電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近年、大災害は東京を避けているように感じます。
これについて、どう思いますか?
そろそろ起こる気がしますが。

A 回答 (3件)

水害に関しては地方は治水施策が進んでいないことがあります、それと住居が昔ながらの木造1戸建てがが殆どなので被害が大きくなります、東京なら住居も高層が多いので浸水しても被害が少ない。


地方も木造1戸建ては止めて台風にも強い高層集合住宅にすべく意識改革が必要です。
    • good
    • 1

関東大震災は、実は東京じゃないんですよ。

(震源地)
伊豆かな??

で、関東は、武蔵野平野(大地)という、地盤がしっかりしています、なので、元々、東京は絶対安全だとは言えませんが、今の所は安全ですね。

富士山が噴火しない限り、安全では無いでしょうか。(個人的な見解)

寧ろ、中国の原発が心配ですね・・・・・・・・・
偏西風、PM2.5と共に、放射能が・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 1

東京は治水工事とかが進んでいるからね。


だけど、大きな地震が来たら・・・
関東大震災から来年で100年です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!