dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのフレームを分解したいのですが、使われているネジに合致する工具が
わからないです。様々な工具を当ててみましたがわからないです。
勿論プラスドライバーとかマイナスドライバーではないようです。
詳しい方、ご教授お願いします。

「PC分解 ネジ 工具」の質問画像

A 回答 (4件)

写真は正面から、撮ってください。


できれば、スケール(定規)も
写しこんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様からのご意見から多分リベットであるという予測に
たどり着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 07:40

それホンマにネジかえ?


ぱっと見、ブラインドリベットに見えるけど。
ブラインドリベットなら大きめのドリルで頭部を削れば外れますが…。

「PC分解 ネジ 工具」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様からのご意見から多分リベットであるという予測に
たどり着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 07:41

そんな小さい写真を離れて遠くから撮影しても分からないよ


ネジの正面から取らないと穴の形状が分からない

一部専用の工具がなければ取外しできないものもあるし、打ち込み式で取外しできないものもあるので


プラス、マイナス、トルクスが一般的に使われている
日本だとなぜかトルクスはあまり見かけないけどもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様からのご意見から多分リベットであるという予測に
たどり着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 07:41

ピンボケで、わからないけど、


専用ドライバーですね。

素人には開けられないネジもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様からのご意見から多分リベットであるという予測に
たどり着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!