プロが教えるわが家の防犯対策術!

男なのに握力が50kgしかありません。
どうすれば70kg越えますか?

A 回答 (6件)

これは、握力だけを鍛えてもチカラは上がらないです。

基本的な運動……懸垂、腕立て伏せ、そしてスクワット。全体的に鍛えると、自然と握力も上がります。バランスって大事ですよ~。
    • good
    • 1

無理ですね、私は34kgしかありませんから(笑)

    • good
    • 0

ちな


筋力増強には大きい負荷をかけて動かす。
あと筋肉の材料な蛋白質摂取

ドーピング方向では筋力増強剤使う
    • good
    • 1

風呂入ったときに肘を伸ばしてグーパーを100回ずつ


3年ぐらい続ければ
握力70になるんじゃないですかね??
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

成人男性の握力平均 スポーツ庁が実施した「平成30年度体力・運動能力調査」によると、20~24歳成人男性の平均握力は45.97kg。

年齢とともに少しずつ上昇し、35~39歳の平均握力47.14kgがピークとなっています。 その後は、年齢が上がるにつれ平均握力が低下し、65~69歳では40kgを下回る結果となりました。

https://canary.lounge.dmm.com/28140/#:~:text=%E3 …
    • good
    • 0

筋トレ(筋力増強トレーニング)すればいいんじゃないの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています