限定しりとり

一人旅をしたい高校生です。
2から4泊ほどで楽しめるスポットを教えて欲しいです。なんでも良いです。

質問者からの補足コメント

  • なんでもイイですと言っております。
    出発点だの何を楽しむとか、なんでもいいんです。

      補足日時:2022/10/13 00:20

A 回答 (10件)

無理だよ。


高校出てからにしなさい。

本気で一人旅できる人なら、こんな所で馬鹿げた質問はしません。
確信持ってひとりで旅に出て行きなさい。

自分は高校生時代から一人旅してきましたから、旅の仕方は心得てるつもりです。但し国鉄時代の事ですがww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。私は学校にいることができなくなって通信制に通うんです。最初にしたいことは旅です。最近お小遣いを貯めてカメラを買ってみました。楽しいです。旅に出て写真を撮りたいです。

お礼日時:2022/10/13 00:28

何でもいいなら、ダーツの旅!


日本全土が載ってる地図を開いて、
目をつぶって適当に地図を指さす。
当たったところに行く!
これですよ。

そこまではどうやって行くのか、
ルートは?時間は?お金は?
それらを調べるところから旅は始まってます。

自分が決めたところに自分で調べて自分の力だけで行く、
これが旅の醍醐味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね♪
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 20:15

12月になると「青春18きっぷ」が発売されますが、それはどうですか?


使える期間は12/1~1/10...。
寒いけど頑張って♬

俺は、寝る(-_-)zzzzzzzzz♬
    • good
    • 1

旅に出て写真を撮るって楽しいよ。


ファインダーの中から「自分探し」が出来ます。
今はデジタルなんだから、見たもの、聞いたもの...手当たり次第にシャッターを切ると良い。
ホテルから見えたこんな景色だって、あとから見ればなつかしく思えてくる。
私は時刻表を2冊持ってます。
自宅用の「大判」と旅行用の「コンパクト版」。
どちらもJTB発行です。

自由気ままに旅をしようと思ったら、時刻表が読めないとダメです。
カメラは2台持つと良い。
一台は携帯電話かスマホで...撮る。
自分はガラケーですが、とっさの撮影には最高に便利です。

↓松本から上諏訪に向かう車中です。
「一人旅について」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イイ写真です。私はiPhone13proを使っていてとても綺麗です。でもやっぱり一眼には劣りますね。Nikonのd7500をお小遣いで買いました。
時刻表も買ってみようと思います

お礼日時:2022/10/13 05:10

だったらまずは「時刻表」を買ってきて読んでみよう。



JRでは来年3月にダイヤ改正があり、全面改訂版がでるから、今は大判ではなく『JTBの小さな時刻表』〈季刊〉が良い。 
秋版は9月25日に出てます。

時刻表を読みながら、夢を膨らませるんだよ。
それが旅への第一歩になるのです。

鉄道マニアは時刻表を見ながら旅への夢を馳せているのです。
「一人旅について」の回答画像7
    • good
    • 1

まず


親に協力してもらわないと、自分だけでは宿泊できないケースが殆ど

次に
大体の地方が分からなければ言い様はありません
ここに日本の観光地を100個書き込めとでも言うのでしょうか

それから
質問者さんがどんな事なら楽しめるのかそれが分かりません
逆に言うと、どうなれば楽しめないのかそれも分からない

お勧めとしては北海道道南・道央・道東・大雪
東北の津軽・奥入瀬・平泉・松島・最上・会津
信越の佐渡・中野善光寺・志賀高原・北アルプス・松本諏訪上高地
関東の・・・・
東海の・・・・
近畿の・・・・

こうなってしまいます
切りがない
    • good
    • 3

出発点くらい書かんと。

「一人旅について」の回答画像4
    • good
    • 0

JR西日本で三都。

京都・大阪・神戸
交通のアクセスも良く移動も楽々。

各市の中心地や名所を巡り、
歴史的な建造物とその背景を感じる

食事も美味しく気ままに下車して、
過疎駅周辺を探索しながら散歩。

時間が残れば、
奈良にも立ち寄り四都制覇!
    • good
    • 0

何を楽しみたいのかによる


秋を満喫なら10月の東北 三陸から宮城  紅葉と海産物
都会探索なら東京    江戸時代の地図と比較歩き、今の男女動向
読書家なら       京都散策、寺巡り
    • good
    • 0

利尻島


悪石島
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!