プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校合格祝い+卒業旅行で祖母と旅行に行きます。
私だけではなく大人も楽しめるところをおしえてください!

A 回答 (8件)

合格おめでとうございます。


おばあちゃん孝行ですね、楽しんできてください。
ただ、他の方が仰るとおり、あなたとおばあさんでは好みが異なりますし、何泊するかの情報もありません。それによって回答が変わりますが、個人的に京都をお勧めしています。歴史を体で学べ、湯葉など美味しい食べ物もありますよ。
    • good
    • 0

あなたと祖母では興味が異なります。

祖母は温泉に入れば喜ぶ
でしょうが、あなたはレジャーランドで遊びたいのではありま
せんか。興味が全く違うので、あなたも祖母も楽しめる所と言
われても、それを答えるのは無理です。
    • good
    • 0

婆ちゃんと2人だけですか。

行きたい所を聞いて、自分も行ってみたい場所を選べば良いでしょう。そのためには図書館や書店あるいはネットで下調べをします。調べてから行くとただボケっとみて回るだけと違ってもっと楽しい旅行になります。
    • good
    • 0

「中三が楽しめるとこ」って言っても人によって違うでしょう?



おばあさまに聞くか、ここに質問するなら普段おばあさまがどういうものが好きかとか
年齢や健康状態も書いてもらった方がいいです
出発地点からどれぐらいの距離の場所まで行けるのかもわかりませんし
北海道から沖縄までどこでもいけるのですか?

また、親や祖母というのは自分よりあなたを
ここに連れていきたい!みたいな気持ちの方が強い場合もあります。

行き先を決めるために会話が増えることも喜びなのでは?
旅行は準備の段階から始まっているといいます

70代80代とかでも趣味もそれぞれ。
山に登るのが好きな人や、寺社仏閣が好きな人
美術館が好きな人もいれば城めぐりが好きな人もいるし
老舗の旅館より都会的なリゾートが好きな人もいます。
大河を見てるなら家康ゆかりの地とかも良いかもしれませんし

そもそもあなたが
ただ行き先を決めるとか提案力を示すより
思いでの地や行ってみたい地を聞いてみたり
おすすめの地を聞いてみたり
そうやって会話の機会にするほうが喜ばれると思います
    • good
    • 0

おばあさまのお好みが分からないとなんとも言えません!


が、とりあえずアクティビティがなく「見て楽しむ」系がいいんじゃないかと思います。
金沢なんかどうでしょう。
兼六園は世代問わず有名だし、お茶室でゆっくりお抹茶をいただくこともできます。
21世紀美術館や武家屋敷跡で一緒に写真を撮ったり、レンタルでお着物を着て茶屋街を歩くのも良いかもしれません。
若者文化に興味があるようならアフタヌーンティーとかも楽しいかも。
    • good
    • 0

どこから出発で、何泊ですか?


あなたと祖母以外に、あなたのご両親も行かれるのですか、また、あなたご兄弟は?
祖母と言っても、孫が新高校生なら、まだ若いと思うのですか、祖父はいないのですか?

近場の温泉地で1泊旅行ぐらいでしょう、あなたが旅費を出すわけではないでようから、出す人が決めることです。
    • good
    • 1

京都!大阪!横浜!浅草!栃木!

    • good
    • 0

北海道!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!