プロが教えるわが家の防犯対策術!

握力トレーニングの仕方を動画にあげているのを見ました。
それがどれだったのか分からなくなりました。
シンプルにただ「握力計」を握るのを繰り返していたと思います。
軽く握ってを5回繰り返す、
半分くらいの力で握るのを5回繰り返す、
6分目くらいの力で握るのを5回繰り返す、
7分目くらいの力で握るのを5回繰り返す、
・・
そんな感じの動画だったと記憶しています。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ながらその動画は分からないです。

でも下の人らの真似してたら強くなりますよ!私は適当に真似してたら今80kgくらいになりました。ハンドグリップだけじゃなくて、コンクリブロック鷲掴みにしたり、プレート摘んだりして指を鍛えるとかなり良くなります。

あと、握力が100kg未満なら握力計は何でもいいですよ! 安いやつでもちゃんと測れますからただ学校で使ってるようなやつの方がしっかりしてるんで測りやすいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
動画のほうは残念ですが仕方ないですね。
80kg!
すごいですね。
いろいろ工夫すればいいのですね。
握力計は1万円弱のいいのがやはりよさそうです。
その動画は、その握力計をハンドグリップのように何度も握ってはゲージをゼロに戻すというのを繰り返していました。

お礼日時:2021/12/26 18:02

明確には分かりませんが、握力系なら【握力王諸富】【新沼大樹】【およカト握力専門ch】あたりだと思います。





https://youtube.com/channel/UCcYATVJki4FihB3jmHv …

https://youtube.com/user/TaichiMorodomi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
この方が日本一だというのはよく知っていますが、
残念ながら見当たりません。
今思い出しましたが、その動画ではやっている人の顔は写っていませんでした。
別の話ですが、握力計は”スメドレー”がいいのでしょうか。
買いたいなと思っているのですが。

お礼日時:2021/12/26 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!