アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月下旬に沖縄に3泊で名古屋から家族旅行をする計画をしています。
行くのは私と妻、中学生1・小学生2(いずれも娘です)の5人。
島内の足はレンタカーを予定しています。
1.ホテルについて
<条件>
・立地-那覇市内以外のリゾートならどこでも
・設備-できればプールがあり、なおかつビーチも近くにあるところ
・部屋タイプ-できればコネクティングルーム2室でなく、1室で5名を希望。
 ベッド数は4もしくは2+和室で可。
ざっと過去の質問などを読み、WEB検索をしたところ、
「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」「ザ・ビーチタワー沖縄」「ホテルマハイナウエルネスリゾート」がこれに該当するようです。
しかし、ツアーのパンフを見る限りでは5名1室という取り扱いがきわめて少ないのです。
予算としては、5人でツアー代金は50万以内。
上記のホテルの情報、また1室4名と書いてあっても、5名宿泊可のホテル、について教えでいただければ幸いです。
2.JALのマイルの使い方
私が考えられるのは以下の方法です。
a.航空券/ホテル/レンタカーを別々に手配して、マイルを航空券、もしくはJAL系のホテルの支払いに使用
b.JAL系のツアーに参加し、e-JMBで予約して、マイルを代金の支払いの一部に使用
b.が楽でいいのですが、ホテルの条件を満たすものがないですし、第2ブランドの「ふらり」は5月下旬発売。
とりあえず、旅行日だけでも確定したい。でも、予算があまりない。実にわがままな考えです。
なにか妙案がございましたら、これも教えていただければ幸いです。
以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホテルマハイナウエルネスリゾートに先月1泊だけですが宿泊しました。


まずホテルに1室5名で泊れるかという事ですが、宿のホームページ(http://www.mahaina.co.jp/index.html)
を見てもらえば分かるように、デラックスツインで5名の利用が可能です。
私は2人だけだったので、スタンダードツインを予約していたのですが、
空いていたためかロングステイ用の和洋室でした。ちなみに和室は8疊でしたので、かなり広かったです。

このホテルの良かった所は、
・宿泊者無料の大浴場がある(といってもそんなに大きくはありませんが)
・値段がかなり安い割には、部屋が広い。
かな。もちろん、宿泊者無料のプールも室内、室外ともにあります。
今一歩の所は、
・歩いていけるビーチが無い。(一番近いのは海洋博記念公園のエメラルドビーチになります)
・那覇空港からはかなり遠い。
といったところですかね。

夕食はホテルでも出来ますが、併設する道の駅に有る「海邦丸」という所で食べました。1000円でゴーヤチャンプラー定食を食べましたが(+オリオンビール)、それだけで十分お腹が一杯になりました。
あと部屋に台所が付いていますので、ちょっとしたものならコンビニで購入して部屋で食べる事も出来ます。

ここは美ら海水族館もすぐ近くですし、ホテルの施設と比べたら比較的低価格なので、私は結構気に入ってます。ちなみに私もマイルがたまったので、もし航空券が取れたら7月ぐらいに沖縄に行こうと思ってます。(^^;

参考URL:http://www.mahaina.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マハイナの情報は少なかったので、助かりました。
検討に値すると思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 13:46

参考までにホテルだけでしたらムーンビーチホテルが何度か泊まったことがあります。

部屋は7~8人でも十分でした。ホテルの前の国道には居酒屋も数件あり沖縄らしさも感じられますよ。屋内プールも完備です

参考URL:http://www.okinawaonline.jp/okas/hotels/moon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムーンビーチは父母が宿泊経験があるので、部屋の広いことは知っておりました。
でも、目の前の国道に居酒屋があることは知りませんでした。魅力的な立地ですね。

お礼日時:2005/04/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!