電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳です。最近ものをどこに置いたかすぐ忘れます。スマホが特になんですがどこかに置いてまた取ろうと思うとあれどこ置いたっけって毎回探します。脳の病院があるのか不安なんですがストレスがとても溜まってるのは自覚してるのですが何か原因なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • すみません思い出してみたらスマホに限らずでした。。やっぱり何か脳に異常があるんでしょうか、、、、

      補足日時:2022/10/15 23:08

A 回答 (6件)

じゃ、声に出しましょ。



ス~マホ~は、机に置こう~っと。とか、

スマホちゃ~ん、靴履く間だけ、下駄箱の上で待っててね~。とか、

スマホさ~ん、お風呂に入ってる間だけ、脱衣かごでお利口に待っててね~。とか、

置場所を1ヵ所に決めるのがベストだけど、それが無理なら、その都度置場所を言語化することで、言うと聞くがセットで記憶に残りやすいと思いますよ(^-^)v
    • good
    • 0

スマホなら、家の中で何気なく持ち歩いて、


何かをするためにホイっと置いて、
用を済ませたその直後にスマホ触る理由もないから、
そこからいつもの生活に移行しちゃって、
「あれ?」ってことはままあることだと思いますよ。
見つけたときに「あぁ、そうだ、ココに置いたんだった」って思い出せないようなら、ちょっと心配な状態かもしれないです。

外出してるときにスマホ置き忘れは無いんじゃない?
盗られないように注意するから。
ストレスのある生活の中でも、自宅ではリラックスできてるってことかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや見つけた後もあれこんなとこ置いたっけってなります

お礼日時:2022/10/15 23:07

みんなある程度は有りますけどね。



ストレスをためないように、スマホ依存し過ぎないように気を付けるのがいいですよ。

もうちょっとで紅葉狩りできますから、自然を満喫するのがオススメです(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス発散方が全然ないんですよ

お礼日時:2022/10/15 22:38

若年期認知症…かどうかはわからないけど、


特にスマホ、ということなら多分違うかな。

「テーブルの上に置いておこう!」
の後に、置いた場所を忘れてしまっているんじゃなくて、
何かの用を済ますときに、何気なしにホイってどこか置いて、
それがわからなくなる感じじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです。何かの用で置いたりして用が済んでよしスマホ取ろうと思ったらあれどこ置いたっけって毎度です

お礼日時:2022/10/15 22:27

(2) 【ゆっくり解説】ADHDの特徴7選。

これに当てはまったらADHD? - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何個か当てはまりした

お礼日時:2022/10/15 22:26

ちゃんと寝れてますか?


寝ぼけてたりしたらどこに置いたかマジで覚えてない状態になります。この前は本を冷蔵庫に入れてました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠時間は確保している方です。自分も確かにボケっとしながら変なとこに置いてしまうことがあって我に帰って何してんだって思ったりもたまにあります

お礼日時:2022/10/15 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!