プロが教えるわが家の防犯対策術!

握力って手の大きさゲーですよね?手が小さいとそもそも握力計が握りづらいし。下の写真のような握力鍛える器具結構見たことあるかもしれませんが、手が小さいとそもそもこれを握るのに苦労するんですよね笑。手が大きい方が、握りやすいし、力を入れやすいと思います。
だから手が小さいとそもそも、握力のトレーニングすらできないから、握力強くなれませんよね?

「握力って手の大きさゲーですよね?手が小さ」の質問画像

A 回答 (5件)

握力計で有利か不利かはありますし


手汗が酷い人はすべりますので不利になりますが
手の大きさで握力に差が出る事はないです
    • good
    • 2

基本的に手首から肘までの長さが長い方が握力が強いと言われている。

    • good
    • 1

手の大きさとトレーニングの有無は関係ないぞい


ぶっちゃけ
手を全開で開く・閉じるを毎日100回ぐらい繰り返すだけで握力は上がるらしいしな
器具を使うと「握る」強さは鍛えられても「開く」強さは鍛えられないそうで
それで手が大きくなるかどうかは別問題だけどな…
    • good
    • 1

私も手が小さいんですが、若い頃から気耐えたので握力はかなり強いつもりです。


しかし、おっしゃるとおり、手の大きい人にはかないません。
    • good
    • 1

握力計を手の大きさ(指の長さ)に合わせて調整して測定します。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!