電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬の食器について質問なんですが

わんこが早食いをしてしまうので
早食い防止の食器を買おうか迷っています。
でも鼻ぺちゃなので食べれるのか分からなくて
鼻ぺちゃでも食べれますかね?

犬種はシーズーです

A 回答 (3件)

私の家にはシーズー2匹、ヨクシャテリア一匹、パグとペキニーズのMIXが一匹いますが皆早食いですけど体型におうじた量のフードをあげているので早食いでも良いかなと思い食器は変えたこと有りませんが変えられようとしている食器のタイプによるのではないかなっと思います。

以前ボール型のおもちゃに穴がいくつか開いていて転がして遊ぶとおやつが出てくる仕組みになっている物を購入したことが有りますが興味を示してくれずおやつを食べる事は無かったです。長文で申し訳ありません。
    • good
    • 0

意外にゴツゴツしてるタイプでも、あっさり食べちゃう。

いつもより30秒遅くなった程度(ToT)

この位入りくんでるタイプなら効果あるかも。↓

https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%A7%EF%BC%A1%EF%B …

動画がありました。
これは大型犬用でかなりデカイけど、ミニサイズもあった。


鼻ぺちゃでも、犬は舌が長いから大丈夫かも。

うちは容器をひっくり返す事を覚えちゃったので諦めました(笑)
    • good
    • 0

早食いと言うか余り良く噛んで無いような気がしますね~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!