dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60キロで走っていて後続車に抜かれたらイラッとしますか?

イラッとはしないけど、あんな飛ばしてどこ行くんだろうって思いますか?

A 回答 (8件)

いらっとはしません。

クルコンで60km/hはキープしているので、勝手に行けば、巻き添えはご免だけどって思います。
    • good
    • 2

60キロ規制のかかっている道路での話なら 馬鹿が! と思いますが、人様どこへ行こうが一向に気になりません!

    • good
    • 2

まずは速度低下でもしてたかな?と自分を疑います


適正な速度出てたなら「急いでるのかな」くらいですね
あなた道路走った事有ります?
いちいちイライラしたり他者を気にしてたら運転してられないと思うんだけど
    • good
    • 2

「気をつけてねー」と思います。


自分も若い頃はかなり飛ばしていましたからね。赤キップも何度か切られて、正直者の青色申告免許でした。
今は捕まらないよう注意しながら走っているので、偽善者のウンコ色免許です。
    • good
    • 2

トラックのドライバーをしています。

緑ナンバーのトラックにはデジタルタコメーターがついているので一般道で60キロ以上出すと警告がなります。警告を無視していると記録されて会社から怒られます。なので、よく後続車から抜かれます。イラっとしませんが「ご安全に〜」と思います。無視な追い越しはやめて欲しいと思いますが。。。腹は立ちません。むしろ、早く走れないので申し訳ないと思います。
側道から無理やり本線に合流したり。。。本線から脇道に急に曲がったり。。。脇の駐車場に入るのにお尻を本線に出したまま停車する方が恐ろしいです。
    • good
    • 2

高速であれば、遅くてごめんね、という感じです。


一般道であれば、(事故の)巻き添えはごめんだぞ、と警戒します。
    • good
    • 2

ウンこちびりだ、と思います。

    • good
    • 0

たぶん、抜いた後続車がイラッときていたのかと推測します。

近づきませんね。ぶつかったら損しますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!