プロが教えるわが家の防犯対策術!

LDLコレステロールが190でした。
2ヶ月前は160でしたが、体重は少し減ったのですがなぜ??
中性脂肪は200で変わらずです。

AST60
ALT100
ガンマGTP65
です。

A 回答 (3件)

ALTが高いことから、ほぼ肝臓に問題があります。


コレステロールが高くなった原因かもしれません。
コレステロールは、今は問題ではありません。

痩せたのが気がかりです。
直ぐに肝臓の検査を受けましょう。
    • good
    • 1

LDLコレステロールも中性脂肪も高いですね。


食生活を含めた生活習慣を改める必要があると思います。
かかりつけのお医者さんか、かなりつけ医がいない場合は、もし職場や自治体の健康診断なら、そうして機関の健康管理師の方と良く相談され、今後の食生活や習慣を改めましょう。
 具体的には、食べ過ぎずに腹八分目を守る。積極的に体を動かす。
電車通勤をされている方なら、1駅分を歩く、エレベーター、エスカレーターは一切利用せずに階段を利用するといったことを実行されるだけでも、
かなり違って来ます。
    • good
    • 1

服用薬は何?中性脂肪は薬では効かないLDLは腸活で改善する肝機能も高い改善する薬はない、秋~春先は採血数値は荒れます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!