アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏:32
私:30
交際歴3年ほど
来春結婚予定

知人の紹介で出会って付き合い3年。
温厚で優しい性格の彼氏ですが
EDです。
原因は、学生時代付き合ったはじめての彼女と
うまく出来なかったことで苦手意識があること、
1人でする際の強すぎる握力です。
行為自体は数ヶ月に1回のペースで行います。
挿入は約1年かかり出来ましたが
完走は1度も出来ていません。
動かし方がわからないとほぼ動かず
毎回3分〜5分ほどで萎えてしまい
彼自身が疲れたもしくは私がしんどそう
と理由をつけてやめられます。
上に乗った時はいつもよりうまくいきましたが
それでも10分はもたず疲れたと言われました。

不満はありましたが
ゆっくり少しずつでも良くなればと
毎回責めず"気持ちよかった 嬉しい"と
伝え続けていました。
が、3ヶ月ほど前、いつも通り中折の上終わった後
"なかなかいけないなー1人だといけるのに
 1人では1週間に1回くらいするし
 性欲はあるのに"
と発言されました。
この発言を聞いて、
"2人でうまくいかせるために、会える時まで
 性欲を発散させず我慢しよう" とか
"次はうまく行かせよう"
とこの人は思っていないのでは と思い
はじめて
"このままの性活では不満だ。
私も毎度それなりに悲しく思っている"
と伝えました。

その時は、そんなふうに思っていたとは知らなかった
知らずに傷つけていて申し訳ない
と話されたのですが
その後も変わる様子はなく
それとなく聞いたら
"回数重ねればなんとかなるでしょ"
と言われました。

この人は、変わらない。
自分が見えていない、と感じました。

彼との性活に期待はできません。
子供はできても、それは私の望む方法ではない。
けれども、性とはいずれ枯れゆくもの
他で満たされているのなら結婚しても
とも思います。
毎日この間を揺れ動いています。

別れた方、そのまま結婚された方
いろいろな方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

一度 その方に詳しい医師に相談されたら それから考える 一生の問題


セックスの楽しみ 捨てないで
    • good
    • 0

回答ではなく疑問なのですが…



>はじめて
>"このままの性活では不満だ。
>私も毎度それなりに悲しく思っている"

と伝えたことですがその時に、

>"2人でうまくいかせるために、会える時まで
> 性欲を発散させず我慢しよう" とか
>"次はうまく行かせよう"
>とこの人は思っていないのでは

この部分は伝えたのでしょうか?

性の不一致は話し合いでなんとかするのは難しいと思いますが、二人で協力して頑張って行こう、と言う思考になっていないなら猶更難しいですよね。

一度彼氏さんがどう考えているのか、努力されているのか、傷つけないように確認してみても良いかもしれませんね。

>"回数重ねればなんとかなるでしょ"

も強がりから出た言葉なのか、本当に何も考えていないのか…


変な話、ちゃんと最後までできるようになるまで結婚はしない方が良いでのはないでしょうか?
    • good
    • 1

まず第一に、こういう状況はかなり個人差があると思っています。


ですので「他のカップルがこうだったから」というのを参考にするのは結構ですが、それがあなた方二人に当てはまるかどうかはまた別問題だと考えたほうがよいと思われます。

その上で私の考え方を書いてみます。
(あてはまるかどうかはケースバイケースだとは思います)

まず夫婦でうまくやっているためには「大喧嘩しても仲直りできるかどうか」「本音で話し合うことができるかどうか」この2点が大きいと思います。
その一方で「気遣い」は必要だとも思います。
どちらも大事だから難しいのだと思います。

こういう大きな問題を抱えている場合は特に、「その難問以外の部分で、どのようにお互いを思い遣って助け合えるか」が大事ではないかと思います。
「それ以外のこと」でどれだけハッピーになれるか、どれだけ助け合い、信じあえるか、ではないでしょうか?

そうして「それ以外のこと」でお互いを信じて尊敬できるような関係が作れたら、EDについても本音で話ができるように思います。
本音で話をすると、ぶつかります。
ぶつかると時には喧嘩になることもあります。
その時に「仲直りできるかどうか」は「それ以外のこと」でいつも助けてもらっているとか、いつも優しくしてもらっているとか、そういうことが思い出されることで「じゃあ許そう、仲直りしよう」となれるのだと思います。

セックスは大事なことです。
またEDは男性にとっても大問題です。またプライドにもかかわる問題です。
ですが、女性にとっても重要な問題であり、また避けて通ることができない問題です。
だからこそお互いに「私にとっても大事な問題だ!!」と言うことも大事ですし、一方で「あなたにとっても大事な問題だということはわかる、わかりたい」という気持ちを伝えることも大切です。

そういうことをしっかり話し合うためにも、旅行に行ったり、食事をしたり、買い物に行ったりといった「それ以外のデート」の質も大事にしたほうがいいと思います。
(・・・というようなことも話し合ったほうがいいかもしれませんね)
    • good
    • 1

完璧な人間なんていないと思うな…



お互いが焦り、ストレスでぶつかっちゃった感じなんだろうね…
今回は、つい出てしまった言葉があなたを傷付けちゃったね。
ちょっと幼いって言うか、短絡的な考えしかないのかな?って感じちゃったんだろうけど、男なんて案外そんなもんですよ。

でも、結婚生活ってこんな事の繰り返しだよ。
良いとこがあれば、悪いところも当然同じくらいあるからね。

この試練を2人で乗り越えたら絆が深まるんじゃないかね?

本気で乗り越えたいなら、お医者さんへ相談かな…?
    • good
    • 1

なるほど‥


うちもそれ気味でしたが、何とか回数重ねてなりましたよー、性格や金銭の価値観は
ピッタリ合うなら、結婚やめるのも後悔する可能性はあります。
でも結婚して子供が出来でも、満足する回数はないし自粛が、好きな人だと自発的に頑張ってまではないので、
不満は溜まりますが、、、
    • good
    • 1

勃起力を高めるバイアグラもジェネリックの格安なのを通販で購入できます。

持続時間を長びかせるスプレーも同様に通販で購入できます。どちらも効果ありますよ。薬剤師や医者が問診に立ち会うので安心です。
あなた方に似たような夫婦ですが、僕の知り合いの主婦は、結局、SNSで若い男を見つけてはラブホに誘うようになり、また別の主婦は女性が無料のコンパに通い、毎回、好みのタイプでもない見知らぬ男性のアレで性欲を満たしています。欲望には勝てないみたいです。
僕は単身赴任になった時、妻にバイブレーターを買って与えましたが、本物には敵わず、若い男を連れ込んで満たしていたようです。僕も飲み屋のままに頼んでやらせてもらってたのでお互い様でした。
    • good
    • 0

治療を提案して治していくというのが何処にも書いてませんけど、治療はしないのですか。


現状では結婚してもお互いに相手を支え合うのは出来ないでしょうから、結婚しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

セックスの不一致は離婚の原因(要件)にもなるよね。


それくらい重要なこと。

さらに重要なことが、質問者のセックスに対する考え方。
子づくりとしてのセックスなのか、それとも楽しみとしてのセックスなのか。

というのも。
質問文の中に「子どもができても私の望む方法ではない」とあるので、不妊治療のような形ではない妊娠出産を望んでいるように見える。
その場合、セックスに楽しみや充足感を求めていなければ、この彼との結婚はセックスを除いてうまくいく可能性がある。

でも、楽しみをもっていれば、結婚後に夫に対して不満が溜まり嫌気がさす。
他の男性とセックスすることで充足感や幸福感を得ることはできるが、それは不倫なのでモラルの問題やリスクが伴う。
それならいっそのことこの彼との結婚には見切りをつけて、新しくパートナーを探して結婚する方がいい。
30歳だからまだ可能性は十分ある。


EDについて。
質問者の辛い気持ちは分かるけど、今の質問者の心情を彼が知ったら心理的EDは悪化する。
3か月前のことはかなりリスキーだったね。
その後の彼の変化のなさは、ある意味では心理的EDの回復や治療に対してはとても有効といえる。
心理的EDは簡単に言えば”気にしすぎ”が原因だから、3か月前の彼女(質問者)との出来事を『敢えて』気にしないことで、彼女との関係を継続することができる。
露骨に言えば、彼女に対して勃起するし挿入もできる。

でも、気にしてしまったら学生時代の彼女と同じくトラウマになってしまう。
勃起しなくなる。
だから『敢えて』気にしないようにしているーーーーということかもしれない。
そんな思いはなく、変わろうという気もなく、無神経なだけという可能性もあるけどね。


EDは専門医に相談したのかな?
本件では中折れがあるようだけど、勃起が継続するように補助する薬を使うといいのでは。
それと自慰による性器の感覚の鈍化については、感度を敏感にする薬もあるらしいので、そういう薬を使用するのもいい。
薬による補助があっても一度最後までできれば、それが成功体験となって以降は改善するはず。

こういうのは彼女の方から言ってしまうと、男の方が気に病んでしまってさらに悪化することもある。
できれば彼が自発的に行くように仕向けることができればベター。


彼との関係が良くなるといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

貴女にも彼にも相手を思いやる愛情が無いので別れた方が良いかと。



貴女が我慢しろではなくお互いに愛情が無いのです。
    • good
    • 2

泌尿器科に相談なされて、必要に応じて、バイアグ○でも飲んでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!