アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペーパードラーバー、つまり運転免許証はもっているけど
車を運転しない人を恥だと決めつける人をどう思いますか。

A 回答 (6件)

精神年齢が低い



都市部に一人暮らしをしているなら、車ももっていないと自然にペーパードライバーになることなんて多々あるけどもね。

車って維持費も高いですからね。
そして、車も高く、維持費も高い。家賃も高い。物価も高い。でも給料は安い。

交通の便がよい場所だと、車の方が不便だしね・・・

ペーパードライバーの人も、本人確認書類の1つとしてもっている人も多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神年齢が低いですね。

お礼日時:2021/12/31 10:07

精神年齢が低い。


他の事でも偏見ばっかりしてるのかな?とか思ってしまう。

ちなみに自分は車に乗りたくて18歳で免許を取ってから30歳の今までずっと車に乗っています。
車に乗る気はないけど身分証として、、と言う人に対してちょっともったいない気はするけど考え方は人それぞれだし『恥』とかマイナスなふうに決めつけるような人は個人的に嫌いです。
    • good
    • 0

最低だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うひともいますね。

お礼日時:2021/12/30 20:11

身分証明書の代わり、という人もいますからね。


運転する、しないはその人の考え方です。

「恥」という言い方はおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身分証明書の代わり、という人もいますからね。

そうですね。

>「恥」という言い方はおかしいです。

そうですね。

お礼日時:2021/12/30 20:12

それぞれの考え方だからほっとけばいいです。



その人の考え方が正しいってわけじゃないのですから。
かといって、人はどんな考え方しててもその人の自由なので。
恥なら恥だと、1人でそう思っていればいいです。
別にその人の考え方で世の中が変わるわけじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。

お礼日時:2021/12/30 18:55

うーん、知り合いで免許取得して30年経って、ずっとペーパーなんですが、


免許はゴールド。

日本のおかしな制度だと思いませんか?

毎日、運転しててゴールド免許とずっとペーパーでゴールドって、
「全く価値」が違います。

恥というか、危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパードライバーは運転しないのでゴールドですね。

お礼日時:2021/12/30 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!