プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハズレくじの嫁、体が弱い軟弱な嫁、結婚しなきゃよかった離婚したいと言われる嫁、私ってそんな最低な嫁なんでしょうか。言われて心が痛くて、こんな悲しい思いするなら1人がいいですかね。
お弁当作り、旦那より早く仕事に出かけ
同じくらいかわたしが遅く帰り食事作って
食器洗い以外は、完璧じゃありませんがなんとかやっています。自律神経失調症になり、めまいは最近でませんが、立ってるだけで140くらいの頻脈や息苦しさ、吐き気が出たり。色々な症状が出ます。溺れているかのような苦しさで、もう無理だと逃げ出したくなります。
でも会社に迷惑はかけたくないし、人もいない
生活費も稼がなければいけない
旦那に体調悪いと言えば怒られるし、前、仕事もし辞めたら養いたくないから離婚届すると言われました。
必死に耐えて、休みの日は溜まった家事をして。
旦那が仕事が朝遅いため、夜中まで起きていて毎日12時くらいにはドタバタしていて、明かりや音についてどうにかならないか話し合いました。最近は季節の変わり目だからか特に体調が良くなく、仕事が体力使うし早寝早起きして規則正しい生活がしたいので、もう少し早く寝るか音を抑えて欲しいと頼みましたが、俺は変えられないから辛いなら夜だけ実家に行って寝たら良いよと言われました。離婚届もちらつかせてきました。
私に思いやりや愛情は、もうないんでしょうね
離婚届見せてといったら、本当は持ってなくて嘘だったといわれました。
なんで嫌われるような言動をするのか聞いたら、もう俺のこと嫌いだろと開き直っていて
人が傷つく事や、嫌う事ばかりいって、好かれると思っているの?私は嘘でも心配したり優しい声をかけてほしかった。仕事中、苦しいのをあなたに怒られるからと耐えるのと、支えてくれてると耐えるのでは違うと思うと言ったら、1人で出て行きました。
私のなにを直したらうまくいったんでしょうか
求めるのをやめて、どう言う考え方をしたら優しくしてもらえたんでしょうか。
最近はイライラしてしまって、前みたいに気にかけたり、手間のかかった食事も用意できなくて
もっと体が丈夫なら違ってましたか

A 回答 (4件)

充分すぎるほど頑張っていると思います。

あまりにも思いやりに欠ける様なご主人の言葉や態度、親世代としても貴女が気の毒にさえ感じてしまいました、「新たなスタート」を視野に入れることも選択肢の一つです。
    • 0

身体が弱くて結婚出来ない人は沢山いますよ。

私は2回結婚したけど、DVにあったり、
自分が疲れたりして、無理でした。
今は犬と一緒にゴロゴロしてます。
天国ですよ。
    • 0

どこのご家庭も色々複雑な事情があって辛いですね。

体調不良なのに怒られるのは理解できません。
私の聴いた話と自分の夫の経験上ですが、離婚をチラつかせる人はホントに離婚になったらあなたより耐えられない人が多数派です。
あなたもご主人に理想を求めすぎなのかもしれません。しかし、深夜に騒音をたてるのは直して欲しいですね。
お子さんが未成年なら離婚は難しいと思います。
可能なら体調も良くない事ですし、ご実家に身を寄せられてはいかがですか?不在日が続けばご主人もあなたのありがたみを理解してくれるかもしれません。離れる事でお互い頭を冷やせる機会になりますよ。
婚姻続行されるなら、家族とはいえ、心配してくれて当たり前という気持ちも変えて、親身になってくれたとレベルを下げて考えられた方がいいと思います。

私も何年か前から精神的な体調不良で生活がスムーズにいきません。
家事は恐らく、シャイニングフィンガーさんより手抜きです

仮に体調良くても手抜きの食事になるのは特別な日以外はそうだと思えばいいし、これまで通り、家事をきちんとしようとこなさなくても30%ほどモチベーションを下げて臨まれてもいいのではないでしょうか。

ご主人と直接対話以外に自治体の相談窓口に行って現状と、ご主人との関わり、離婚した場合の生活の情報を聴いてみるのも方法ですよ。私は聞いた事あります。

少し考えられてよろしければ別の方法にも視点を向けて見て下さい。
少しでも解決になるといいですね
    • 0

旦那さんがいなければ家事も半分で済みますよ。

気も遣わなくていいし、
つまらない責めも聞かなくていいし。
そんな旦那さんいりますか?
無理して旦那さんを捕まえている必要性を感じません。
体が弱くても強くてもその旦那さんならいずれ同じような状況になると思います。
    • 0