性格いい人が優勝

最近、人を好きになって自分のことより相手を喜ばす事に力を注いでいるってどう思いますか?
考えてやってるんじゃなく勝手に身体が動く。

質問者からの補足コメント

  • 良い事なのか悪い事なのか、分からない。

      補足日時:2022/10/11 19:48

A 回答 (3件)

好きになったらそうなるのは仕方ない。


相手もこちらを大事にしてくれる人なら、一緒に幸せになれると思います。
悪いことではない。
    • good
    • 1

普通ですよ。



私も子供の頃からずっとそうでしたし、1歳に満たない時から、3歳になるお姉ちゃんが泣き喚くのを側であやしていたようです、、、。

ある人が喜ぶと自分もうれしく、ある人が悩んでいると、それを本能的助けたいとそう思うのは、自我を除くと、人間は本質的に、他人も自分も一体だからなのだと思います。

個々で体が別れているとそれを他人と認識するのは一般に当然のように思われがちですが、ペクちゃんドクちゃんや私達の身体を成り立たせている細胞の集まりなどを見ても分かるように、個々に見える=別個体というわけではないのだと思います。
    • good
    • 1

良い悪いではありません。


それも一つの「好き」の形でなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!