものに限る。

預入手荷物料金 片道分(有料/航空運賃には含まれない)

ざっくり言うとこんな感じ

<事前予約>
 20kgまで  予約時=4600円 予約後の追加=5300円
 25kgまで  予約時=5700円 予約後の追加=6500円
 30kgまで  予約時=6800円 予約後の追加=7900円
 40kgまで  予約時=9000円 予約後の追加=10400円

<当日>
搭乗日の預入 15kgまで 11000円(基本料金)
       追加1kgごと 2200円

質問者さんの荷物の量がわからないと、わかりません。
    • good
    • 0

37000円なんて安いですね。


別途「燃油サーチャージ」はあるのですか?

私が15年前に愛用していた「ビーマン・バングラデッシュ航空」「エアー・インディア」もその位でした。
但し「往復30日間FIX」で、いまは成田には就航していませんが...。

下段の「預け入れ...」とは、発券カウンター(チェックインカウンターとも)で「搭乗券」を受けとる際に大きな荷物を預ける人が支払う代金の事。
金額は片道分です。
行きは「荷物あり」でも、帰りは「荷物なし」ということがあるので、片道料金になってます。

11月以降のタイは乾期ですから旅行には最適なシーズンです。
    • good
    • 1

> 初めて海外旅行に行く大学生です。

写真にある機内持ち込み手荷物というのは、37540円とは別にかかるお金であってますか?

・航空券の値段は37,540円。
・既定の大きさと重さ内の機内持ち込み手荷物は無料(←「込み」とあるので航空券の料金に含まれる)。
・預け入れ荷物は1個目から有料。

・・・という意味の表示となっています。


> また、もしそうなら往復でどのくらい料金がかかりますか?

37,540円で買われた航空券は往路のものですね?
でしたら復路の航空券の値段は利用を希望される航空会社のWebサイトなどで搭乗路線と搭乗希望日を指定して確認ください。
往路と同じ航空会社であれば手荷物の取り扱いに関する条件は同じでしょう。

ちなみにどちらへ行かれるのかわかりませんが、復路の航空券の購入は現地で・・・とお考えの場合は行かれる国の入国要件に「出国用の航空券を所持している事」という項目が無い事を確認してお出かけください。
そういう要件が定められている国に復路の航空券を持たずに行こうとすると日本を出発する際に空港カウンターで「乗れません」と言われることになりますので。

参考まで。
    • good
    • 0

>写真にある機内持ち込み手荷物というのは、37540円とは別にかかるお金であってますか?


その解釈で良いのですが、機内持ち込み手荷物の手数料は「込み」になっているので、無料で手荷物(7kgまで)を機内に持ち込むことができます。
(エアアジアグループでは、機内持ち込み手荷物は全て「込み」の運賃です)

そもそもなんですが「機内持ち込み手荷物」と「預け入れ手荷物」の区別がついていらっしゃいますでしょうか。
機内持ち込み手荷物とは客室に乗客が自分で運び入れる荷物のこと、預け入れ手荷物はチェックインカウンターで航空会社に預かってもらい、飛行機を降りるときに受け取る手荷物のことです。

今回の運賃では「預け入れ手荷物」の手数料は含まれていないので、そこに書かれている分だけ手数料が必要です。

>また、もしそうなら往復でどのくらい料金がかかりますか?
重量によって変わるので分かりません。その画面に書かれている範囲の金額がかかります。
    • good
    • 0

機内持ち込み手荷物は込みになっているので追加費用無く持ち込めます、


預ける荷物には記載の料金がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!