10代後半の♀です。職場の先輩(男性)から『痩せた?』と言われました。実際にはそんなに痩せたわけでもないですけど・・・男の方はどういった心理で『痩せた?』ってゆってくるのでしょうか??男性の方回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いくつかの可能性があります。



○やつれて見えたので、心配して聞いた。
○本当にやせて見えたので、何気なく聞いた。
○話すきっかけがほしかったので、そういってみた。(アプローチをかけてきた。)
○「やせた」と聞くと、女性は喜ぶと誰かに入れ知恵された。
○単なる社交辞令

結局、普段からのその人の人となりによるのではないか、と。

<追>
自分は男ですけど、不思議とこの季節には「やせた?」と聞いてくる人が数人出るんです。体重の変化はそう無いんですが。
逆に、夏から秋にかけては、「太った?」と聞いてくる人が増えますね。見た目なんて、実際の体重とあんまり関係ないところはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/09 16:42

その場の状況などがわからないので、あくまで推測です。



思いついたままを列挙しますと
1.単なる社交辞令
2.質問者様に気がある
だと思います。
1は普通に挨拶してもいつも通りの決まり文句ではつまらないので、たまたまそのような言い方になった。

2は誉め言葉によってどのような表情をするのか反応をみている。
という感じでしょうか。

どちらにしろ誉め言葉なので悪い気はしないと思うのですが。質問者様は素直に受け止めることはできないようですね。でもせっかくの言葉ですので、「ありがとうございます。うれしいです」とにっこりして、一言返せばそれでいいのでは。いい印象づけを行うことも大切だと思うのですが。
どうしても腑に落ちないとか疑いたくなるのであれば、「いえ、そんなにやせたとは思っていませんが、そんなふうに見えます?」くらいの言葉で確かめてみてはいかがでしょうか。
ただし、余計なお世話ですみたいな表情はしないほうが言いかと思います、そのような気持ちになっても。

途中から質問の主旨からはずれてしまいましたが、ご参考いただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/09 16:41

>男の方はどういった心理で『痩せた?』ってゆってくるのでしょうか?



一般的に、たいていの女性がダイエット願望が
あるんだと思うんです。
見た目スマートな女性でも、
「もっとダイエットしたい」とか言いますしね。
そんなとこからも、
「痩せた?」と聞くのは、
誉め言葉的な要素が多いと思います。
女性の気を悪くするような事を言う、
この真逆でしょうね。

職場の先輩が質問者さんのことを
どう思っているかまでは解りませんが、
ひょっとしたら、
キレイに見えてきた・・
なんてこともあるかも。

一男の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/09 16:41

その男性があなたにどう思われているかを推し量る程度の言葉かなぁと思います。


これがおそらく『脈がある・ない』を調べる言葉なんですかね…

あなたから見た時、聞いてきた男性の事をどう思っているかによって、返答や態度は異なりますよね?
『えぇ~!!気付いてくれたんだぁ(嬉)』から『はぁ~?答えなきゃ駄目?(怒)』まで…

『痩せた?』の他にも『太った?』『彼氏いるの?』などもよく耳にしますが同様に
『あなたと話すきっかけが欲しい』というだけかなぁと思います。
もちろん、どの程度のレベルで親しくなりたいのかにもよりけりですので
『彼女になって!』から『社交辞令だよ…』までありますけどね…


ここからは私の勝手な考えでしかないですが…
『彼氏いるの?』→恋人・愛人レベルをもいきなり視野に入れる人が使うことが多い
          いなければいいなぁ…を含んでいる

『痩せた?』→まずは社交辞令・軽めの友人レベルの付合いから…という人が使うことが多い 他に『綺麗になった?』など
          怒らせてはまずいぞ…を含んでいる

『太った?』→恋愛からは程遠いレベルの人が使う?
          痩せる方法を知っているんだよね…を含んでいる
ですので…社交辞令と考えるのが無難ですかね…
程よく親しいぐらいで良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/09 16:41

その職場の先輩と感性が違いますのでなんともいえませんが、


私の場合はやはり見た感じに雰囲気が違う場合に
やせたのではと思う場合が多くあります。
実際にやせたかどうかはわかりませんが、
そう捉えてしまう自分がいます。
あまり参考にはなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/09 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。女性のエプロン姿は好きですか?

私は男性のエプロン姿を見るととても癒されるのですが、男性はどうなのだろう・・と思いました。

Aベストアンサー

不純な気持ちでは絶対にありません。信じて下さい。

女性のエプロンはセンスの表れです。

料理は美味しい事が前提ですが、盛り付けや演出も大切です。
綺麗なエプロン姿の方はキッチンも綺麗ですし、調理後の水回りも
自然と綺麗です。私服や前掛けだけの女性は男と違い全体的に
ガサツで大味な傾向を感じます。

とは言え、これは私の個人的偏見です。ゴメンナサイ!

Q20代後半♀・恋人無し…不安だらけ

よろしくお願いします。

数ヶ月前に恋人と別れ、長い葛藤の末にようやく彼の事を断ち切り
また「恋がしたい」と思うようになりました。
(この件も何度かここでお世話になりました。ありがとうございました)

結婚適齢期といわれる年齢で、周囲も結婚・出産ラッシュ…
「結婚は焦ってするものではない」と言われていますが、
やはりどうしても焦ります。
何より私自身が結婚したいと思っているのです。

婚活は一応していますが、やはり思い通りにいくものではなく…
気持ちばかり焦ってしまう毎日です。

挙句の果てには不安感がつもり、涙が勝手に溢れてきます。
泣くような事ではないですし、泣いている暇があったら行動すればいいのですが
気持ちばかり空回りしてしまって…

「私はまた恋愛が出来るのだろうか」
「私の事を好きになってくれる人がいるのだろうか」
「結婚する事が出来るのだろうか…」
このような事ばかり考えてしまい、精神的に疲れてしまっているようです。

結婚が人生のゴールではないですし、結婚出来れば幸せという訳でもないと思います。
自分がまだまだ成長する事も必要だと理解しています。

甘えた事を言っているとは思いますが、
こんな時の気の持ちようをアドバイスいただければ…と思います。

よろしくお願いします。

数ヶ月前に恋人と別れ、長い葛藤の末にようやく彼の事を断ち切り
また「恋がしたい」と思うようになりました。
(この件も何度かここでお世話になりました。ありがとうございました)

結婚適齢期といわれる年齢で、周囲も結婚・出産ラッシュ…
「結婚は焦ってするものではない」と言われていますが、
やはりどうしても焦ります。
何より私自身が結婚したいと思っているのです。

婚活は一応していますが、やはり思い通りにいくものではなく…
気持ちばかり焦ってしまう毎日です。

挙句の果...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、質問者さんと同年代の女です。
私も独身です(恋人はいますが)。

質問者さんの気持ち、とてもよくわかります。
私も、26歳になったばかりの頃、社内恋愛の彼氏と別れた時は、
何もかもが真っ暗になり、この先の人生どうしよう、結婚もできないし職場には居難いし、
と不安でいっぱいになりました。

かたや、私の回りは結婚ラッシュで本当に焦りましたね。
でも、焦っても変な男掴んだりして散々だったんですけど(笑)

私は一度、結婚や恋愛を隅において、徹底的に自分の魅力を向上させることに1年費やしました。
まずは、自分の基盤がしっかりしていないと、いい男性は来ないと思ったので。
まずはダイエットや美容、運動や健康に配慮した食事や生活。服装のイメチェン、お化粧を毎日綺麗にする。
部屋の片付け、1人でも没頭できて男性が興味持ちそうな趣味を持つ。

これを徹底的にやった上で、かつ、出会いのアンテナを張り巡らせ、婚活も一生懸命やりました。
とにかく出会いの数を増やす!色々な男性を見る!
何十人と出会ってデートしましたよ、同時進行もしたし、1日3回デートもありましたよ。
(ランチデート、夕方お茶、夜ごはん って)
身体の関係になってから音信不通になった男もいましたけど(笑)。

今までぼんやりとしていた恋愛のイメージを無くして、
「○月までにこういう彼氏がほしい」という具体的なイメージを持っていました。
その目標を達成するための努力は惜しみませんでしたね。
くじけてたら時間はどんどん過ぎていく、と毎日自分を鼓舞していました。
結果、条件面全てOKで容姿趣味合格の理想の彼氏ができましたので!

質問者さんは、どういう結婚がしたいのですか?
ただ、他人の結婚式を見て憧れるだけではありませんか?(私がそうだったので)
いつまでにどういう旦那さんがいて、どういう生活がしたいですか?

そして、あなたが旦那さんにしてあげられること、あなたじゃなきゃできないことって何ですか?
確かに、相手ありきじゃなきゃわからない部分もありますが、ある程度自分がどういう人生を送りたいか、
というビジョンを持って行動と努力をするのが良いと思いますよ!

最後に、婚活や恋愛に関する本を沢山読むことをお勧めします。
私は、今までの恋愛の失敗や男性心理について、考えさせられましたので。。。

不安を払拭してくれるのは、他人ではなく、自分しかいません。
厳しい意見になりますが、質問者さんに良き出会いがあるよう、お祈りしています!

こんにちは、質問者さんと同年代の女です。
私も独身です(恋人はいますが)。

質問者さんの気持ち、とてもよくわかります。
私も、26歳になったばかりの頃、社内恋愛の彼氏と別れた時は、
何もかもが真っ暗になり、この先の人生どうしよう、結婚もできないし職場には居難いし、
と不安でいっぱいになりました。

かたや、私の回りは結婚ラッシュで本当に焦りましたね。
でも、焦っても変な男掴んだりして散々だったんですけど(笑)

私は一度、結婚や恋愛を隅において、徹底的に自分の魅力を向上させることに...続きを読む

Qイラスト描くのが好きな方々へ。 パンストまたはハイソ穿いた女性が、男性に足の匂い嗅がせているイラスト

イラスト描くのが好きな方々へ。

パンストまたはハイソ穿いた女性が、男性に足の匂い嗅がせているイラスト貼付して下さいますか?

Aベストアンサー

そんなにタイツ好きなら、タイツ専門絵師のよむ先生のイラストをチェックしてみては?
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=6210796

Qいま働いでいる職場の先輩(独身女性37歳)と人間関係が上手くいきません。 なにかをされるわけではあり

いま働いでいる職場の先輩(独身女性37歳)と人間関係が上手くいきません。
なにかをされるわけではありませんが
受け入れられません。
なんでか嫌いです。
イライラします。
仕事も上手くいかなくなり

なぜそうなったのかわからなくなって
どうしたいのか
なにがしたいのかも
なにがすきでこの仕事をしてるかさえ
わからなくなり
しだいにやる気もなくなり死ぬことを考えてしまうようになって
今は精神科に通いながら仕事に通っていますが仕事中もやる気ない感じに
ただ時間がすぎているという感じです。
自分でもがんばりたい。
ちゃんとしなきゃ
これじゃだめだと思うんですが
どうもいきません。
毎日憂鬱です。
いっこくも早く楽になりたいと
願う毎日ですが、
家族のことを考えるとボロボロ涙がでて
おもいとどまる。という繰り返しです。

何方かいいアドバイスなど
なんでもいいのでお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

受け入れられません。
なんでか嫌いです。
イライラします。

ここをもう少し具体的に示したら 、なにかスッキリする回答が得られるかもしれませんよ!



あなたは輝く未来 希望の塊21歳 相手は色々人生を諦めた37歳

 それは価値観のズレも ジェネレーションギャップというものも生まれ 摩擦が生じるでしょうね~
  相手も人生経験から最低限ひつようなコミニケーションしかしないだとか
   横柄な 精神的にずぶとく映ったりするでしょうね~~~
   (ぶつりてきに 脳細胞が麻痺しちゃう・働きづらくなるのですから仕方ないといえば仕方ないんですが)

 逆に、まだあなたが子供過ぎて、こっちはこんな気遣いしてるのに!
  どうしてあのひとは! と見返りをもとめてしまっていたり、・・

   事情はわかりませんが、仕事はまじめにやるものじゃないですよ
     円滑にうまくやるのが仕事です
 
 そこをよく考えて、ただ正義を貫こうとしたりしてはダメですよ
  (だめというか・・、そこから多くを学ぶ部分もあるかもしれませんけど^^;)

                          ・・一応 頭の片隅においておきましょう

受け入れられません。
なんでか嫌いです。
イライラします。

ここをもう少し具体的に示したら 、なにかスッキリする回答が得られるかもしれませんよ!



あなたは輝く未来 希望の塊21歳 相手は色々人生を諦めた37歳

 それは価値観のズレも ジェネレーションギャップというものも生まれ 摩擦が生じるでしょうね~
  相手も人生経験から最低限ひつようなコミニケーションしかしないだとか
   横柄な 精神的にずぶとく映ったりするでしょうね~~~
   (ぶつりてきに 脳細胞が麻痺しちゃう・...続きを読む

Q清潔感のある男性と不潔感のある男性の画像(イラスト)

現在、男性恋愛相談所というホームページを開設するために、そのHPを作成中なのですが、その中で使用したいと思っている
『清潔感のある男性の画像(出来ればイラスト)』と
『不潔感のある男性の画像(出来ればイラスト)』
を探しているのですが、なかなか見つかりません。
私は絵心も全くないもので、自分で書く訳にもいかず、困っています。
どなたかそういった画像をお持ちの方がいらっしゃいましたら、譲って頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それくらいは流石に自分で何とかしましょう。
自分のHPなんですからね。

それにそういうのは揉め事の原因になりますしね。

どうしてもというのなら、フリー素材集を歌っているソフトやサイトから探すか
やっぱり自分で頑張って書くか、個人的に一番いいと思うのはイメージぴったりの服の組み合わせを買って
自分で着た写真をアップするのがいいとは思いますが・・・・

同じ人が着てもコレだけ違うんだよ?ってのを見せれるのが説得力あると思いますけどね。
どーせイラストにしちゃうと清潔感のイラストは体がスマートで不潔なイラストはデブだったり
するでしょうからね。

Q20代後半以上の女性にお聞きしたい(人生の先輩としてアドバイス欲しいです)

24歳女性です。
今人生の岐路に立っています。それは今の現状を思い切って変えるか、現状維持かで悩んでいます。

私は某研究機関で働いているのですが、自分が持っている資格と全く関係のない研究内容の職場で技術職をしています。

ですが、私は大学に編入したいという希望が前からありました。そして自分の分野に戻って勉強しなおそうと。新しい資格もとろうかと薄ぼんやり考えています。

今の職場はとっても居心地が良く、以前は大変悩んだ時期もありましたが自分で改善してきました。
お給料も自分より大変な仕事をして少ない人、よりはもらってる気がします。

今現在職場に気になる人もいますし、まだ編入試験に受かると決まってはいませんが、受かることを頭に入れて受験しなければいけません。
高学歴な人ばかりが集まる職場の中、自分だけ学歴コンプレックスがあるため悔しくてここ2ヶ月位受験勉強をがんばってきましたが、いざ試験が近づくと心が揺らぎます。

安定した給料と何の変化もない毎日と人間関係が安定してきたこの職場を捨てて、新たな目標に踏み出す事に不安を覚えてきます。

私は一度その環境に慣れるとずっと続くので辞めたりするのってあまりありません。でもあながち長くいる事=いい事でも過去の経験でなかったです。その経験があるので思い切って環境を変えてみても?とも思うのですが・・

皆さんが私くらいの年齢のときどうだったでしょうか?今思うとこうやって良かったとかの体験談をお聞かせ願いたいです。
やっぱり女はがんがんやっきになって目標作るより安定していい人見つけた方が幸せなのか・・それは人次第だし、最終的な決断は結局自分だということは承知の上ですが、皆さんの考えや経験をお聞きしたいので教えてください。よろしくお願いします。

24歳女性です。
今人生の岐路に立っています。それは今の現状を思い切って変えるか、現状維持かで悩んでいます。

私は某研究機関で働いているのですが、自分が持っている資格と全く関係のない研究内容の職場で技術職をしています。

ですが、私は大学に編入したいという希望が前からありました。そして自分の分野に戻って勉強しなおそうと。新しい資格もとろうかと薄ぼんやり考えています。

今の職場はとっても居心地が良く、以前は大変悩んだ時期もありましたが自分で改善してきました。
お給料も自...続きを読む

Aベストアンサー

あれよあれよと20代後半になってしまった女性です。
私は大学へ編入したことがあります。卒業後、専門職に就きましたが退職。転職を2回して現在に至ります。

編入は私の希望でしたので、そのために2年間勉強をしてきました。強い決意がありましたので、合格し専門職にも就けました。専門職は条件が厳しく、給料も少ない上、保険にも入れませんでした。就職の際、続かないだろうことは予測していましたが、やるだけやった方が悔いがないと思い就職しました。結局辞めましたが少しでも好きな仕事に携われて幸せでした。勿論、続けていたら…と思わないこともありませんが、普通の会社に勤めてまた違った経験もできたので、自分のためになったと思います。

次に小さい会社に勤めました。ワンマン社長で嫌がらせもされ、最後には不当な解雇もされました。社員も若い人達ばかりで気楽でしたが、今思えばなぁなぁの仕事の仕方でだらしなかったと思います。ただ、嫌がらせされた経験から精神的に少し強くなったこと、会社の不当な扱いに対しての知識はできました。

そして今の大きい会社に勤めると色々な年齢、地位の方がいて、組織がしっかりしていることに驚きました。何より仕事の体系がしっかりしていると働きやすいです。自由はあまりありませんが、私のようにコツコツ仕事をするタイプには向いていると思います。

私は転職の度に違う業種へ異動していますが、給料は微妙に上がっていますし(年齢のせいもあると思いますが)、ポジションもあがっていると思います。ただ、どこにいっても同じなのは人間関係です。女性同士の関係が1番難しくて、仕事はある程度慣れればそれなりにこなせますが、人間関係だけは悩みがつきません。
職場の悩みは、恐らく賃金、労働時間、人間関係の3つだと思います。家族がいれば賃金が1番の問題かもしれませんが、独身の20代女性の1番の悩みは人間関係ではないでしょうか?給料は低くても同じ会社内の人ならお互いの給料が大体わかりますから、無謀な飲み会やつきあいはありません。特殊な例を除いて、残業もお互い愚痴を言って済む程度だと思います。

あくまでも私の意見ですが、自分にとって心地よい職場は少ないです。今給料、環境ともによいのなら編入するのは勿体無いと思います。…というか、編入に迷いがあるようなら辞めた方がいいと思います。ぼんやり考えて取れる資格なら誰でもとれますから、就職の際にあまり効力もないでしょう。決意というのは、そう簡単に揺らぐものではありません。同じような毎日に思えることでも、貴重なことってありますよ。
もう一度、今の心地よさを手放しても受験したいか、コンプレックスを抱えたまま働けるのか考えて行動してみて下さい。悩んで自分で出した結論が1番強いです。私もそうですが、自分で決めてきたことなので、何度振り返ってもこの決断以外ありえなかったと思えます。頑張って下さい。

あれよあれよと20代後半になってしまった女性です。
私は大学へ編入したことがあります。卒業後、専門職に就きましたが退職。転職を2回して現在に至ります。

編入は私の希望でしたので、そのために2年間勉強をしてきました。強い決意がありましたので、合格し専門職にも就けました。専門職は条件が厳しく、給料も少ない上、保険にも入れませんでした。就職の際、続かないだろうことは予測していましたが、やるだけやった方が悔いがないと思い就職しました。結局辞めましたが少しでも好きな仕事に携われて幸...続きを読む

Qイラスト描くのが好きな方へ。 女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首

イラスト描くのが好きな方へ。

女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首をガシッと掴まえる)しているイラストを描いて貼付して下さい。
お待ちしております。

Aベストアンサー

幾ら出るんですか?

Q結婚したいわけでも、したくないわけでもない時

もう30歳になりました。彼とは5年つきあっていて彼ももうすぐ30になりますが、まだ結婚する気はないって言ってます。 
いつかは私と、、て思う事もあったようなんですが、2年前に、結婚がしたいなら、自分はまだする気がないから他の人を探してくれていい、とか30まで待ってほしいけど30になった時、私と結婚するかはわからないけどそれでもいいかって言われた事もあります。
まだ他の子とも付き合ってみたいとか、他に結婚にふさわしい子がいるかもしれない、と思うと私としていいのか、って迷って踏み切れないようです。
別れるのが嫌で、私もまだしたいわけじゃないから、と言って未だにだらだら続いてます。
約束もないなら別れたら、て思う方が多いと思うのですが、私も結婚自体はそんなにしたいわけでもなく、子供もすごいほしいわけでもなく。してもいいが、しなくてもいい、くらいで。。
私自身もどうしたらいいかわからないです。
あまりにも将来を考えなさすぎ、て事もわかってますが、いつか子供を生む気ならもう結婚をしなきゃいけないのかなぁ、と思ったり。
でももし、するとしたらやっぱこの人しかいないかなぁと思うから別れられなかったり。。 
結局、今までもその話に触れたくなく、彼も私が言わないからほっとしてるのか二人に結婚の話題はタブーになってます。
でもはっきりさせてよ、て言うべきですか、まだする気がないなら別れるべきなのか、結婚できるよう私が努力するべきなのか??
こんな気持ちわかる方いますか?同じようなこと考えてる方いますか?

もう30歳になりました。彼とは5年つきあっていて彼ももうすぐ30になりますが、まだ結婚する気はないって言ってます。 
いつかは私と、、て思う事もあったようなんですが、2年前に、結婚がしたいなら、自分はまだする気がないから他の人を探してくれていい、とか30まで待ってほしいけど30になった時、私と結婚するかはわからないけどそれでもいいかって言われた事もあります。
まだ他の子とも付き合ってみたいとか、他に結婚にふさわしい子がいるかもしれない、と思うと私としていいのか、って迷って踏み切れな...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまは少し前の私ですか?と思ってしまいました。
お気持ちはと~っても良くわかります。
他の回答者さまの通り、社会的にとか自然の摂理でとか家族の構築や人生を豊かにするため、そして女性として・・・多くの人が結婚というスタート地点に立ちパートナーとの人生を歩んでいく。
この形が近代以降法律という枠にも組み込まれ・・・
それが自然と言われればそれまでなんですよね。
ただ現在進行形の恋愛と結婚がなかなか結びつきづらい人もいるのです、質問者さまや私のように。
なぜ他の人のように結婚をリアルに考えられないのか、自問し続けてました。私の場合の結論は自分のこうでありたい、こういう人生を歩みたい、という自分の欲求、求める人生が定まってなかったから、かなと思います。一人暮らしで自立して長い付き合いの彼もいれば、特に不満もなく恋愛は順調だし、子供を欲しいと思ったことはないし。という状況で、まさしく質問者さまの結婚したいわけでも、したくないわけでもない時間を長~く過ごしました。
しかしこの数週間色々思うところがあり、自分なりの考えをストレートに彼氏に話しました。彼は複雑な事情ですぐに結婚に踏み切れる状況ではないのですが、結婚できる状況に方向転換する決心をしたようです。

必要なのは自分は何をしたいか、どんな人生を望むのか、この答えを自分で見つけなければ何も進まないということです。
相手があなたを好きだから、付き合っているのか、自分が彼を好きだから将来を共にしたいのか?そしてどんな家庭を築きたいのか?
自分にずっと問いかけていればいつか答えが出ると思います。

結婚するなら彼しかいないのかなあ、ではなく、まずは本当に自分は彼と死ぬまで一緒にいたいのか?を考えられたら如何ですか?
そして彼の子供を産みたいのか?ではないでしょうか?
医学的には35歳以上になると不妊症になる確率は上がり40歳からは格段に妊娠しにくくなります。ただ彼のまだ他の子とも付き合ってみたいとか、他に結婚にふさわしい子がいるかもしれない、この言葉は結婚したい相手には言わないと思います。
それ以前にとても失礼です。
他の方もご指摘のように他にいなければの場合の保険と言われているのと同じです。
もっと大事にしてくれる男性もいると思いますし、年齢的にも自分の内面外面とも磨き上げて、魅力的な女性になれば自然と出会いもあるのではないかと思います。

質問者さまは少し前の私ですか?と思ってしまいました。
お気持ちはと~っても良くわかります。
他の回答者さまの通り、社会的にとか自然の摂理でとか家族の構築や人生を豊かにするため、そして女性として・・・多くの人が結婚というスタート地点に立ちパートナーとの人生を歩んでいく。
この形が近代以降法律という枠にも組み込まれ・・・
それが自然と言われればそれまでなんですよね。
ただ現在進行形の恋愛と結婚がなかなか結びつきづらい人もいるのです、質問者さまや私のように。
なぜ他の人のように...続きを読む

Qイラスト練習用の男性フィギュア

イラストの練習用に、上半身裸の男性キャラのフィギュアを探しています。
ドラゴンボールの孫悟空のようなごつごつキャラでなく、
現実的で筋肉が綺麗なキャラを探しています。

造形がしっかりしていて、上半身がかっこいいフィギュアがあれば、
紹介してください。

Aベストアンサー

可動フィギュアですが参考になりますか?
figma Free!(フリー) 七瀬遙
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-006201&page=top%2Fsearch%2Flist%3Fs_cate3%3D9723%24pagemax%3D40%24getcnt%3D0%24pagecnt%3D1

Q派遣♀。退職が近づくと男性社員らが冷たくなる。

今まで多くの会社に派遣社員として派遣されてきました。
(毎回1~2年間の長期です)

どの企業でも、派遣期間中同僚や上司である男性社員は、非常に優しいのですが、組織変更等で派遣契約終了が近づくと(大体1ヶ月前くらい)手のひら返したように冷たくなります。

具体的にはその場にいないように扱われるようになります。
ひどい時には仕事のことでメールしているのに無視されることも。

派遣期間中は気分よく仕事してもらうために親切にするけど勤務が終了するとなると、もうその必要もないってことなんでしょうけど、毎回あまりにも男性らの態度が豹変するので、派遣だから云々ではなく自分に問題があるのではないかと思えてきました。

私の勤務態度は普通だと思います・・。遅刻欠勤するわけでもなく仕事もきちんとこなしているつもりだったのですが・・。

ちなみに冷淡に豹変するのは男性だけです。女性社員たちは変わらず優しいです。

男性だけに「もう用済み」とばかりに冷淡にされるのは、女性として魅力がないからなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

仕事上、多くの女性の派遣社員さんと働いてきました。
私自身総合職ですので、男性の方の気持ち、女性の事務員の方の気持ちが両方なんとなく分かる気がします。

男性社員の態度の変化…そんなことがあるのですか??
とても意外です。

1年や2年一緒に働いた方にそんな態度をするなんて、信じられません。
少なくとも私の会社では考えられません。
女性としての魅力はあまり関係ないのではないでしょうか。

一つ思ったのは、一般的に男性社員は事務職の女性よりも責任が重い仕事をして忙しいことが多いです。(例外はもちろんあると思いますが)
質問者様がどのようなお仕事をされているかは存じませんが、きっと派遣社員の方が想像する以上の仕事量(責任も重い)をされていると思いますよ。

辞める直前の派遣社員さん=仕事とは関係のない人、と判断する方が多いのかもしれませんね。

仕事と関係のない人とは会話も減りますし、会話しなければ優しく接したりもしません。
質問者様のいうところの「その場にいないような」存在です。

少なくとも私の会社ではそのようなことはない・・・と最初に書きましたが、思えば引き継ぎが終わった後、やる仕事がほとんどなかった彼女たちは随分孤独だったかもしれないと思いました。
会議にも呼ばれず、プロジェクトの飲み会にも呼ばれず・・・

社員側からすると「送別会もやったし、本人が派遣社員という形態を選んでいるのだから、きっと後腐れなく去っていくのだろうな」と思うだけなのかも。

孤独だったかもしれないなぁと思いつつ、今後もやっぱり契約継続しない契約社員さんを最後まで仕事に関わらせるわけにもいきませんので、同じことになってしまうのかもしれません。

あまり気にしないことです。みんな仕事内のことではないですか。
質問者様のせいではありませんよ。
派遣社員で働く上では、避けて通れない現象かもしれません・・・・。

こんにちは。

仕事上、多くの女性の派遣社員さんと働いてきました。
私自身総合職ですので、男性の方の気持ち、女性の事務員の方の気持ちが両方なんとなく分かる気がします。

男性社員の態度の変化…そんなことがあるのですか??
とても意外です。

1年や2年一緒に働いた方にそんな態度をするなんて、信じられません。
少なくとも私の会社では考えられません。
女性としての魅力はあまり関係ないのではないでしょうか。

一つ思ったのは、一般的に男性社員は事務職の女性よりも責任が重い仕事をして忙しいことが多...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報