今日、街で見かけたのは確かにコリー。
子供の犬だったのかなぁ。

昔々見た。名犬ラッシーのイメージではかなり大きかったと記憶しています(歳が分かっちゃいますね)

小さいコリーの品種っておるのでしょうか?

A 回答 (6件)

シェットランドシープドックでしょう~

http://www.sheltie.ne.jp/~atom/profile.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たぶんですが・・・。

街で見かけたのはたぶんコリーではなく、シェルティー(シェットランドシープドッグ)だと思います。
コリーの小さいので、顔も短いです。うちも昔飼っていました(黒白)
    • 0
この回答へのお礼

コリーよりも小さい犬種の、「シェットランドシープドッグ」ではないですか?

シェルティとも呼ばれています。ちなみに、私から見るとコリーとシェルティの区別つきません(笑)
何だか、変な回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

シェットランドシープドッグかもしれません。

下のリンクに写真があるのですが、こんなじゃなかったですか?

参考URL:http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/doginfo.asp?ki …
    • 0
この回答へのお礼

シェトランド・シープドッグ(通称シェルティ)では?

参考URL:http://homepage3.nifty.com/Collie-Sheltie-Land/c …
    • 0
この回答へのお礼

シェットランドシープドッグ(シェルティ)だと思います。

• 0
この回答へのお礼