プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍政権下で日本国内で統一教会が活動しやすいようにしていたのと、警察が捜査しにくいようにしてきた事は事実だと思いますか??

A 回答 (8件)

少なくとも活動しやすいようにしていたとというのは事実と異なるはず。

そうでなければなんで安倍政権下で消費者契約法の改正がなされたのか説明ができない。この改正って霊感商法が規制の対象になったという意味では画期的なものだったんだよ。
    • good
    • 0

事実です



事実でない根拠がない
衆議院議長や公安委員長までつながっています
警察が捜査できる訳がありません
    • good
    • 1

事実でしょう。

 オウム事件以来、公安調査庁は統一教会を「特異集団」と名付け、厳しい監視下に置いていました。 2008年2月には、警視庁公安部がボランティア団体を名乗った統一教会のダミー組織「SHINZEN」を家宅捜索し、3月に会員の男を住居侵入容疑で書類送検し、本格的に統一教会の捜査に乗り出しました。 ところが、第二次安倍内閣発足後、公安調査庁と警視庁公安部の動きが非常に鈍くなりました。 公安調査庁と警視庁公安部を抑え込んだのは、元警察官僚の平沢勝栄と言われています。 平沢勝栄と言えば安倍晋三が子供のころ家庭教師をしており、安倍に非常に近い人物として知られています。
    • good
    • 2

統一教会とずぶずぶの自民党が、統一教会の要望に沿って各地で条例を制定していたことが判明しています。

自民党は統一とずぶずぶです。

旧統一教会側が望む法制定、請願多い熊本 提出者は教団系団体と接点
https://www.asahi.com/articles/ASQB95JLMQB9OXIE0 …
    • good
    • 1

もりかけ問題と同じで、直接安倍氏が圧力をかけてなかったとしても、周りと一部流れ込んだ信者議員や要職が動き回って圧力をかけた結果そういう意思が働いたのはほぼ間接的には事実じゃないかとは思ってますね。



じゃなきゃ、要職議員がわざわざ宗教団体の会合で「真のお母様」呼ばわりして褒めたり、「平和活動(なんのことか不明)を尊敬してます」みたいなことを言ったりする必要はないでしょう。
    • good
    • 0

警察はともかく公安の活動は止めた形跡はある

    • good
    • 0

前半は事実。


公安の長官に統一教会シンパ任命したりしていましたね。

後半は、全般的にどうかはわかりませんが、個別に捜査妨害というか圧力加えたりはありましたね。
    • good
    • 0

明かな事実ですが、自民党揚げて実態を覆い隠そうとしています。

「安倍政権下で日本国内で統一教会が活動しや」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!