アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして自動車教習所の技能はこんなにも苦痛なんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

教習を受ける人の技量の問題かと思います、車を運転する最低限の技量が備わっているかいないかの問題かと思います、普通はその技術を身に着ける為に自動車教習所に通っているのですが、頑張って免許を取得してください。

    • good
    • 0

>なんで誰でも簡単にできるんですか?


その程度の内容しかない技能だから。
    • good
    • 0

その人の能力次第。


蓼食う虫も好き好き、と似たようなもの。
幼稚園児に20Kgの荷物持ち上げろ、なんていってもまず不可能ですね。
苦痛どころか・・・・・。
    • good
    • 0

誰でも簡単にできる事を苦痛と考えるのはその人のレベルが非常に低いから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで誰でも簡単にできるんですか?

お礼日時:2023/12/16 10:17

担当教官により天と地獄の差。

地獄教官は軒並み教えるのも下手。地獄しか提供できないから人気もなく、人としてのレベルも低い。最悪なのは地獄教官本人が気づいてないこと。だから反省もしない。よって地獄の提供を受ける犠牲者が多数出ている。
    • good
    • 0

昔と比べたらAT限定とか楽ですよ!


今は先生も優しいし。
女の先生も多いらしいし!
全ては免許を取るために辛抱辛抱!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AT限定の技能が苦痛です

お礼日時:2023/12/15 20:20

もしかしたら、今まで、注意されたり怒られたりが無い世代かな❔


そういう世代なら、注意されたり怒られたりすると苦痛になるのかもしれませんね。

車は、鉄のカタマリでおかしな運転・法規とか、違う運転をすると、殺人機械となります。
免許が取れるとその殺人機械を一人で操作するんですから、ひとりで操作出来る様にに注意されたり怒られたりするのでしょう。
    • good
    • 1

今の高齢者は、全員マニュアルで免許を取りましたよ。

あんな、じいさん、ばあさんに出来た事が、出来ない訳がないっしょ。甘えてんじゃねーよ!!!
    • good
    • 3

道交法で厳しく定められていますし、ラフな運転が事故を起こしやすいからです。



それによって、日本は世界全体から見ても死亡事故の少ない国になったことを認識しましょう。

個人的には自転車も免許制にすべきだと思ってます。
街中でも傍若無人な運転が目立って怖いです。
    • good
    • 1

進撃の巨人の1話だったかな? 無茶苦茶厳しい教官が登場します。

つまり、そういうことですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願いですから指導員のことを教官と呼ぶのだけはやめてくれませんか?

お礼日時:2023/12/15 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A