プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして自動車教習所の技能はこんなにも苦痛なんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

経験のないことをやり、うまくいかないことが多いからです。

    • good
    • 2

苦痛と思うのは質問者さんの感情なので、なぜそんな感情になるかは本人にしか分かりません。

    • good
    • 0

初めてのことに挑戦するのに苦労はつきものです。


覚えが悪ければ、それが苦痛になるだけです。
その苦痛を消し去るのはやる気だけです。
    • good
    • 2

みんながみんな苦痛に感じるわけではないです。



初めてのことで、日常生活の中にはないことをするので戸惑いはあります。
でも、運転は多くの人がしていることです。
ほとんどの人ができないような苦行ではありません。

ただ、世の中には運転がどうにも不向きで、長期間教習所に通っても合格できない人がいます。
そういう人には苦痛だろうと思います。
逆に面白くてたまらない人だっています。
30歳近くで初めて普通免許を取って、その後、一種、特殊、大型といろんな免許を取った人もいます。

あなたにとって、何がどう苦痛なのかを書かないと分かりません。
もしかしたら、あなたは全く運転が向かないタイプの人なのかもしれません。
    • good
    • 0

適当にやってるとハンコ貰えないからです。

    • good
    • 0

進撃の巨人の1話だったかな? 無茶苦茶厳しい教官が登場します。

つまり、そういうことですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願いですから指導員のことを教官と呼ぶのだけはやめてくれませんか?

お礼日時:2023/12/15 19:28

道交法で厳しく定められていますし、ラフな運転が事故を起こしやすいからです。



それによって、日本は世界全体から見ても死亡事故の少ない国になったことを認識しましょう。

個人的には自転車も免許制にすべきだと思ってます。
街中でも傍若無人な運転が目立って怖いです。
    • good
    • 1

今の高齢者は、全員マニュアルで免許を取りましたよ。

あんな、じいさん、ばあさんに出来た事が、出来ない訳がないっしょ。甘えてんじゃねーよ!!!
    • good
    • 3

もしかしたら、今まで、注意されたり怒られたりが無い世代かな❔


そういう世代なら、注意されたり怒られたりすると苦痛になるのかもしれませんね。

車は、鉄のカタマリでおかしな運転・法規とか、違う運転をすると、殺人機械となります。
免許が取れるとその殺人機械を一人で操作するんですから、ひとりで操作出来る様にに注意されたり怒られたりするのでしょう。
    • good
    • 1

昔と比べたらAT限定とか楽ですよ!


今は先生も優しいし。
女の先生も多いらしいし!
全ては免許を取るために辛抱辛抱!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AT限定の技能が苦痛です

お礼日時:2023/12/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A