dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他県へは行くなというコロナ対策は効果あったのですか?
また行われるのでしょうか?

A 回答 (5件)

国は、ほんのちょびっとのことでも大げさに言います。



「他県へは行くな」については、まったく言わないですから、ほぼ効果はなかったと思います。

今度は、第8波が到来したときに、言い方を変えて言うでしょうね。

で、「やれることはやっている」と言うのですよ。

中身のないことを延々と繰り返すのです。
    • good
    • 1

デルタ株のとき、特に予防接種前はありました。


オミクロンは自由に罹ってください状態ですので、この状態では行われないと思います。
別の株で毒性が強いものが出てきたらやるかもしれませんが、COVID19ではその可能性は低いような気はします。
    • good
    • 0

そりゃ人が動かなければ感染は拡大しないので、一定の効果はあります



>また行われるのか
今のところはそういう話はないけど、そうしなければいけない状況になれば実行される可能性はある、としか言えないです
    • good
    • 2

1日の入国者数上限を撤廃、外国人の個人旅行・ビザなし渡航解禁された現在、日本国民に他県に行くななんて対策をするわけがありません。

    • good
    • 1

一定は

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!