プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。この絵はアイビスで描きました。質問なのですが、絵の評価をしていただけないでしょうか?背景は急ぎで描いたので低クオリティです。戦闘シーンを描いたんですが緊張感がなく、なおかつキャラに動きがないように感じます。キャラもポーズもなんとなく固く思います。

P.S 将来的にフランス語圏でバンド·デシネを描きたいのですがこの絵柄はウケますかね?フランス語はある程度できます。

「絵の評価をしてください」の質問画像

A 回答 (5件)

でっさんやらもですが

こういう画風でいきたいのはわかりますが
せめて線を太くする部分をつけてメリハリをつけるとかしたほうが
力強さがでるのかなぁと
あとアウトラインがわかりやすくなる
このままだとごちゃつき過ぎてぱっと見動きやポーズもわかりにくい

受けるかは手っ取り早くフランス語のタイトルでインスタとかに上げてみては
    • 0

構図自体が不自然です。

デッサンも狂ってるので、
見ている人に状況が伝わりません。
影の付け方も可笑しいので、
立体感も出てません。
まあ、同じ絵を何度も書き直して
練習する手法もありますので、
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今までデッサンなどをしてこなかったので、こういった鋭い指摘は大変ありがたいです。ありがとうございました!

このシーンの切り取り前のシーンをイメージすると、もっと明確に、何故ここを切り取ったのかが、あなたにとって、分かりやすくなると思います。

分かりやすいと表現しやすい。描きやすいから切り取るでは、表現したいことが、曖昧になります。
体の動きに合わせて、衣装の布地の張り具合を工夫する。曲げた膝の布地の部位などが緩んでると、緊張感が表現できない。せっかく緊張感を表現できる部位なのだから、お見逃しなく。

絵のタッチは、好感を持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

布地の貼り具合は今まで気づきませんでした!これからは一旦頭の中で映像化してみます。あと、タッチの事を褒めて頂き嬉しいです!ありがとうございました!

陰影がキツすぎませんか?特に手前の人。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

光の角度や影の表現が苦手なので教えてくれてありがたいです!

お気づきのように、まさにここ

『戦闘シーンを描いたんですが緊張感がなく、なおかつキャラに動きがないように感じます。キャラもポーズもなんとなく固く思います。』
だと思います。
絵自体はとても上手だと思います。
個性もありますし、あなたらしさも出ているかと思います。
ただ、おっしゃるように、キャラの動き、躍動感というか、迫力とか感じられませんね。
止まっているかのようにも感じるほどです。
そのあたりを改善すればもっと素敵な絵になるかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 今後の参考にさせていただきます!