アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさってに初めてハワイ旅行にいってきます。(海外自体が初めてなのですが)
いとこの挙式があるのでついでに(失礼!)いくのですが、いろいろ心配なので回答がいただけるとうれしいです。

過去の質問を見て行きたいところは大体決めました^^

1.必要なもの
 雨具・常備薬・上着・800ドル+カードは持っていこうと思っているのですが、そのほかに必要なものはありますか?

2.バスタオル
 ホテルのバスタオルって日本みたいに毎日変わっているのでしょうか?持っていったほうがいいですか?

3.レンタカーor自転車?
 私はレンタカーを借りたいと思っているのですが、ダンナは自転車を借りるだけでいいのではないかといっています。どちらがいいでしょう??
 
4.挙式のときの服装
 ロングワンピースを持っていこうかなと思っているのですがシッカリ系のワンピではありません。
失礼にならないでしょうか?
またどんな服装がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

#11です。

ちょっと追加させてください。既にご存知ならすみません。

挙式の際のワンピースですが、色は注意した方がいいですよ。白はもちろんですが、黒とピンクも避けた方がよいかも。ブライドメイドがピンク色のドレスを着ることが多いようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイいってきました。
返信ありがとうございます!
ムームーはみずいろにしました。
そういえば白色はなかったかな・・。
いとこのお母様が黒をきておりましたが、あとはみんな赤やらバラバラでした^^

お礼日時:2005/04/23 01:47

こんばんは。



1.ちょっと現金が多いように思いますが、オプショナルツアーの支払いなど、事前に使い道が決まっている分でしょうか?
滞在日数にもよりますが、カードがあれば$300~500程度でも大丈夫だと思います。いかがでしょうか?また、使い道によってはT/Cを混ぜてもいいと思います。
いずれにしても両替は出発前に日本で済ませてください。
それから、雨具の出番はハワイ島やカウアイ島に行かない限り、出番がない可能性が高いと思います。
それから、日焼け止め、帽子、サングラスも必需品です。

2.基本的には毎日取り替えてもらえます。最近のエコブーム?で『タオル交換が不要な場合は~、必要な場合は~』と表示されているホテルもあります。
ビーチやプールで使うタオルもホテルで借りられますので、日本から持参するのは、往復の機内や街中で使うハンドタオル程度で十分です。

3.遠くまで出かける予定でしょうか?でも初めての海外旅行なら無理はしない方がいいですよ。ワイキキは一方通行の道が多く、駐車スペースも限られています。
どうしても借りたい場合は、必要な日だけにした方がいいと思います。その場合は、日本から保険もフルカバーで予約をした方がお得なプランが多いようです。

4.十分だと思いますよ。もしお時間があれば現地でさがされてもよいかと思いますが、日本でSサイズくらいの方だと、サイズを探すのが大変かもしれません。日本から持参しておいた方がいいですよ。
ワンピースはサイズの問題がありますが、バッグなど小物は現地調達もいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ行ってきました!
返信ありがとうございました!
バッグなど小物は現地調達しました。
結構かわいくて安いのがあったのでとても満足です^^

お礼日時:2005/04/23 01:45

1・・・保険証。

(念のため)また、何度か行きましたが、雨具は持っていった覚えがありません。
    スコールはすぐやみます。
2・・・不要です。必要なら、現地調達可能です。
    (ロスドレスフォーレス←アラモアナショッピングセンター裏)
3・・・ワイケレやドールに行くなら、レンタカーが良いです。
    日本レンタカーがあるので、日本語でOK。
4・・・ハワイの正装は、男性:アロハシャツ 女性:ムームーです。
    ワンピを持参されて、向こうでショップを覗いてみるのもいいですね。

カードでお買物をされる場合は、伝票を2枚きられることもあります。
店員さんの動きをよ~~~く見たほうが良いですよ。
(過去に、ダブりの請求が来たことがあります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイ行ってきました!
返信ありがとうございました!
ムームーきてみました^^
来ているほかの人もそれがおおかったです^^
伝票二枚をよーくみました!

お礼日時:2005/04/23 01:43

たくさんの回答が出ていますが、付け加えるとしたら



NO.1
現金は少なめに持って行かれるほうがいいです。
カードがあるなら尚更、あまり必要ないと思います。
滞在日数にもよりますが、4泊6日くらいだと1日
100ドルまで(チップ代など)で十分だと思いますよ。
両替は日本国内で行う方がレートがまだ良いですので
お時間がある場合は、街中の銀行で。時間がなければ
日本の空港で両替してください。
間違ってもホノルル空港ではしないようにして下さい。
レートがかなり悪いですから。
その時、100ドル札は混ぜずに20ドル~1ドル紙幣
までを混ぜて両替してもらってくださいね。

現地では、持って行かれる現金全てを持ち歩かないように
ホテルの室内セーフティーBOXに預けましょう。
パスポートも原本は金庫へ、コピーを携帯して下さい。
アルコールを買う時に、IDの代わりに提示を求められる
場合があります。

クレジットカードを持って行かれるのでしたら
カード会社の現地デスク、及び日本のカスタマーサービス
の連絡TEL番号をメモして持って行ってください。
紛失や盗難に遭った際にすぐ連絡できますから。

その他、日焼け止めは必需品です。ビーチに行く際には
必ず塗ってからでないと、火傷しますよ。

NO.2
ほとんどのホテルがビーチタオルも貸してくれますから
フェイスタオルを1枚程度持っていけばいいかな。

NO.3
初海外でレンタカーというのは基本的にはオススメは
できません。英語に支障がないのでしたら話は別だと
思いますけれど。国際免許証がなくてもレンタカー
できますが、事故や違反をした場合には国際免許証が
ないと、かなり厄介なことになるようですよ。

NO.4
海外挙式(特に南国での)は、カジュアルで十分通用
しますから、明るい色の華やかなワンピースなども
素敵ですよ~♪ ハワイ到着から挙式参列までに
時間に余裕があるのでしたら、現地調達しても
いいと思います。アラモアナSCに高級デパートの
『ニーマン・マーカス』があります。
わたしも披露パーティーの司会役を務めた時にここで
ドレスを買って、当日は着て行きました。

ご旅行、楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ行ってきました!
返信ありがとうございました!
一応400ドルにしてカードもほとんど使わず使っていたらそれでも足りたので、カードを使うつもりだったら100ドルでいけたなーと思いました。
楽しかったです^^

お礼日時:2005/04/23 01:39

いいですねぇーー 私も行きたいです(^^



もし、日頃から寝つきが悪いとか、旅行中は熟睡できないというタイプの方なら、睡眠薬あるといいですよ・・・・
時差が完璧ひっくり返ってますので、私はよく夜中に私一人だけ「ぱかっ」と目が覚めてしまって辛い思いをします。日中眠くてフラフラなのに、夜になると目が覚めるんです。前回はこれで、全日程を夢心地で過ごしたような気がします(^^; 勿体無かったです・・
睡眠導入剤は病院処方なので、健康な人が入手するのは難しいですよね。ケミカルなものに抵抗が無いなら、頭痛薬(セデスなどのちょっと強いもの)かアレルギーの薬を寝る前に飲んで、睡眠を助けてあげるといいかもしれません。現地のABCストアにはメラトニンという睡眠を助けてくれる薬とサプリの中間にあたる物が売ってますが(日本未認可)、旅行中ですから普段飲み慣れた日本の薬の方が安心でしょう。初日の一晩だけでもぐっすり眠れれば、残りの夜は大丈夫だと思います。

外は常夏ですが建物の中は冷房がすさまじく、パーシャル
です。冷え性の方なら手や足がキンキンに冷えてしまいます。是非、トレーナー生地位の厚めの上着を持っていくことをお勧めします。

それから、キャッシュは細かい紙幣の方がよく足りなくなって困ります。レストランや買物の時はなるべく大きいお札を使って、1&5ドル札を集めると便利ですよ。毎朝の枕銭やチップ、ビーチやその他の支払いで、おつりがないなんてことしょっちゅうですので。

ハワイはほとんどどこでも日本語が通じますから、安心して楽しい滞在をお過ごしください(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ行ってきました!
返信ありがとうございました!
ホテルではよく寝れてしまいましたが、一応精神安定剤を持っていきました。
それで飛行機内はバッチリだったのでよかったです。

細かい紙幣がなくなるとホント困りました^^;

お礼日時:2005/04/23 01:38

日焼け止めとサングラスと帽子とかを忘れないでくださいね。

もちろん現地でも買えますが(安かったりしますが)備えておくほうがいいですよ、買い物に行けるまでにそうとう日焼けしちゃいますから(^^;

足元はスニーカーを、式の時はヒールとかパンプスとか履いていてもいいけど、普段はスニーカーを履いておきましょう、スニーカーじゃなくてもいいから普段日本で履いてる履きなれた靴ね。

何かあった時に走れる(逃げれる(^^;)よーに(^_^)v

ハワイは右側通行って知ってましたか?(^^;運転は避けてバスとかのほーがいいですよー、それに今からじゃ国際免許間に合わないし(国内免許でも可能な店がありますが、そうじゃないところもありますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ行ってきました!
返信ありがとうございました!
帽子を持っていって正解。
ほとんどやけずにすみました^^;
足元はスニーカーとミュールをもっていきました^^

お礼日時:2005/04/23 01:35

こんにちは。


ハワイいいですね。4月でしたら常夏ですね!

ちょくちょく行っていますので
参考になればと思います。

1)恐らく雨具はなくても間に合うと思います。
現金もコンビニ(ABCマート)と雑費に使う程度で
1日当たり$20-ぐらいで残り(レストラン・レンタカー買い物等)はカードで十分だと思います。
現金が残った場合、$→¥の換金率があまり良くありません。

2)毎日変わります。

3)せっかくのハワイですからレンタカーも良いと
思います。右車線運転も30分で慣れますよ。
是非、ハナウマ湾なども行ってみる価値はあると思います。
*ダンナ様がNGの場合はバスでも十分事足りますが。

4)この辺りは女性の方の回答がご参考になると思います。

では楽しんで行ってらっしゃいませ!

参考URL:http://www.hanauma1.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ行ってきました!
返信ありがとうございました!
雨具は本当になくてもよかったです。
雨もすぐにやんだし^^;

お礼日時:2005/04/23 01:34

こんにちは。

私は2度ハワイに行きました。

他の方がおっしゃっている通りどこに行くのかによりますが...

1.現地に着いた時ドル札を崩して小銭と1ドル札を多めに用意しておくといいですよ。ホテル、レストラン等いたる所でチップが必要となりますから。それとお買い物される時小さな電卓があると便利かも...。

2.バスタオルはよっぽどの安ホテルでなければ日本のホテル同様取り替えてくれます。(毎日枕元にチップを忘れずに)

3.私もハワイでレンタカーを借りましたが時期的に込む時だったので受付で凄く並びました。借りるつもりならネットで予約していった方がいいですよ。ちなみにハワイは日本の免許証でOKです。
http://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/

4.基本的に露出しすぎず、ある程度「お品」があればワンピでいいと思います。

私もハワイ大好きです。楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ行ってきました!
返信ありがとうございました!
とても楽しかったです。

お礼日時:2005/04/23 01:33

だいたい何でも現地調達できると思うのですが、日焼け止めは自分に合ったのを持っていくとよいと思います。

私は使いかけのを持っていったらすぐに使い切ってしまってABCストアで買うことにしたのですが、アメリカのはやっぱり大味な作りで臭いも強かったりで使い心地がいまいちでした。
挙式に参加するならデジカメはいかがでしょう?参加者は日本でやるより少ないと思うので、ぱしゃぱしゃ撮ってあげると喜ばれると思います。
服装は、ハワイの大自然に合わせてカラフルでひらひらしたものが似合うと思います。
あとは~うーん、帽子とかサングラスとか?
どこに行ってもとにかく日差しは強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ行ってきました!
返信ありがとうございました!
日焼け止めは日本からドクターシーラボのものをもっていきました。
すると・・・ハイアットにもドクターシーラボ店がはいっていましたー><

お礼日時:2005/04/23 01:28

何泊何日でいくのですか??


あと、行きたいと思っている場所なんかわかれば、
もっといろいろアドバイスできるのですが・・
それと実際フリーになれる時間(日数)とか・・
とりあえず

1.必要なもの
 そうですねぇ・・私はなんでも持っていっちゃうほうなので、ビーチサンダルやサングラスも持っていっちゃいます。
あ、それとちょっとリッチなレストレンで食事する場合、正装っぽいのをしてないとだめなレストランもあるので、行くようであればきれい目なワンピースなんかあるといいでしょうか。

必要なものを現地で買うというのであれば
実ゎお金とパスポートだけでも十分ですねw
うちの妹は服から身に着けるものはほとんど買っていました。
結構なんでもそろいますよ(^^

2.バスタオル
ホテルにもよりますが(?)雑誌などで紹介されているホテル(有名どころ)でしたら環境はバッチリなはずです★
ビーチで遊ぶようなら持っていったほうがいいですね。 

3.レンタカーor自転車?
 これも、行動する範囲にもよりますが、
遠いところまでいくならレンタカーがいいと思います。
観光で自転車こいでる人ゎあまりみかけないですねぇ;;
近場なら自転車を借りなくても、歩いているだけで楽しいですよ(^^
 
4.挙式のときの服装
普通に日本で着ているものでいいと思いますよ。
どちらかといえば向こうのほうがラフな感じだと思います。

雑誌などでだいぶ下調べはされていると思いますが
やはり海外ですので、お気をつけて楽しんできてくださいね!
またなにかあればアドバイスしますよーー♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイ行ってきました!
返信ありがとうございました!
行く前に色々かけなくてすいません!(><)
また質問する際にはよろしくお願いいたします!

お礼日時:2005/04/23 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!