dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分から別れを切り出したのに、フラれたと言う元彼女。どう思いますか?確かに当時の私は退廃的で常識的な彼女の方がずっと我慢をしてきて、私が変われないのなら別れようと決めていたのだと思います。

それでもフラれたのは一応私で、まだ彼女への想いがあったために大きなショックを受けました。とはいえ彼女を引き留めませんでした。喧嘩ばかりでそれ以上付き合ったとしても良い未来が描けなかったのです。

それから、日が経つにつれ彼女のいない喪失感は大きくなり精神的にもかなり不安的になっていきました。そんな時に彼女から連絡がきて「私はフラれた」と言うのです。意味がわかりませんでした。

彼女は私を悪者にすることで自分を被害者にして周りから同情を買っているのだと思い落ち込みました。その後も何度か彼女の方から連絡がありましたが、私からは連絡をすることはありません。フラれたのは私ですから執着していると思われたくないからです。でも本心は好きです。でも2人はうまくいかないでしょう。悲しいです。この恋愛を上手に消化する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>自分から別れを切り出したのに、フラれたと言う元彼女。

どう思いますか?
もう別れてしまったのですから
好きに言わせておくしかないと思います。

>彼女は私を悪者にすることで自分を被害者にして周りから同情を買っているのだと思い落ち込みました。
こちらに関しても、本当に元カノがその様に考えて言っているのか
否か分かりませんし、周囲もそこまで関心は無いと思いますから
気にするだけ勿体ないと思いますよ。
少し自意識過剰かもしれません。

仮に本当にあなたを悪者にするつもりであったとしても
余程の馬鹿でない限り真に受けませんし
彼女の値打ちが下がるだけでもありますから
放置でいいです。

>執着していると思われたくないからです。
こういう風に思うなら、尚更彼女の事なんて気にせず
自分磨きを頑張ったり、新しい出会いを求めるなど
まずはあなた自身がしっかりして
日々を過ごす事が大切だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ彼女を忘れられないのです、
最後は嫌な別れ方でしたが良い思い出も沢山ありますから。いつかまた良いかたちで再会できたら嬉しいです。それと今の自分の生活は全く別です。普段からずっとこんなことを考えているわけではありません。良い出会いがあればそこに向かいます。ありがとうございました

>侮辱も暴言も吐くつもりはありません

はいはい。
自分だけは綺麗でいたいナルシストですね。
少しは汚れないと消化できませんよ
    • 0

おたがいに独善的でナルシスト。

うまくいくわけがない。
相手への侮辱や暴言を徹底的に公言しましょう。
大きな声で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。侮辱も暴言も吐くつもりはありません