アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンデー掲載の原作をリアルタイムで読んでた還暦過ぎの爺さんですけど。
オリジナル版のアニメのファンだったんで、リメイク版も期待して観てみたんですけど
声優さんの声にも違和感は無かったけど、なぜか面白く感じませんでした

これは私が爺さんになったからですか
それとも、他の若い人にとっても面白くなかった?

A 回答 (4件)

原作、アニメの本当のリメイクであったこと。


忠実であったがゆえ、古臭ささ。
原作無視の、現代風の全く別物であったほうが、批判はあれど面白くなったのかもしれない。
OPEDだけ現代風で、ここまでリメイクなら、昭和音楽にしてくれ。
これなら、再放送で十分という感じでした。
    • good
    • 6

時は、令和じゃからじゃよ、爺さんや。


ちょっと前の話じゃが、「おそ松さん」
ワシには、あれの笑いの「ツボ」が理解
出来んかった……。
もう、ついていけん……ダメだっちゃ!
    • good
    • 0

最近のわけのわからないオタクにしかウケないようなアニメよりはいいと思います。

    • good
    • 0

リアルタイム世代には、当時社会現象で最先端行ってた伝説的漫画・アニメという色眼鏡があるから、冷静には見られないと思います。

これは私は事前に予測つきました。

個人的には、今の若い世代は昭和ブームで、うる星やつらの舞台の世界観に距離感感じるということはないと思います。
むしろもっと昭和感を押し出すべきでした。オープニングもそうですけど、もしかしたら制作時はまだ「昭和ブーム」がおぼろげだったのかもしれませんね。回を重ねるとかえってもっと昭和感強まる可能性あると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!