プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
前々から自分が軽そうな人を断固拒否していることには気づいており、「それは私の個性だし」と割り切ってはいましたが、ここ最近疑問に思い始めました。

ある機会が(自分が指導しているスポーツの最中に)あって某サッカーチームの選手と会うことがありました。そこでその選手数名は私が指導(ストレッチ等)していることを横で真似をしたり、笑いながら行っていたので他の子達は集中して出来なかったと思います。また、女の子ばかりなので男の人が来たことを意識していたのも目に見えており、練習の邪魔になりました。
個人的な部分として、自分としては全くときめかず、反対に「茶化さず真面目に練習を見るか、参加しろよ」と怒り心頭でした。

これも個性といっちゃ個性なのかもしれませんが、一般的な女の子像(23才ですので、女性像でしょうか)と私はかけ離れている気がしなくもありません。今回の練習に関してだけではなく、いわゆる《ちゃら男》さんに異様な敵意と嫌悪感を感じます。
自分でもちょっとおかしいと思うので、みなさんのご意見を頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私の個人的意見ですが、質問者様の考えはおかしくないと思います。
サッカーチームの選手だからといって、ふざけて茶化すようなことをされてしまえば、いくらかっこよくても興醒めです。

質問者様が真面目に指導されている横で、ただ邪魔をするだけなんて、その選手も大したことないなとの印象です。
ネームバリューがあるからといって、何でも許せるはずないですよ。
そこでその名に相応しいだけのことをしたとすれば、この人は名実共に素晴らしい選手なんだなと思うでしょうが…。

つまり肩書きや外見に惑わされずに、その人の本質を見ることが出来るってことですよね。
それは大切なことだと思いますよ。
何も有名人にキャーキャー騒ぐだけが女性じゃないと思います。

ただ、外見がちゃらちゃらしていたとしても、中身は意外に真面目だったりする人もいるので、そこはよく見てあげてくださいね。
たまにボランティアで清掃している団体とか見かけますが、その中にいたりします。
汗水流して清掃しているのを見ると、見かけはちゃらちゃらしてても結構立派なんだなぁと思ったり。。
見た目が真面目で、公職に就いている方でも犯罪を犯すご時世ですので…

参考になれば、嬉しいです。
    • 0

当然な反応だと思いました。

こちらは真剣にやっているのだし、それを見て笑うとか面白半分にマネするようなことをされたら腹立たしくて当然ですよ!
仮にご相談者様の行っているストレッチ等が、サッカー選手の知識から考えて間違っているとか効果的でないと思うのであれば、笑うのではなく「こういう風にやったほうがいいですよ」とか言えばいいわけですし、そもそも知らないフリをすればいいだけですからね。

「個性」といえば確かに個性ですが、文章から察するとごく普通の感情と思いましたので、自分がおかしいのではないかと悩む必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてもうしわけございません。
ここで一括にまとめさせていただき、お礼をさせていただきます。

自分は女性としておかしいのでは、何か欠けているのでは・・と思い投稿した次第ですが、皆さんのご意見をいただき、そうとも限らないのだなぁと思えるようになりました。
ありがとうございました。

夜分遅くにすいません。

僕もよく「軽い」って言われます。(笑)
でも、「軽さ」にも色々ありますからね。

例えば、本当は自分自身が重たくても、「場」の雰囲気を明るく楽しくする為に「軽く」してるとかね。苦労はあるといっちゃ~ありますよ。

当然、「マジメさ」は大切な個性ですよ。見習いたい。でも、ん~ちょっと「ドメスティック」な一面があるかもって感じだね。

そこで提案ですが、他人の話は(仕事場での重要な話は別)「半分冗談」ととってみるのはいかがですか?「全て本当」ととってしまうから、自分自身が「重たく」なる訳です。その方がイライラしたり怒りっぽくならないはず。軽く流せるでしょ?こだわっても意味ないしね、そんな話や男。自分のことに集中できなくないですか?

僕も水素より軽く見られないよう頑張ります。
ガッツ!みせちゃおっかな。
    • 0

まともな反応だと思いますよ。

わたしも、異様とまではいかないですけど、嫌いですね。

わたしのばあい、メールや掲示板やチャットで絵文字顔文字などを使う人がかなり嫌いです。たまに使われる分にはいいのですが、多用する人が結構います。
そんな訳のわからないもので自分を表現しないで言葉で表現してよ。って感じます。
ちょっと話がそれてしまいました。
ごめんなさい。
    • 0

はじめまして。

26歳女性です。
mametarouさんが思う「一般的な女性像」とはかけ離れているのかもしれませんが、誰もが一般的な女性像とぴったり一致するわけではないので気にすることないんじゃないですか?
私もそういう「ちゃら男」さんにときめいたことは一度もありませんし、別におかしいとは思いませんよ。
みんながみんなサッカー選手にときめいていたら、サッカー選手は大変なことになってしまいます。(^^;

>他の子達は集中して出来なかったと思います

このように、ちゃんと練習している方たちのことを思いやれる方なのですから、十分素敵な女性だと思います。
    • 0