アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、googleCEOのピチャイが日本に来たり、円安の中1ドル120円換算でスマホを販売したりと、何かと日本市場を意識しているgoogleですが、果たして日本でユーザーを獲得出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

できないと思いますね

いくらいい物作っても、

日本人の富裕層はアイフォンが最高だと思って、アイフォンが売れば資産になるんで
そこまで意識を変えるてなると物作りより宣伝に費用がかかるので、それなら他の国を視野に入れて販売した方が効率がいい(≧∇≦)b
    • 0

タブレット(2023年登場見込み)、chromebook、スマートウォッチ、Googleアプリの総合力でAppleの牙城を崩す可能性大。

(1) 【Google 発表会まとめ】Google製タブレット「Pixel Tablet」のスペックが判明! そして最新スマホの価格も明らかに - YouTube
    • 0

安いなら。

(勿論おサイフケータイなど日本のAndroidユーザーがよく利用している最低限の機能がある条件で。)
日本でよく売れているAQUOSやGalaxyと価格帯は同じか高いなら、今までと同じでしょう。Android内のシェアのバランスが変わる可能性はあると思いますが。

スマホってiPhoneも含め外観がどれも味気なくて大差無いので、今のpixelは私には魅力的に映ります。AQUOSやGalaxyと価格帯が同じなら私も選ぶ可能性はあります。
ですがAndroidユーザーはそもそも、ちゃんと使えればいい、高機能とか不要、という人が多いのではないでしょうか。無駄に高価なら要らないです。
    • 0

難しいでしょうね。

なんせ、日本って、Appleの一強ですからね。
Appleも日本で異常な人気だから、力を入れていますから。

日本では厳しいでしょうね。
Appleだから、5Gの一部周波数が対応していなくても、ドコモとかなら、採用しますけども、Googleなら一部周波数が対応していとかで採用されないとかありますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、docomoがバンドの影響で対応していないのが痛いですね。