プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に家族(大人)4人、車で万博に行く予定です。
せっかくなので温泉に一泊して2日間万博を見ようということになりました。
万博から近くて小奇麗な温泉がありましたら教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

名古屋を通り抜ける感じになります。

高速を使えば1時間位で着くと思います。長島温泉・ホテル花水木はどうでしょうか。

参考URL:http;//www.nagashima-onsen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
名古屋よりも先なのですか。高速で1時間はちょっと遠いかも。。。。せっかく教えて下さったのに申し訳ありません。
いつか一度は行くことがあるような気がします。CMでよくやっているので(笑)

お礼日時:2005/06/23 18:36

お?いちばんに名前が挙がると思われる温泉がでていませんな・・・


たぶんいちばん近いのはさなげ温泉金泉閣です。
(1軒宿です)

名古屋市民にとっては日帰り温泉で行くところで、泊まろうとは思わないので、ホテルの中はわかりませんが・・・

温泉的にものすごく情緒があってお勧めってわけでもないですが、まあまあですね。
万博会場からはたぶん30分以内で行けます。
つい最近万博に行ってきましたが、道路・・ぜんぜん込んでいません。
西ゲート前に民間駐車場もあり、わざわざ遠くに停める必要はありません。
(GWとかは話が別かもしれませんが)
もしここに泊めるつもりであれば、そのあたりのことは宿に確認してみてください。

参考URL:http://www.sanageonsen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分以内は魅力ですね。
早速宿に問い合わせてみたところ、空きがあり、応対もとても感じが良かったので予約をお願いしました。
土地勘がまったく無いのでとても助かりました。
秋が楽しみです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 18:31

新しくできた東海環状自動車道を使い土岐南多治見ICをおりると、こんな温泉もあります。


パーク&ライドの長久手駐車場から60分程度です。
三谷よりもむしろ近いかも・・。

いずれもひなびた温泉地ですが、お湯は悪くないですよ。
・柿野温泉(参考URL参照)
・山神温泉 このエリアには旅館は1軒しかありませんが、近年改築を重ね、結構きれいです。

参考にしてください。

参考URL:http://www.onsen-hot.com/tokai/gifu/kakino/top_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しの間に書き込みが続いてありがたく思っています。
わがままかもしれませんが、もう少し近いと助かるのです。
まだ日にちがありますのでゆっくり考えようと思います。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 18:26

下記のページが参考になると思います。



いわゆる温泉らしい温泉地は会場の近くにはなく、愛知県下なら三谷温泉か湯谷温泉でしょうか。湯谷がお勧めですが、万博見学2日間の宿泊地とするには遠すぎますね。温泉には車でないと不便ですが、万博には車では不便ですし・・

参考URL:http://www.aichionsen.com/p2-001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
なかなか帯に短し、たすきに長し、で難しいものですね。
まだ日にちがありますので楽しみながらゆっくり考えようと思います。

お礼日時:2005/06/23 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!