アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/2のソケットですがアストロプロダクツどうなのでしょうか?
工具のほうが舐めたりして危なくて使い物にならないのか、
KTCやスナップオンなど高価なものでなくてコレで十分なのか、
詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

ソケットは正しく使えば滑たりしません。



KTCやSnapONでも壊れるときは壊れます。
    • good
    • 0

適切な使用方法なら問題ないと思います。

わたしはスナップオンやKTC,KOKENも使用しますが、アストロプロダクツやストレート工具やモノタロウなどの工具も用途に応じて使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップのソケットだとボルトに負けてソケットのほうがなめるって聞きますが
さすがにアストロはそんなことは無いのですね。

お礼日時:2022/10/17 07:22

https://www.monotaro.com/g/03009320/
これと、値段を比べたらね。
スナップオンは高すぎ。そこまで求めないから。
KTCも、1つずつ考えると、そんなに高く感じないが揃えるとそれなりにね。

舐める舐めないは、ボルトナットにも、問題あるしね。
URLのセットは、ソケットが割れる可能性はあるかな。
ロングソケットが必要なのに、普通のソケットを使い、掛かりが悪いのに使うから舐めるのかな。
レンチも、短い(普通の長さ)のなら、締まりすぎてれば、変な力を入れて外そうとするからね。私は、ソケットレンチではありませんが、80cmのレンチも持っています。じわっと力入れれるから緩める時だけ使ってます。

ヘキサゴンソケットは、TQNEかな。短いソケットレンチもTONEだからね。
こちらは、慎重にしなければ舐めやすいよね。

>アストロプロダクツどうなのでしょうか?
使ったことは無いが、変な使い方さえしなければ問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

舐める舐めないは


ボルトナットとソケットの関係性
正しく使えばそうは舐めない

お勧めは
まあ適当なソケットと
電動工具

下は電ドラから
ボルトもねじ切る40V機まである

インパクトは
それ用のソケットが必要のようだが
ハンドツールで済むような作業なら
12V以下でも十分。。。快適

ラチェットハンドルと
トルクレンチも必要なら持っておくと
必要十分
    • good
    • 0

アストロプロダクツやストレートのソケットはいろいろ使ってますがとに問題なくフツーにイケてます。


もちろん長いこと使っていれば摩耗したりしますが常識の範囲です。
    • good
    • 0

先ず大丈夫です。


それなりで使えます。
悪かったものは、売るの止めています。
    • good
    • 0

現役整備士はアストロプロダクツだけは使わないですけどね。


スナップオンやKTCをメインに、サブで(裏から当てると言う程度)使うならと思って持っている整備士はいますけどね。
結局金ドブなので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!