東京イケイケ団ってFC東京のゴール裏でコールリーダーなどをやっておられる方の団体名でしょうか??
どういう活動をしていて、それにはどうやったら入団できるんでしょうか?

また、イケイケ団の他に応援団の様な存在はあるんでしょうか。

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

調べてたら出てきました!ゴ-ル裏のサッカーチーム名みたいですね☆質問からずれますが応援団に入りたいんですか??


詳しくは↓見てください

参考URL:http://www.casatokyo.com/folklore/folklore_2.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

QJリーグのゴール裏サポーターについて

私はよくJリーグの試合を見に行きますが、前から疑問に思っていることがあります。

どのチームにもゴール裏などで太鼓を叩いて応援を主導しているサポーター集団がいると思いますが、そのサポーター集団は、そのJリーグチームから正式にそのチームのサポーターとして認可などされているのでしょうか?

それともただ単にそのチームを応援したい人達が勝手に太鼓を叩いて応援しているのでしょうか?(それにしては誰でも太鼓を叩き出したら困ると思いますが)また、認可等の仕組みがあるのでしたらどんなものでしょうか?

そのチーム、サポーターによって事情が違うかもしれませんが、知っている方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

その、太鼓をたたいてるサポです。

FC東京や浦和のように公認/登録制度はあるところがありますが、例えば「このグループが太鼓をたたくグループだ」と公認するような形ではありません。
http://www.urawa-reds.co.jp/Supporte/osc.htm
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=penya/index

それとは別に、チームの広報担当(チームによって違いますが)が中心的なサポーターと連絡を取れる状態にはなっています。

太鼓については、勝手にたたいている、っていうのが一番正しいです。そもそも、サポート自体、勝手にやってるんで。
誰もがたたけるからといってたたくとは限りません。というのも、太鼓は周りがついてきて初めて意味のあるものですから、既存の太鼓の人とある程度コミュニケーションが取れる人でないと難しいですし、いきなりやろうとしてもできないです。ずっとゴール裏に来ている人でも、たたくのは難しいと思いますよ。

できるだけ答えますので、追加質問OKです。

その、太鼓をたたいてるサポです。

FC東京や浦和のように公認/登録制度はあるところがありますが、例えば「このグループが太鼓をたたくグループだ」と公認するような形ではありません。
http://www.urawa-reds.co.jp/Supporte/osc.htm
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=penya/index

それとは別に、チームの広報担当(チームによって違いますが)が中心的なサポーターと連絡を取れる状態にはなっています。

太鼓については、勝手にたたいている、っていうのが一番正しいです。そもそも、...続きを読む

Q東京&横浜の博物館と美術館と皇居の情報

東京と横浜の博物館と美術館で、ぜひおすすめのものを教えてください。

歴史関連の博物館や、また美術館に行くのが好きで、夏休みに東京と横浜へ旅行する際に、回ろうと思っています。東京国立博物館と江戸東京博物館を予定に入れています。

1、東京にある美術館で必見!というのはどちらでしょうか。ジャンルは特に問いません。
  いろいろ検索したのですが、多すぎてよくわからなくなってしまいました。

2、東京国立博物館では、今故宮展が開催されていますが、常設展もそのためにかなり混雑しているのでしょうか。常設展だけを見たいため、今回はいかない方がいいのか迷っております。

3、皇居は事前に宮内庁から申し込んでの見学を体験された方、やはりガイドさんがいらっしゃるのでおすすめでしょうか。皇居の中にも美術館があるようですが、こちらは見学コースに含まれていません。皇居の美術館の見学とガイドさん付コースのどちらにするか迷っております。

上記について、一つでもご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。お願いします。

Aベストアンサー

↓はGoogleストリートビューですが、向かって左側に企画展、右側は総合文化展と書いてありますが、これが常設展示のチケット売り場になっています。混雑時用のチケット小屋も右手に見えますね。
https://www.google.co.jp/maps/@35.717465,139.775542,3a,40.5y,27.23h,89.03t/data=!3m4!1e1!3m2!1s3eVfE15fVtKphY2w8IHjfw!2e0?hl=ja

常設展とチケット売り場が分かれているので、それほど心配することはないかと思います。窓口が小さい!と思われるかもしれませんが、チケットを死ぬほど売りさばいても建物内部が混雑しすぎるので入場制限がかかります。

常設・企画いずれかのチケットを持っていればそのまま中に入ります。本館は企画展ですので敷地内に入ればもうチケットを見せる必要はありません。企画展は左手に進んでおそらく平成館前で並ぶことになります。

故宮展ほどの人気企画は年に数回ほどでして、土日はまずチケット購入に並び、さらに入場制限で並ぶことになるでしょう。

↓はGoogleストリートビューですが、向かって左側に企画展、右側は総合文化展と書いてありますが、これが常設展示のチケット売り場になっています。混雑時用のチケット小屋も右手に見えますね。
https://www.google.co.jp/maps/@35.717465,139.775542,3a,40.5y,27.23h,89.03t/data=!3m4!1e1!3m2!1s3eVfE15fVtKphY2w8IHjfw!2e0?hl=ja

常設展とチケット売り場が分かれているので、それほど心配することはないかと思います。窓口が小さい!と思われるかもしれませんが、チケットを死ぬほど売りさばいても建物内部が混...続きを読む

QJリーグのコールリーダーについて

コールリーダーは普段、何をされているんでしょうか?
遠征があればお金がかかりますし、カップ戦となると平日しあいまあります。
普段何されているか気になります。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413455999?fr=rcmd_chie_detail

公務員、会社員など上のサイトに同様の質問があります。
ごらんください。

Q東京地下鉄の路線図は複雜そうに見えますが

東京メトロの路線は、図で見ると複雜に交差しているように見えます。
そして、大抵、どの2線をとってもどこかで交差しているか、接しているように思えます。

交差も接してもいないのは、何線と何線でしょうか。

ただ、副都心線は交差や接していない線があるようです。

勿論、交差している・交差していない・接している・接していないというのは、平面図で見た場合であり、立体で考えるものではありません。
また、考える範囲は、東京地下鉄が旅客營業している部分だけです。

Aベストアンサー

 新都心線と日比谷線もお忘れなく。

Q長居スタジアムゴール裏席について

今週末に初めて長居スタジアムにサッカー観戦に行きます。
ゴール裏席なのですが、チケットも余っているようなので
座席確保に焦ってはいないですが、ご経験者の方に教えて
欲しいのですが・・・
陸上トラックがあるので、かなりピッチと距離を感じています。
実際にはいかがなのでしょうか?やはり遠すぎて下段席だと
見辛いのでしょうか?しかし中段だとLフラやゲーフラで
試合をあまり見えない気がします。上段だと遠く感じるでしょうし。
ホムスタのような臨場感は物理的に不可能でしょうが、
お勧めの位置がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元長居スタ付近住民です。
長居スタジアムはトラック付スタとしてはピッチはかなり見やすいと思います。
どの席に座っても見づらいことはありません。
ホムスタのような臨場感は無いかもしれませんが、上段の席からでもピッチ全体が見渡せてあまり遠さを感じません。
個人的には空いている上段でまったり観戦するのが好きなのですが、下段でゴール裏だと逆サイドのゴール前付近はかなり見難くなります。
本当はバックスタンド席をおすすめしたいですが、ゴール裏であればメインよりの中段あたりが全体がよく見えて無難じゃないでしょうか。
ちょうどコーナーポスト付近から見る感じになります。

最近はスタグルメも充実しているので、早めに行って楽しんでください。

参考URL:http://sports.geocities.jp/jamboree_stadium/nagai.html

Q東京より札幌から行く方がお得な飛行機旅行は?

東京から行くより札幌から行く方がお得な飛行機旅行って国内外問わずどこがありますか?2年後に東京に行くのでその前に札幌からいっておきたいのです。5歳の幼児同伴です

Aベストアンサー

 北海道の離島路線、利尻、奥尻(函館発だけど)。
 あとは道内・北東北。でも道内は自家用車か鉄道・バスの方が便利だし、北東北は東京から新幹線で行けるので飛行機利用のメリットは少ない。5歳なら鉄道は無料だしね。
 函館in/青森outなんていう旅行が意外に飛行機向きかもしれない。丘珠からHACのSAAB機に乗れば晴天なら景色が楽しめそうに思いますが。(ただ翼が下にあるし、窓無し席があるので要注意)
 1万円程度までの激安運賃で席が確保できるなら関西空港や神戸へどうぞ。

QJリーグのゴール裏のサポーター

Jリーグのゴール裏のサポーターは常に跳ねたりしてますよね。
ヨーロッパサッカーを観てると、ゴール裏のサポーターは静かに座っているように見えますが(ゴールの瞬間は立ち上がって喜んでいるが)跳ねたりしてるのは日本くらいなものなのでしょうか?

ヨーロッパサッカーといっても各国によって違うのかも知れませんが・・

でも、チャントとかは盛んですよね・・どこの席が盛り上がっているのでしょうか?

Aベストアンサー

欧州各国リーグのTV放送なんかではあまり見ない光景ですよね。全ての国かどうかはわかりませんが、そのようなサポーターがいたとしても少数派だと思います。試合展開などによっては、日本同様に歌を歌ったり、選手名をコールしたりしながら飛び跳ねるような行為をする時間帯もあるのかもしれませんが、試合展開に関係なく、試合開始から終了まで跳ね続けている日本のサポーターは異色です。そのような行為よりも、いいプレーの時の拍手・声援、惜しいシュートが外れた時なんかの溜息なんかが、日本のスタジアムに比べると圧倒感ありますね。あんな雰囲気のスタジアムで観戦してみたいもんです。(Jリーグのあの雰囲気も捨てたもんじゃないですけどね。)
どの席が盛り上がっているかについてですが、スタジアムによって異なるものの、やっぱりゴール裏なんじゃないですかね。

Q6月は環境月間!まだ間に合う環境イベントはありますか?

6月は環境月間ですね。
環境月間には、毎年、いろいろな環境関係のイベントが開催されていますが、今年の6月中旬以降に開催される環境関係のイベントはありませんか?。

仕事が忙しく、ようやく時間がとれるようになったのですが、目をつけていたイベントのほとんどは6月上旬に終わってしまっていますので、今からでも参加できるイベントを探しています。

首都圏で、できれば家族で楽しめるようなのがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「環境イベント」で検索してみました。
http://eco.goo.ne.jp/t_events/
http://plaza.geic.or.jp/
http://dir.yahoo.co.jp/society_and_culture/environment_and_nature/events/

さらに、「環境イベント 都内」で検索してみました。
http://www.ecology.or.jp/9708/member/tp1.html

他にも色々あるかもしれませんが、気になったところはございますでしょうか。
ご参考まで。

参考URL:http://eco.goo.ne.jp/t_events/,http://plaza.geic.or.jp/,ment_and_nature/events/

Qサッカーのアウェイゲームでゴール裏に一人参入、はアリですか?

サッカーのアウェイゲームでゴール裏に一人参入、はアリですか?

普段はホームゲームをメインかバックスタンドで観てるんですが、
上位カテゴリとの対戦があるため、アウェイへ応援に行こうと考えています。
遠方なだけにスタンド席はかなり寂しい事になりそうなので、
ゴール裏に行ってみようかと思いつつ、新顔一人でも大丈夫か心配です。

声出す気はあります。
ただ、応援は耳覚えなので正確じゃないところがあるかもしれず。
あまりコールされないものは覚えてないのもあるかも。

おとなしくスタンド席で淋しさに耐えておくべき?
「自分らのチームだったら」というので結構です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

問題ないと思います。
ゴール裏のサポーターは声を出すサポーターが増えて欲しいと思っていると思いますし、
サポーターの数が少ないアウェイではなおさらです。

一人で見たいならサポーターのグループより後ろの方で見ていればいいし、
コールを覚えたければ試合前に近くの人に聞いてみるのもよいと思います。

自分も普段はバックスタンドですが、サポーターの数が少なくなりそうなアウェイの試合では
ゴール裏に行きます。
(相手サポのど真ん中で見るのはつらいので…)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報